無料会員登録ログイン
ホーム > 観光スポットの新着口コミ100件
観光スポットの新着口コミ100件
口コミをジャンルで絞り込む(複数チェックを入れることができます)
お食事
口コミを都道府県で絞り込む 口コミを点数で絞り込む
(100件中 71-80 件を表示)
12345678910
 

あしかがフラワーパーク
Grenzeさんのクチコミ
2017年06月30日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
46名が参考になると回答
藤の花がちょうど見頃でした 見上げると一面むらさきのカーテン 珍しい八重咲きの藤「八重黒龍」 八重黒龍の藤棚は一段と紫色が濃い
白藤も見頃でした 白藤とツツジ ツツジや藤や、季節の花々がもりもり かわいいお土産v
ちょっと遅くなりましたが、5月のあたまに藤の花を見にってきたので感想を。
あしかがフラワーパークは1年を通して四季折々の花やイルミネーションなどがいろいろ楽しめると評判のスポットですが、その中でも昔から特に力を入れているという「ふじのはな物語〜大藤まつり〜」 開催中に初めて訪問しました。
広大な敷地はぐるりと一周するだけでもかなり時間を要するもの・・・。その敷地のいたるところで様々な種類の藤が大棚・トンネル・カーテンなど姿や工夫をこらして観賞できるようになっています。
こちらの藤はとても有名なので期待たっぷりで向かいましたが、裏切らない美しさ・迫力で本当に行ってよかった!大満足です。

こちらの藤は「うすべに藤」「むらさき藤」「長藤」「八重の藤」「白藤」「きばな藤」と順に見頃を迎えるように植えられていて、4月中旬〜5月中旬まで1ヵ月以上にわたって数種類の藤を楽しめるようになっています。
ちょうど私が訪れた5月初旬にはピンクの「うすべに藤」は見頃のピークを過ぎて枯れはじめ、「むらさき藤」「長藤」「八重の藤」が見頃、「白藤」は咲き始め・・・残念ながら珍しいのでぜひ見てみたかった黄色の「きばな藤」はまだ数個の蕾を見つけるに留まりました。

とにかく人が多い多い・・・観光バスのツアー客もたくさん入っていました。園内は藤だけでなくツツジやシャクナゲなどの季節の花、その他にも色とりどりの花々で溢れていて、見渡す限り花!花!人!花!人!・・・という(笑)
広い敷地に売店や休憩スポットも数多く分散していてベンチ等も多いので、来援客は多くてもちゃんとどこかで休憩はできます。藤の花のソフトクリーム(もちろん紫)や、ご当地の佐野ラーメン等グルメを楽しんでいる人も多かったです。

とても綺麗に整備された園内に感心しました。これは行く価値あり。他の花の季節にもまた改めて訪問したいと思います!
あるぱ7216さんからのコメント [2017-07-02 18:37:33]
瀬戸内海国立公園 野呂山へのコメントありがとうございます。
野呂山はオススメですね。やはり瀬戸内海国立公園の海と多島美を望めるのが一番見所です。飛岩は挑戦されてみては(笑)最近関東地方のクチコミ投稿されてますね。足利フラワーパークは行きたいですが・・・。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
Grenzeさんにありがとうコメントを贈ってください
  
道の駅 箱根峠
ワンコ大好きさんのクチコミ
2017年06月30日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
22名が参考になると回答
旅行中にたまたま通りかかって立ち寄った道の駅です。
国道1号線、いわゆる東海道のズバリ箱根峠にあります。
駅の施設(建物)自体は小さめですが、小さな食堂と売店に加えて地元の野菜販売も行っていました。
外の観光案内看板はボロボロでほとんど役立たず・・・かなり古い駅なのか?という感じです。
駐車スペースからは芦ノ湖や箱根の山々を見渡すことができ、この景色を眺めようと車を停めている人も多いようでした。この日は朝から生憎の天気でしたが、少し雨も止んで霧も晴れかけたタイミングだったのでかろうじて景色も写真におさめられました。
天気が良ければもっともっと綺麗な景色が見られるんだろうと思います(^◇^
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ワンコ大好きさんにありがとうコメントを贈ってください
  
瀬戸内海国立公園 野呂山
あるぱ7216さんのクチコミ
2017年06月29日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
38名が参考になると回答
早朝の氷池。野呂山の中心にあり、コウホネや水生昆虫など観察できます。 かぶと岩展望台。安芸灘の絶景が望めます かぶと岩展望台より。眼前に安芸灘ととびしま海道の島々の絶景を望めます。 弘法寺見晴台より。巨杉が林立しており、また弘法寺も見応えがあります
奇岩「飛岩」。絶景が望めますが、スリル満点です。 「野呂山登山道・歴史コース」の弘法寺周辺の札所。奇岩巨岩や札所を巡る自然散策はオススメです。 一見の価値がある大重岩。「キスをすると幸せになれる」と説明がありました。 鉢巻き展望台。かぶと岩展望台より低い場所にあり、瀬戸内海がより間近に望めます
 瀬戸内海を望む野呂山は、風光明媚な瀬戸内の絶景を望めむ事が出来る展望台が各所にあり、また寺や奇岩や巨岩、キャンプ場やビジターセンターなどを結ぶ散策路がある観光スポットです。


 野呂山で一番眺望の良い展望台と言われる「かぶと岩展望台」は、安芸灘やとびしま海道の島々が望め、その向こうの四国本土まで望む事が出来ます。
 東屋とベンチがあり、ユックリ景色を望みながら弁当を広げるのも良し、お菓子を摘まむのも良しですが、ひと味もふた味も、美味しく感じるかもしれません(笑)


 訪れた観光客は、代わる代わる写真を撮っていますが、山の上の展望台なので、海から吹く風も心地よく、また鳥の声も聞こえるので癒されスポットでもあります。
 またかぶと岩展望台の背後は芝生広場になっているので、シートを敷けば寝そべる事も出来ますし、ボールなどを持ってくれば、そこで遊ぶ事も出来ます。

 ちなみにかぶと岩展望台の”かぶと”は、近くに兜の形をした岩がある事に由来しているそうですが、実際に見に行くと、
「兜に似ているのかな???」

 と言った感じでした(笑)
 またかぶと岩の近くに、大滑岩と言う一枚岩もあります。このような感じで、奇岩や巨岩がアチコチあります。


 もう一つ「星降る展望台」と言う展望台がありますが、杉やヒノキ並木を抜けた奥にあるので、確かに夜は暗そうで、沢山星が見えそうな展望台があります。
 かぶと岩展望台より東側に位置するので、かぶと岩展望では見えない東側の島々や、本州側の海岸線などが望めました。

 星降る展望台からさらに東側に、弘法寺と言う寺があります。
 説明板を読むと、
 「野呂山は弘法大師(空海)が入山し岩窟に籠もって修行をしたといわれる場所で、その由縁で弘法寺が建立された」
 とありますが、急峻な崖を上手く利用して建立された寺で、えぐれた崖の中に本殿があり、また崖のわずかな平地に建立されているため、見晴台と言われる垂木で組まれた舞台は、まるで京都の清水寺を思わせます。
 参拝すると、住職に寺内を勧められ中に入ると、岩の一部がそのまま祀られた寺になっていて、その造りに驚きました。

 なかなか見ごたえがある寺でしたが、この見晴台からも瀬戸内の風景を望む事が出来ますが、巨木も風景に花を添えている感じもします。

 見晴台より奥へ進んだ所に、断崖から突き出た「飛岩」があり、ここからは超絶景??を望む事が出来ましたが、落ちれば大怪我では済まされない高さと迫力、スリルがありました。
 もちろん柵やロープなど無く、高所恐怖症の方にはオススメ出来ませんが。。。。。

 他にも登山口の三本松公園から始まる「野呂山登山道・歴史コース」と言う散策路があり、四国八十八ヶ所参りを模した、10番ごとにまとめられた札所が9箇所あります。
 巨岩や奇岩や滝などを見ながら周り、札所は小さなお地蔵さんや、弘法大師を模した奇岩があったりと、巨岩や奇岩は面白く目を奪われます。
 ちなみに弘法寺には51番〜88番までの4つの札所があり、ミニお遍路???が楽しめます!!!


 他にも大重岩(おおがさねいわ)と言う、平らな大きな岩を積み重ねたような珍しい自然の岩や、冬季に氷切り採取したとされる氷池など、野呂山周辺の見所は散策路で結ばれていますので、ハイキングにも最適です。

 トイレや売店、ロッジやキャンプ場も整備されていますし、宿泊して早朝のバードウオッチング、ビジターセンターでの各種観察会参加、また桜の木も沢山ありました。
 標高800mほどの山で、登山口からユックリ2時間ほどで山頂に着きますので、自然散策や森林浴を合わせて、是非参考にして訪れて頂けたらと思います。

アクセス〜
JR呉線安芸川尻駅から登山道徒歩2時間
呉市内から車で50分
Grenzeさんからのコメント [2017-07-02 18:03:07]
いつも素敵なお写真楽しみに拝見しています。
今回思わず画面に向かって「わぁ!」っと声をあげてしまいました・・・笑。素晴らしい絶景ですね。ぜひ訪れてみたいと思える場所を教えていただきました。ありがとうございます。
「飛岩」にはきっと恐ろしくて腰掛けられませんが・・・
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
あるぱ7216さんにありがとうコメントを贈ってください
  
永沢寺花しょうぶ園
チョーわるおやじさんのクチコミ
2017年06月27日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
17名が参考になると回答
6/20 木道の遊歩道〜❛水車❜の周りを彩る“花しょうぶ”の花々を…!!! 6/20 『あずまや(洗心亭)』と可愛い色柄の“花しょうぶ”を…!!! 6/20 水面に咲く黄色い花...と、“花しょうぶ”の花々を…!!! 6/20 ❛水車❜と、『あずまや』...と、“花しょうぶ”の花々を…!!!
6/20 遊歩道〜彩り豊かに咲き誇る“花しょうぶ”の花々を…!!! 6/20 咲き競う色とりどりの“花しょうぶ”を…!!! 6/20 池泉に咲く❛睡蓮❜の花...と、周りを縁取る“花しょうぶ”の花たち...を…!!! 6/20 ❝永澤寺(ようたくじ)❞の『正門』を借景に“花しょうぶ”の花々を…!!!
 山里に咲く季節の花を愛でに!!
 
❝永沢寺 花しょうぶ園❞に出掛けました。。。

6月20日(火) 天候:晴れ

 小雨に濡れて濃淡を描く紫や青の花色が美しさを増す
“花しょうぶ”です...が、今年の梅雨は雨が少なく、園内に咲き誇る“花”たちも、少し元気がありません。
 
 1万坪の花園には650品種、約300万本の“花しょうぶ”が咲き誇り、清らかな流れの小川...と、彩りを添える古びた
❛水車❜そして、花園を眺めながら休息出来る和風造りの
『あずまや(洗心亭)』を中央に配した美しい庭園を愛でに、各地から多くの人達が来られています。

 回遊式庭園の中は自在に曲がった木道(遊歩道)を行き来でき、花弁に手が届く程の近さで美しく咲いた花々を観る事ができます。・。
 
 全ての遊歩道は『バリアフリー』が施され、子供や年輩の人達も安全に“花しょうぶ”を観賞出来る様に配慮されています。

 平坦で見通しの良い庭園は、何処にいても全て見渡せます・・・「かみさん」が、いつもの如く独りで散策を楽しんでいる姿が遠くからでも見る事が出来ます(^0_0^)

   平日の午前中...です。

 混み合う事もなく、綺麗に咲いた花々の写真を撮りながら‘ゆっくり’と、花園を散策する事が出来ました。

 池泉の辺に『茶屋』があり、そこの床几に腰掛け、冷たい爛愁侫肇リーム瓩髻屬みさん」と一緒に食べながら∼・∼水面に咲く可愛い色柄の“睡蓮”と、池泉を縁取る
“花しょうぶ”を眺めながら‘ほっこり’した∼・∼ひと時が、過ぎて行くのを感じました。・。

 戻り径∼・∼出入口近くにある・・・そば道場や、売店内をぐるりと廻り∼・∼散策は・・・おしまい...です。

 美しい花園を存分に楽しみ・・・後、撮影時に借景した名刹❝永澤寺(ようたくじ)❞を参拝し、そして∼・∼家路につきました。

 梅雨の晴れ間の‘ひと時’…二人で楽しく過ごす事が出来ました(*^。^*)

❝花しょうぶ園❞
開園期間:平成29年度は6月6日(火)〜7月上旬まで。
開園時間:午前8:00〜日没まで。
入園料:大人800円/人(高校生以上)その他は無料です。
駐車場は無料です。

※開花状況は❝永沢寺花しょうぶ園❞HPで検索できます。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
チョーわるおやじさんにありがとうコメントを贈ってください
  
早池峰と賢治の展示館
ジョン一郎さんのクチコミ
2017年06月27日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
19名が参考になると回答
猫の事務所
花巻市大迫町の市街地を走っていると2階建ての白い昔風の建物を見かけました。
ここは何なのだろう?と立ち寄ってみました。

「早池峰と賢治の展示館」

新花巻駅や花巻空港から17kmほど離れたこの場所にも宮沢賢治に関する施設がありました。

入館料はなんと無料だそうで、通りすがりでも賢治をよく知らない方でも中を見て行ってもらいたいと思います。

1階は「猫の事務所」。
この建物は旧稗貫郡役所を復元したもので、賢治の童話「猫の事務所」のモデルではないかと言われているそうです。
事務所内には昔の物や猫のイラストなどがたくさん飾られており、机の事務長と並んで記念撮影もすることができます。猫好きにはたまらない場所なのではないでしょうか。

昔の絵やイベントのポスターが貼られた階段を上り2階へ。
2階は賢治が常宿としていた旧石川旅館の部屋再現や昔の教室の風景など、賢治の時代を感じる展示となってました。
展示スペースはそんなに広くはないですが、静かで時間の流れが止まったような雰囲気に包まれる施設でした。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ジョン一郎さんにありがとうコメントを贈ってください
  
道の駅 あわじ
たんぽぽ1001さんのクチコミ
2017年06月26日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
19名が参考になると回答
裏の公園からの眺め 道の駅の裏はかなり広い 作業用の錘 潜水器
 ここの駐車場は、いつ来ても混んでいる。

 今回も平日なのに、数台分しか空いていない状況だった。最近流行りの「淡一」などの影響もあって、ここまで車で来て自転車に乗り換えてサイクリングに行く人もあるらしい。

 時期的に、ここの駅のトイレ周辺にも燕の巣が沢山あった。

 道の駅の海側は、広い公園になっているが、明石海峡大橋建設時の道具などが展示されている。

 水中に入れた錘や、ダイバーが入って深く潜った潜水器などが雨ざらしで置かれている。大きなエアボンベが並んで付けられているが、これで潮流の速い海峡に潜るのは恐ろしい。

 こういうのを見ると、本当に命がけの大変な工事だったと思わされる。

 
あるぱ7216さんからのコメント [2017-07-02 18:27:07]
安芸灘とびしま海道にコメントありがとうございます。
久々の瀬戸内海ですが、しまなみ海道以外にも、色んな海道があります。
海道に行けば、橋は観光ではなく、島民のものなんだな。。。って言うのが分かると思いますよ。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽ1001さんにありがとうコメントを贈ってください
  
西宮神社 西宮えびす
たんぽぽ1001さんのクチコミ
2017年06月23日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
22名が参考になると回答
御本殿・拝殿 御本殿の向かい側 神池 神輿殿
福男を目指して走るコース 境内の茶店 境内 境内
 片側3車線ある国道43号を西から東へ制限速度の時速40キロで走っていたら、左手に「西宮神社」の看板が見えた。

 お! ここが有名な西宮のえべっさんか・・。

 ちょっと寄ってみようと思い、神社を通り越した信号交差点を左折して駐車場を探す。

 次の交差点まで行ったが無い。神社に沿って左折し、さらに左折して再び43号に出て神社を一周してしまった。

 ここには駐車場は無いのかと思いながら、もう一度神社の前に行くと、車が入れそうな門があった。

 境内に車で入っていいのかと訝りながら、ゆっくり進むと無料駐車場があった。

 毎時40キロという速度で走っているのに、大きな入口を見逃すというのは加齢のなせる業か。

 駐車場には大きな木が数本あったので木陰に駐車して境内の散策。

 最初に思ったのは「これが福男選びで走る場所か!!」だった。
 門が開くと同時に大勢の人が本殿めがけて力走する場面が浮かぶ。
 何度もTVニュースで見ているが、店も人影もまばらな時は全く違った場所に見える。

 そのコースを歩いて本殿に至りお参りさせていただいた。

 無の心で何のお願い事もせず、ただただ頭を垂れただけで数秒でお参りは終わり。
 しかし、二人連れのご婦人達は、私がお参りし、境内を散策して帰ろうとしても、まだお参りしていた。何をお願いしているのだろう・・・。

 お参りと言えば阪神タイガースの選手もシーズン前に、ここにお参りするとか聞いた。

 本殿の正面付近には池があって鯉が泳いでいる。茶店がある。

 賑やかな時の境内とは雰囲気がまるで違うのであろう静寂に包まれていた。

 
たんぽぽ1001さんからのコメント [2017-06-24 19:59:38]
チョーわるおやじさん、舞洲アリーナは現役の時に、何回も行ってましたので、ロッジも見ておりました。しかし、当時はアジサイ園には気が付きませんでした。無かったのかも。是非行ってみたいと思います。
チョーわるおやじさんからのコメント [2017-06-24 10:25:32]
「たんぽぽ1001」さん…お早う御座います!!
ホテル・ロッジ舞洲の写真…お褒め頂き光栄です!
手入も行き届き、素晴らしいあじさいの園です。時間があれば訪ねてみて下さい…お奨めです!
貴方のお住まいからもそんなに遠くないと思います。
私達も「あじさいNight Walk」
(ライトアップ)を見にに行こうと思っています。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽ1001さんにありがとうコメントを贈ってください
  
ホテル・ロッジ舞洲 森のガーデン
チョーわるおやじさんのクチコミ
2017年06月23日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
29名が参考になると回答
6/19 ログハウス周辺の遊歩道を彩る“あじさい”を…!!! 6/19 煉瓦敷きの小径を彩る野花...と、“あじさい”の花々を…!!! 6/21 程好いカーブを描く遊歩道に咲く“あじさい”の花々を・・・!!! 6/21 可憐な彩りの“額あじさい”が咲き誇る遊歩道から…!!!
6/21 遠くに見える❛みはらしの丘❜のオブジェと、綺麗に咲き誇る“あじさい”を…!!! 6/21 ログハウス前の小径を彩る花々...と、“あじさい”を…!!! 6/21 カフェテラス周辺に配された“あじさい”の花々を…!!! 6/19 ❛森のガーデン❜のメイン広場から・・・小径につづく“あじさい”の花回廊...を、…!!!
 大阪 舞洲・・・ベイエリアの花園!!

❝ホテル・ロッジ舞洲 森のガーデン❞に出掛けました。

6月19日(月) 天候:晴れ

 空と海と“あじさい”と...を、キャッチフレーズに
❝あじさい展❞が開催されていました。

 約1万坪の敷地に約65種類、1,500株の花が咲き誇り、❛森のガーデン❜は色鮮やかな花々に埋もれていました。

ログハウスが建ち並ぶ遊歩道の道筋には、青い空と青い海をイメージしたブルーの“あじさい”が数多く植えられていました。

   早い時間帯での散策です!

 散水や花の手入れをされている方々と、ロッジングの人達…そして、観客は私達だけの様で、朝の光が燦々とさし込む❛森のガーデン❜内は、市街地から数分の場所にある事を忘れさせる…静かな癒しの空間でした。

 朱い煉瓦を敷き詰めた小径と、カラー舗装が成され、程好く曲がりくねった遊歩道を「かみさん」と私で貸切状態で‘ゆっくり’...と、散策です。・。

入念に手を加え、大事に育てられた“あじさい”は花付きもよく色鮮やかに咲いていました。

品種改良された珍しい“あじさい”も数多くありました。

 それぞれの花たちには個性あふれる名前が付けられていました…「森の泉」・「ギャッシー」・「ごきげんよう」や「桜坂」・「ラピスラズリ」などの楽しい名前が並んでいました(^0_0^)

 また、曲がりくねった散策の小径には、野に咲く花々と“あじさい”とが織りなす彩り豊かな花の回廊がどこまでも続いている様でした。

 なが〜い花の回廊を抜けると…池の辺に出ます。・。

緩やかな坂道を進むと∼・∼小高い丘(見晴らしの丘)がありました。・。
 そこから眺める景色も素晴らしく、池を挟み…花に囲まれ建ち並ぶログハウスの数々が、異国のリゾート地を思わせる雰囲気を醸し出していました。

   丘のベンチに座り休憩...です!! 

陽も高くなり、❛森のガーデン❜の遊歩道には多くの人影が見えて来ました・・・混み合ってきた様です!

 私達は退散です・・・細い小径を人の間を縫うように戻りました。
 バスツアーで来られた方々の様で、花園に綺麗に咲いた“あじさい”の花たちを愛で∼・∼その後、ホテルのランチバイキングで楽しいひと時を過ごされる様でした。。。

 都会のベイエリアに…美しい花園を再発見...です!

 ひと時・・・心地よい空間を堪能する事が出来ました。
(*^。^*)

あじさい展(入園料は無料です!)
開催日時:5/27(土)∼7/5(水)・9:00∼17:00(平日)
                9:00∼19:00(土・日)

あじさいNight Walk(ライトアップ)
開催日時:6/15(日)∼7/5(水)・18:30∼24:00
     (音に合わせて変化する照明)だそうです。
駐車場:30分以内無料・30分∼2時間400円/台
    2時間∼4時間700円/台・4時間∼6時間900円/台
    6時間以上(当日)1,000円/台
アクセス:ホテル・舞洲ロッジHPで検索して下さい。

追記
あじさい展期間…ホテル1Fレストラン『舞洲キッチン』でランチバイキングが開催されています。
日時:5/27(土)∼7/5(水)・11:00∼15:00まで。
料金:大人1,800円・3歳∼小学生1,100円・乳児は無料。

※ 予約は出来ません・・・先着順です(混んでますョ)



チョーわるおやじさんからのコメント [2017-06-24 10:08:54]
「たんぽぽ1001」さん…今日は!
コメント有難うございます。
大変綺麗な花園です・・・是非訪ねてみて下さい(^0_0^)
たんぽぽ1001さんからのコメント [2017-06-23 21:43:11]
相変わらず美しい写真に惚れ惚れします・・・(^_-)-☆
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
チョーわるおやじさんにありがとうコメントを贈ってください
  
NIFREL
coniさんのクチコミ
2017年06月21日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
22名が参考になると回答
アンモナイトの子孫 巨大な球状スクリーン ホワイトタイガーのお食事タイム 通路をドカドカ歩いてくるペリカン
建物外観 水生生物「に触れる」エリア げっ歯類居るよー 建物出たら戦闘中
大阪府内なのに大阪人にはやや不便で/他府県から名神高速道路で行くと行き易いエキスポシティ内にある水族/動物園へ行ってみました。
代休の平日昼前なので混雑ってほどではないにしても親子連れが開館を待って行列。
入ると最初は暗闇にライトアップされた円柱状の水槽が並ぶエリアで、海月やアンモナイトの子孫が綺麗。
次のエリアは名前の由来でもある魚「に触れる」ことができるので子供達が大喜び。
進むと暗くてでかい空間に球体のスクリーン。1階からも2階からも360°全方向から地球や生き物の姿を見れる。凄い技術やなー。床に子供が座って見上げてた。
次はトラ模様のエイなど変わった生き物コーナー。
広いエリアに出ると、鯉の水槽の上でホワイトタイガーの餌付けタイム。エサを各所に置いてくれるので、ガラス檻を出て金網通路の骨付き肉を至近距離の頭上でバリボリ食うのは恐ろしい。
最後のは優しい動物達の放し飼いエリアで、陸亀は良いが/でっかいペリカンが人間と同じ通路をドカドカ歩いてくるのはちょと怖い。檻替わりのでかい水槽にはビーバーが居るって直ぐに判るオブジェも。
子供を連れてないウチの夫婦は見終わるまでに1時間かからなかったけど、小さな子供には触れたり/身近で見れる良い機会かも。
建物を出ると、向かいの建物が何屋か直ぐに判るでかーいガンダムと赤い彗星のオブジェがあって、最初のTV放映をリアルタイムに見てた俺世代には嬉しいです。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
coniさんにありがとうコメントを贈ってください
  
野島断層保存 北淡震災記念公園
たんぽぽ1001さんのクチコミ
2017年06月20日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
18名が参考になると回答
断層保存館 断層保存館断層 セミナーハウス
 旅の観光スポットと言うには悲しい場所である。
 
 平成7年1月17日早朝、ドンという大きな縦揺れを感じて目が覚めた。しばらく揺れていた。
 しばらくしてTVのスイッチを入れてみると、どこかの自動車販売店のガラスが割れたと言ってるだけで他のニュースは無かった。

 オートバイで出勤するために大阪中央環状線を北上すると大渋滞で動かない。ラジオが無いので何の情報も入らず大災害が発生してることを知らないままに会社に向かったが、普段は40分ほどで到着するのに、2時間もかかってようやく出勤。
 しかし、誰も来ていない。電車は殆どが止まっていたのだった。

 神戸は火の海になり、淡路島も大きな断層が地表に現れていた。
 それが、ここ野島断層保存 北淡震災記念公園。

 駐車場は無料。館内には地震体験施設や大きな断層、神戸の壁、散らかった家屋の再現など、見るだけで地震の恐ろしさを感じる展示が多数ある。


 
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽ1001さんにありがとうコメントを贈ってください
  
(100件中 71-80 件を表示)
12345678910
 

観光スポットカンタン検索(例:神戸市 動物園)
ひらがなでも検索できます。(例:すかいつりー)
たびかん無料会員に登録する
すでに会員の方はこちらから
お好みで探す
A.ジャンルを選ぶ
観光スポットで
なにする?









観光スポットで
なに見る?









その他の観光スポット




B.都道府県を選ぶ
C.フリーワードで絞り込む
ABC内1項目だけでも検索できます
都道府県から探す
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県


沖縄県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県

秋田県
山形県
新潟県
富山県
石川県
福井県
長野県
山梨県


北海道


青森県
岩手県
宮城県
福島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
たびかんコンテンツ
たびかんスタッフの旅行記
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【後編】 [2014年1月]
面白かった度 564クリック頂きました!
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【前編】 [2013年12月]
面白かった度 379クリック頂きました!
スタッフ3号が福岡に初上陸!柳川大宰府旅行記 [2013年9月]
面白かった度 413クリック頂きました!
東京旅行記パート2 築地&渋谷ヒカリエでお腹いっぱい [2013年5月]
面白かった度 371クリック頂きました!
天光寺で滝打たれ体験修行記、まさかのin東京 [2013年4月]
面白かった度 516クリック頂きました!
3号もやっぱり色気より食い気がメイン?(神戸) [2013年3月]
面白かった度 388クリック頂きました!
北海道はカラっと暑いから許す [2012年10月]
面白かった度 415クリック頂きました!
初挑戦!スタッフ2号の食い倒れ下呂・高山 [2012年2月]
面白かった度 518クリック頂きました!
北国でも暑いものは暑いんだ! [2011年8月]
面白かった度 203クリック頂きました!
沖縄あるある×100 [2011年3月]
面白かった度 302クリック頂きました!
トコトコトコトココトキョウト [2011年2月]
面白かった度 561クリック頂きました!
別にパワースポットがどうとかじゃなく伊勢 [2011年1月]
面白かった度 223クリック頂きました!
いざという時に「ギフ」って書けない! [2010年12月]
面白かった度 205クリック頂きました!
大分で「“湯”めぐらない旅」 [2010年11月]
面白かった度 263クリック頂きました!
砂丘に「なんかようかい?」 [2010年10月]
面白かった度 603クリック頂きました!
滋賀で天下を・・・ [2010年9月]
面白かった度 581クリック頂きました!
東京ベタスポットその1 [2010年8月]
面白かった度 525クリック頂きました!
お茶!うなぎ!富士山!ももこちゃん! [2010年7月]
面白かった度 518クリック頂きました!
弘前の桜は日本一・・・のはず? [2010年6月]
面白かった度 612クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(後編) [2010年4月]
面白かった度 618クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(前編) [2010年3月]
面白かった度 616クリック頂きました!
暴れん坊将軍は和歌山でも暴れていたか。 [2010年2月]
面白かった度 568クリック頂きました!
日本三大、県名より県庁所在地の方が有名な県1番目(愛知県) [2010年1月]
面白かった度 581クリック頂きました!
限りなく兵庫県に近い徳島 [2009年12月]
面白かった度 610クリック頂きました!
奈良を歩けば、国宝かシカに当たる? [2009年11月]
面白かった度 583クリック頂きました!
桃とお尻はウリ二つ。 [2009年9月]
面白かった度 606クリック頂きました!
大阪の中心(のミナミ)で足が痛い!と叫ぶ [2009年8月]
面白かった度 622クリック頂きました!
高速1000円で安芸の旅。帰りは通常料金・・・ガソリン代も・・・(泣) [2009年7月]
面白かった度 676クリック頂きました!

PAGE TOP