無料会員登録ログイン
ホーム > 観光スポットの新着口コミ100件
観光スポットの新着口コミ100件
口コミをジャンルで絞り込む(複数チェックを入れることができます)
お食事
口コミを都道府県で絞り込む 口コミを点数で絞り込む
(100件中 21-30 件を表示)
12345678910
 

九品寺
チョーわるおやじさんのクチコミ
2017年09月29日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
9名が参考になると回答
9/21 腰を屈め、“彼岸花”の背丈近くから眺める素晴らしい風景...を…!!! 9/21 斜面を彩る“彼岸花”…!!! 9/21 法面の下から眺め観た…秋の空と“彼岸花”…!!! 9/21 光の陰と陽の狭間に咲く“彼岸花”を…!!!
9/21真っ赤に咲く花の中で…花弁の縁が白い??“彼岸花”が、咲いていました…!!! 9/21 光のコントラストに映える咲きかけの“彼岸花”...と、…!!! 9/21 薄日に照らされ…可憐に咲く“彼岸花”を…!!! 9/21 秋の空に向かって咲く…真赤な“彼岸花”たち...を…!!!
“彼岸花”が咲く葛城古道!

その道沿いに佇む❝九品寺(くほんじ)❞を訪ねました。

9月21日(水) 天候:晴れ

 車の往来がはげしい「県道30号線」から∼・∼普通車がようやく通れる程度の狭く曲がりくねった田園の道を進んで行くと❝九品寺❞の『山門』が見えて来ます。

『山門』の手前を右折し、垣根沿いを少し進んで行くと、駐車場と爐ぼしき畊場に数台の車が停まっているのが見えました。
 
 車を降り、垣根沿いの坂道を上って行くと∼・∼一気に
視界が広がり∼・∼ 黄金色の稲穂と❛あぜ道❜に咲く可憐な
“彼岸花”が出迎えてくれます。

もう少し坂道を進むと∼・∼❝九品寺❞の北東側にある広場には真っ赤な“彼岸花”が群生し、見事に咲き誇る景色が広がっていました。

 私達が訪れた時は6〜7分咲きの様でした。
“つぼみ”と満開の花が入り混じった広場の花園…真赤な
絨毯を敷き詰めた花園には至っていませんでした...が、腰を屈め“彼岸花”の背丈近くから眺める景色は『大和三山』の耳成山や畝傍山…そして、香久山が一望に見渡せ、裾野に目をやると里山の風情が見え隠れし、御所町の町並も眺められる素晴らしい風景が広がっていました。

 ❛あぜ道❜や土手の斜面…そして、寺の垣根沿いに咲く
可愛い“つぼみ”の“彼岸花”が木洩れ日に煌めき素晴らしい光のコントラストを描いていました。
 また、土手の下から眺めた“彼岸花”…秋の空に向かって元気よく咲き誇っていました。

 しかし、残念な事に広場の“彼岸花”が多くの人達で踏み荒らされ、沢山の“つぼみ”が根元から折られ、朽ちている姿が痛々しく思えました。・。

   「心ない人達がおられる様です(-”-)」

花に見惚れ❝九品寺❞にお参りするのを忘れていました。

 改めて『山門』をくぐり【本堂】への階段を上ります。

境内は決して広くありませんが、綺麗に清掃され気持ち良くお参りが出来ました。

 観光寺院ではないので、参拝される方も少ない様です...が、【本堂】の裏山には≪千体石仏≫のあるお寺として知られている様です。

 私達は時間の都合で拝観出来ませんでした...が、もの凄い数の石仏(1,600〜1,700体)は迫力のある光景だそうです。

 次に訪れる際は、是非とも拝観したいと思っています。

参拝を終え、もう少しの間、葛城の里山に咲く“彼岸花”を求めて∼・∼次の目的地へと車を走らせました(*^。^*)


※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
チョーわるおやじさんにありがとうコメントを贈ってください
  
ひだか巾着田
あるぱ7216さんのクチコミ
2017年09月29日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
13名が参考になると回答
赤い彼岸花の絨毯と輝く緑 木々の影が彼岸花に写る陰影 徐々に観光客で溢れて来ました。早朝散策がおススメです 朝日の木漏れ日が彼岸花に射しこむ
楽しげな声が聞こえそうな感じがします 彼岸花・・。咲く 高麗川の煌めきと、ショウリョウバッタモドキが彼岸花で休んでいました 日和田山から望む巾着田。まさに巾着の形をしています!!!
 500万本の彼岸花が咲き誇る「巾着田(きんちゃくだ)」に行ってきました。
 「巾着田」の巾着とは、高麗川の川の流れが”Ω型”に湾曲し、そのΩ型の形が巾着に似ているため名付けられたそうで、そのΩ型の中に、500万本もの彼岸花の群生地があります。

 2017年は冷夏長雨だったせいか、例年より1週間早く彼岸花が見頃を迎え、晴れの天気と三連休が重なった9月18日は既に見頃を迎えていました。

 彼岸花は、うっそうと茂る木々の足元を埋め尽くす様に咲き誇り、それはまさに真っ赤な絨毯を敷き詰めたような彼岸花の大群落。
 さすが500万本もの彼岸花は、圧巻の迫力でした。

 場所により8分咲位の場所もありましが、彼岸花は開花期が短いので、1週間遅いと、枯れ始めの彼岸花も目だち始めるので、ちょうどこれからが見頃!!

 と言う感じでした。


 500万本もの彼岸花は、上流地点と中流地点、少し歩いて下流地点と群生してますが、上・中流地点の方が群生地が広く、圧巻の絨毯を望める感じがしました。

 巾着田の林の中に太陽の光が差し込むと、木々の影が彼岸花に映り出し、素晴らしい陰影が現れ始めました。
 観光客が好みの陰影を撮影しますが、

 「巾着田は、朝か夕方が素晴らしい。。。」

 と聞いてましたが、まさにその通りかもしれません。

 朝8時を過ぎると、観光客は数百人はいるのでは???
 と思うほどの観光客が彼岸花を愛でていましたので、高麗川畔に移動し、煌めく水面と彼岸花を撮影するなどして過ごしましたが、緑に囲まれた高麗川は美しい水を湛え、別世界のような感じがしました。

 ここは色んな種類の野鳥やムササビやカワセミも見ることができるそうで、それほど沢山の自然が残っているのでしょう。川の流れを感じながらの散策もオススメです。

 また巾着田は彼岸花だけで無く、春は菜の花やサクラ、夏はハスやアジサイ、秋はコスモスも咲くので、何かしらの花を愛でれる名所でもあります。


 巾着田の彼岸花は、毎年HPで開花状況などが発表されますし、まつり期間中はイベントや出店もあり、楽しむ事が出来ます。また巾着田の近くには、日和田山と言う、巾着田の”巾着”の形を望める山があります。また巾着田以外にも、武蔵野大地や都心方面を望む事が出来ますので、事前に計画されて訪れて頂けたらと思います。


〇アクセスなど
・西武池袋線高麗(こま)駅下車 徒歩約15分
・JR川越線・八高線高麗川(こまがわ)駅下車 徒歩約40分
・巾着田 曼珠沙華(彼岸花)まつり期間中は、7時〜17時より有料駐車場500円、入場料(高校生以上)300円
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
あるぱ7216さんにありがとうコメントを贈ってください
  
本薬師寺跡
チョーわるおやじさんのクチコミ
2017年09月27日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
8名が参考になると回答
9/21 “ホテイアオイ”が咲き誇る…水田を縁どる“彼岸花”...と…!!! 9/21 ❛あぜ道❜から“ホテイアオイ”の花々を愛でる人たち...を…!!! 9/21 舞い飛ぶ“蝶”...が、一休みの瞬間を❛パチリ❜...と、一枚…!!! 9/21 秋色に染まる景色...を、…!!!
9/21 “キバナコスモス”が咲く野辺から…!!! 9/21 “ホテイアオイ”...と、❛カマキリ❜のコラボ??を…!!! 9/21❛畝傍山❜...と、“ホテイアオイ”...と、子供たち...を…!!! 9/21 一際…色鮮やかに咲き誇る一角の“ホテイアオイ”の花々...を…!!!
『大和三山』…❛畝傍山(うねびやま)❜の麓!!

秋の草花が咲く❝本薬師寺跡❞を訪ねました。・。

9月21日(水) 天候:晴れ

 今年の7月4日『畝傍山北小学校』2年生の生徒さん達が協力し、約14,000株の“ホテイアオイ”を植え付けたそうです。・。・。

 “ホテイアオイ”の花は朝、太陽の日差しで花を咲かせ、夜には萎んでしまうそうです。
そして、翌朝には新しい“つぼみ”が開花するようです。

 しかし、時には沢山咲いていた花も翌日には全く咲いていない事がある...との、ことでした。

 私達は、早朝(9時前)に訪れました∼・∼秋の空...と、涼しげな爐垢澆貎Л瓩痢肇曠謄ぅ▲イ”の花が見頃を迎え…素朴な里山の景観に艶やかな風情を醸していました。

 散策する❛あぜ道❜には真っ赤な“彼岸花”が水田を縁どり、寺跡周辺の野辺には秋の草花が咲き競い、秋の空には狡貝瓩可憐に舞っていました。

 ふと∼・∼西方に目をやる...と、『大和三山』のひとつ
❛畝傍山❜がそびえ立ち、それを背景にカメラを構えた多くの人達が狭い❛あぜ道❜に並んでいる姿は…もはや風物詩になっている様です。

 1.4haある水田の中でも一際…色鮮やかに咲き誇る一角もあります。
    (今朝咲いたばかりの花々の様です)
そこにはカメラを持った多くの人達が詰めかけています。
     (私も含む...です!)

その花園で見かけた一匹の爛マキリ瓠ΑΑξ戮砲い真佑閥Δ膨匹辰けます。・。
 木の枝を近づけると威嚇の❛ファイティングポーズ❜をとります・・・その瞬間を撮りたかったのです...が、うまく撮る事が出来ませんでした(~_~;)

「かみさん」...と、共に秋色に染まる❛あぜ道❜を散策∼・∼水田の周りに咲く草花と、秋の陽ざしを受け可憐に咲き誇る“ホテイアオイ”の花々を今年も愛でることが出来ました(*^。^*)

追記
見頃は、9月初旬〜9月下旬まで。
駐車場:無料 (普通車・15〜20台程度)
三脚はNGです。(一脚は可)
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
チョーわるおやじさんにありがとうコメントを贈ってください
  
感覚ミュージアム
ジョン一郎さんのクチコミ
2017年09月27日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
10名が参考になると回答
大崎市の「感覚ミュージアム」は人間の感覚をテーマにした体感型美術館。
ただ見るだけではなく、視覚・聴覚・触覚・臭覚・味覚を使って楽しめます。ただし、味覚だけはカフェで味わうので別料金です。

アクセスは東北自動車道古川ICより車で約15分、電車なら陸羽東線岩出山駅から徒歩約7分。

入館料は大人500円、高校生300円、小中学生250円。
開館時間 9:30〜17:00、休館日は毎週月曜日となってます。

いかにも美術館といった美しい建物です。屋上に上がると周辺や広場を見渡せます。
池(カスケードトラバース)からは時折ミストが噴き出します。

建物の中に入り受付でチケットを購入。その先にはショップやカフェ、写真展示がされています。
まずはダイアローグゾーン(身体感覚空間)。ここまでは写真撮影OKだそうです。
ここで一番に目を引くのは直径3.2mの車輪に付いた台に寝てペダルを漕ぎ壁に線を描く「サークル・ン・サークル」です。
どうしても周りから注目を浴びるので、ちょっと恥ずかしくて私はできませんでした。
小さな引き出しが1000個ほどある「市民ギャラリー」では登録すれば誰でも作品を展示することができ、引き出しを開ければ自由に鑑賞できますよ。

トラバースゾーンのゲートの先は写真撮影禁止です。
全面鏡張りの「エアートラバース」や自分の体の形に光ファイバーを押し出す「ライト3Dスカルプチャー」などインスタ映えしそうな作品も多いだけに撮影できないのはほんと残念。この辺は緩和してもらえないでしょうかね。

最後はモノローグゾーン(瞑想空間)。
水の中にいるように感じる「ウォーターガーデン」、ハート型のドームの中にある水のないお風呂「ハートドーム」など、瞑想空間だけあってとても落ち着いた作品が多いゾーンでした。
ただ私にはちょっと難しいのもあって、???と思うものもありました。芸術感覚が豊かな人なら楽しめるのかな?

※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ジョン一郎さんにありがとうコメントを贈ってください
  
アリオ鳳
たんぽぽ1001さんのクチコミ
2017年09月26日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
9名が参考になると回答
店舗前の駐輪場 店内 この奥がレストラン街 普通の椅子に並んでマッサージ機がありました
 車で行かれる方は、周辺道路の交通量が多く流れが悪いので、ゆったりした気持ちを持って運転する必要があります。

 特に南から北へ向かうコースは道路幅も狭く渋滞が発生し、スクーターの私でも車の列に並ばなくてはなりませんでした。
 今日は五十日なので特に混んでいたのかも知れません。

 今の時代、振り込みで支払うのでは? なんでゴトビに集金に行くの? と不思議に思ったのですが、大阪の商売人はゴトビに取引先へ行って会社の雰囲気などを見て相手の景気の状況などを判断し商売に活かすのだ! と聞いたことがあります。

 駐車場の入り口はすぐに分かりましたが、オートバイの入り口がありません。

 店の周囲をゆっくり走ってますと、建物のすぐ前が広い駐輪場になってました。
 歩道から駐輪場入口に自転車と同じように入るので、気をつけなければなりません。

 駐輪場は本当に広く、平日のせいもあるのかガラガラでした。

 店内は綺麗で、他の大規模小売店舗と何ら変わるところは無いように思えました。
 1階から3階までは色々なお店やレストランが並び、4階に映画館がありました。

 店内を歩き回っていますと、すぐ疲れてしまいます。先日、市役所から「介護保険証」が送られてきました。

 すなわち、お国から「高齢者」と認めて頂けたわけですが、あれ以来よけいに疲れを感じる今日この頃です。

 その時に気が付いたのですが普通のベンチの他に100円で動くマッサージ機が並んでいるのに気が付きました。

 ちゃんと足のマッサージもできるシロモノです。これが所どころにあるので歩き疲れたらゆっくり休憩できます。

 あまり、この手のお店には行かない私ですので初めて見たような気がします。

 トイレも良く掃除されていました。また喫煙場も各階に用意されていましたが、入ってみると換気扇の効果が良いのか嫌な臭いは殆ど感じませんでした。

 

 

 

 
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽ1001さんにありがとうコメントを贈ってください
  
陶芸の森
こまどりさんのクチコミ
2017年09月25日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
12名が参考になると回答
月見の庭の入り口 屋外のオブジェ 竹林に溶け込む陶製の屏風⁉ 異国風の馬たちがお出迎え
メタボなパンダです 館内ロビーから見える中庭
陶器市を2週間後に控えた信楽へ、秋の気配を楽しみに出掛けました。
陶芸の森は幾つもの広場や窯、展示館などを含んでいますが、今回は坂道をどんどん登って頂上の陶芸館へ。

一面の笹の中で、とぼけた表情で遊ぶパンダたちとも久しぶりの再会。
2年ぶりに見ると、前回より黒の色味が和らいでいて…そのうち白くまになりそうな予感です。

ここへ来たら、陶芸館の裏手の月見の庭へ回ります。いつ来てもここへはあまり人が来ず、木々の香りの中で静かに過ごすことができるので気に入りの空間です。屋外に展示されている陶器製の作品は年経つうちに良い感じに苔がつき、周りの竹林にしっくりと馴染んでいます。

県内外からどっと人が押し寄せる陶器市ももちろんおすすめですが、ちょっと時期を外してみても楽しめるスポットです。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
こまどりさんにありがとうコメントを贈ってください
  
東筑波ユートピア
まめさんのクチコミ
2017年09月24日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
17名が参考になると回答
今まで看板を見るたびに気になっていて、とうとう本日行ってきました。
って言っても、駐車場から園内に入る前の招き猫ミーちゃんがいる所までで入るのをやめました。
ミーちゃん・・・と、もう一匹、計2匹の猫が物凄く小さくて光も入らないような天井が物凄く低く狭い小屋に入れられてうずくまっているのを見て本当に泣きそうになるほどかわいそうで、とてもそれ以上入れませんでした。
空気が入る所もなく閉め切られ、ただの箱のようなトイレ?みたいなものと、何も入っていない汚い餌箱とも呼べないようなものが無造作に置かれ、床のべニアはおっしこが染み込み、生気のない顔でうずくまりながらこちらを見ていました・・・。
あれひどすぎます。
ずっとあんな小さい汚い小屋とも呼べないようなところに入れっぱなしなんでしょうか?
動物愛護センターの方は立ち入りしないのでしょうか?
あれは虐待だと思います。
うちは猫を8匹程多頭飼いしてますが、もっともっときれいでイキイキしてますよ。
猫カフェをうたってお客を呼ぶならもっと動物を大事にしないと。
本当にひどいです。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
まめさんにありがとうコメントを贈ってください
  
神戸市立博物館
神戸ファンさんのクチコミ
2017年09月23日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
9名が参考になると回答
「特別展 開国への潮流 ―開港前夜の兵庫と神戸―」行ってきました。

通常幕末史といえば壬生寺だの二条城だの鳥羽伏見の戦いだの京都が舞台になる事が多く、京都の視点で語られる事が多いですが、こちらは神戸港開港の経緯ーつまり神戸目線による幕末史の紹介でしたので、新鮮に写りました。

当時居留地に住んでいた異人さんの部屋(レプリカ)も紹介されていて、なかなか良かったです。

ただ博物館の場所が少し分かりにくいと感じました。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
神戸ファンさんにありがとうコメントを贈ってください
  
道の駅 津山
ジョン一郎さんのクチコミ
2017年09月19日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
11名が参考になると回答
ときめき野菜、もくもくハウス もくもくハウス内 もくもくランド 物産館
お食事処「木里口」 もくもく丼 仙台麩黒蜜きなこソフトクリーム
登米市津山町の国道45号の「道の駅 津山」。
特産の津山杉からとった愛称は「もくもくランド」でクラフトショップもあります。

まずはクラフトショップ「もくもくハウス」と産直「ときめき野菜」のある長い建物に入りました。
広い館内では木で作った家具・おもちゃ・食器なんかが多く売られていました。

この道の駅は敷地内に川が流れ、複数の建物と遊具広場や公園などで構成されてます。建物も遊具も木製で、木と緑に囲まれた道の駅です。
私が行った時のような雨天では建物間の移動がちょっと不便で天気の良い日に行きたい場所です。
面白い形の建物で、前に訪れた時に建築士の友人がここのデザインをとても気に入っていたのを覚えています。

食事処「木里口」で昼食、これが今回の目的でもありました。
登米市のB級グルメ「油麩丼」、それをこの道の駅では「もくもく丼」と命名してあります。
棒状の小麦粉グルテンを油で揚げて輪切りにした油麩。それを卵でとじてカツ丼のようにした丼メニューです。
見た目も味もカツ丼、でも肉を使ってないのに食べたような満足感が得られますよ。

物産館に移動してデザートにしました。ここでも油麩を使ったご当地なソフトが、「仙台麩黒蜜きなこソフトクリーム」。
カップに入ったソフトに黒蜜・きな粉・油麩をトッピングしたここでしか食べられないメニューです。
油麩自体には味がないので、食感を楽しむ感じでしたね。

物産館内にはクラフト体験館もあって、私が行った日には親子クラフト教室が開催されてました。木とふれ合い家族で楽しむ道の駅なんだなと思いました。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ジョン一郎さんにありがとうコメントを贈ってください
  
薬樹山 延命寺
たんぽぽ1001さんのクチコミ
2017年09月18日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
12名が参考になると回答
静かな境内 夕照の楓はこの階段の上にあります 夕照の楓 境内
小さいけど立派な屋根のお堂
 紅葉が有名なお寺さん。弘法大師が一寺を建立し、自ら地蔵菩薩像を刻んで本尊とされたのが、この寺の起こりであると伝えられていますが、そのお地蔵さんは「北向き地蔵」と呼ばれ親しまれているとのことです。

 薬樹山延命寺という名は、この地には古来薬草が多かったのが由来と言われています。

 本堂は昭和26年に再建されたのですが、同44年に失火で焼失、昭和48年に再建されたもの。

 境内には「夕照の楓」と呼ばれる樹齢千年以上の巨木がありますが、弘法大師のお手植えと伝えられています。
 
 晩秋の夕日に映える姿がひときわ美しいために、この名がついたと言われていますが、私が訪れたのは午前中でした・・・。

 山間の静かな地区にあり、紅葉の観光地として知られていますが紅葉には少し早かったのが残念です。

 お寺の近くの道路は狭いのでゆっくり走りたいものです。駐車場は無料でした。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽ1001さんにありがとうコメントを贈ってください
  
(100件中 21-30 件を表示)
12345678910
 

観光スポットカンタン検索(例:神戸市 動物園)
ひらがなでも検索できます。(例:すかいつりー)
たびかん無料会員に登録する
すでに会員の方はこちらから
お好みで探す
A.ジャンルを選ぶ
観光スポットで
なにする?









観光スポットで
なに見る?









その他の観光スポット




B.都道府県を選ぶ
C.フリーワードで絞り込む
ABC内1項目だけでも検索できます
都道府県から探す
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県


沖縄県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県

秋田県
山形県
新潟県
富山県
石川県
福井県
長野県
山梨県


北海道


青森県
岩手県
宮城県
福島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
たびかんコンテンツ
たびかんスタッフの旅行記
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【後編】 [2014年1月]
面白かった度 576クリック頂きました!
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【前編】 [2013年12月]
面白かった度 385クリック頂きました!
スタッフ3号が福岡に初上陸!柳川大宰府旅行記 [2013年9月]
面白かった度 420クリック頂きました!
東京旅行記パート2 築地&渋谷ヒカリエでお腹いっぱい [2013年5月]
面白かった度 376クリック頂きました!
天光寺で滝打たれ体験修行記、まさかのin東京 [2013年4月]
面白かった度 519クリック頂きました!
3号もやっぱり色気より食い気がメイン?(神戸) [2013年3月]
面白かった度 395クリック頂きました!
北海道はカラっと暑いから許す [2012年10月]
面白かった度 423クリック頂きました!
初挑戦!スタッフ2号の食い倒れ下呂・高山 [2012年2月]
面白かった度 523クリック頂きました!
北国でも暑いものは暑いんだ! [2011年8月]
面白かった度 206クリック頂きました!
沖縄あるある×100 [2011年3月]
面白かった度 304クリック頂きました!
トコトコトコトココトキョウト [2011年2月]
面白かった度 570クリック頂きました!
別にパワースポットがどうとかじゃなく伊勢 [2011年1月]
面白かった度 225クリック頂きました!
いざという時に「ギフ」って書けない! [2010年12月]
面白かった度 207クリック頂きました!
大分で「“湯”めぐらない旅」 [2010年11月]
面白かった度 264クリック頂きました!
砂丘に「なんかようかい?」 [2010年10月]
面白かった度 610クリック頂きました!
滋賀で天下を・・・ [2010年9月]
面白かった度 588クリック頂きました!
東京ベタスポットその1 [2010年8月]
面白かった度 531クリック頂きました!
お茶!うなぎ!富士山!ももこちゃん! [2010年7月]
面白かった度 522クリック頂きました!
弘前の桜は日本一・・・のはず? [2010年6月]
面白かった度 619クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(後編) [2010年4月]
面白かった度 626クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(前編) [2010年3月]
面白かった度 623クリック頂きました!
暴れん坊将軍は和歌山でも暴れていたか。 [2010年2月]
面白かった度 578クリック頂きました!
日本三大、県名より県庁所在地の方が有名な県1番目(愛知県) [2010年1月]
面白かった度 585クリック頂きました!
限りなく兵庫県に近い徳島 [2009年12月]
面白かった度 616クリック頂きました!
奈良を歩けば、国宝かシカに当たる? [2009年11月]
面白かった度 590クリック頂きました!
桃とお尻はウリ二つ。 [2009年9月]
面白かった度 614クリック頂きました!
大阪の中心(のミナミ)で足が痛い!と叫ぶ [2009年8月]
面白かった度 630クリック頂きました!
高速1000円で安芸の旅。帰りは通常料金・・・ガソリン代も・・・(泣) [2009年7月]
面白かった度 685クリック頂きました!

PAGE TOP