たびかんの無料会員登録をテスト中です。便利な機能を無料でご利用頂けます。 無料会員登録ログイン
ホーム > 観光スポットの新着口コミ100件
観光スポットの新着口コミ100件
口コミをジャンルで絞り込む(複数チェックを入れることができます)
お食事
口コミを都道府県で絞り込む 口コミを点数で絞り込む
(100件中 81-90 件を表示)
12345678910
 

北九州市立子供の館
ひろばさんのクチコミ
2017年01月10日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
19名が参考になると回答
先日初めて行きました。混雑していたので、並んだりもしましたが、子どもはボールプールが気に入ったようで、とても喜んでいました!
コーナーによっていろいろな遊びが体験できて親子で楽しめました。また行きたいです。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ひろばさんにありがとうコメントを贈ってください
  
三連水車の里 あさくら 水車公園
あっくんパパさんのクチコミ
2017年01月09日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
33名が参考になると回答
休憩がてら寄ってみました。
ここは道の駅みたいな感じでお土産や物産品が置いてあり、また三連水車の歴史的資料や映像を見ることができました。
また外には三連水車がありますが、これはレプリカなのかな?
あまりよく知りません。
確か15年ほど前に近くを通った時にはこの建物はありませんでしたが、この水車はありました。

気持ちの良い公園なので近くを通る際は休憩がてら寄ってみるのも良いと思いますよ。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
あっくんパパさんにありがとうコメントを贈ってください
  
姫路市立動物園
あっくんパパさんのクチコミ
2017年01月09日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
24名が参考になると回答
お城と姫子 仲良しいとこ
動物園からの姫路城は実は隠れた名スポット!
年始早々から行ってきました。

夏にも行った気がする・・・

年末年始に家の中で過ごしていると子供達が暴れたりないようで、どこかに連れて行くように要求してきました。
流石に2日から開いているのは百貨店や大型ショッピングモールぐらいだろうと思いながら調べてみる。
子供たちの希望は動物園・・・
最悪開いてなかったら『たつの公園』でクマとサルでも見せたらいいや・・・
と思いながら一応ホームページで確認してみると、まさかの開園の文字!

しょうがないので行ってみる。
姫路城の周辺は初詣客でいっぱい!
でも流石に動物園はガラガラでしょ!っと言いながら駐車場に向かうと・・・
駐車場入り口から長蛇の列。
どうやらみんな考えることは同じのようです。
子供達は年末年始関係ないんですね。

やっとこさ入れたのはいいですが、入ってすぐにあるビックリハウスに子供が興味深々!
小さい頃に入って気分が悪くなったのを思い出す。
しかたないので弟と私と長男で入ることに・・・
案の定3人とも気分が悪くなってテンションガタ落ち。
その後は動物の臭いにやられて私だけ気分が悪いまま・・・
長男は甥っ子と姪っ子と走り回ってました。
流石子供や・・・

子供達は寒いのも気にせず楽しそう。
動物園のスタッフのみなさん正月早々からご苦労さまでした。
おかげ様で子供たちにまた一つ楽しい思い出を残すことができました。
チョーわるおやじさんからのコメント [2017-01-11 22:33:02]
「あっくんパパ」さん。。。

明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願いします。

姫路に帰省されていたのですね!

 私達も例年どおりの新年を迎えました。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
あっくんパパさんにありがとうコメントを贈ってください
  
石ノ森章太郎ふるさと記念館
ジョン一郎さんのクチコミ
2017年01月01日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
19名が参考になると回答
石ノ森章太郎生家 記念館中庭 庭園(16:58)
庭園(17:06) 仮面ライダーのイルミネーションも
「仮面ライダー」や「サイボーグ009」など今でも人気の作品を生みだした漫画家・石ノ森章太郎の生家がある登米市中田町石森には「石ノ森章太郎ふるさと記念館」が建っています。

アクセスは東北本線 石越駅からバスで約20分、車でなら東北自動車道 若柳・金成I.Cから県道4号線を東へ30分くらいでしょうか。
石巻市にも「石ノ森萬画館」があるので間違わないようにしましょう。

道路の曲がり角に建つ記念館、駐車場は無料です。
門をくぐると喫茶店と庭園があり、その先に記念館の入口があります。
入館料は通常時は大人500円、特別企画展開催時は700円になります。
特別企画展は年に数回、長期間行われているので、訪れるなら断然その機会を狙いましょう。他のアニメや漫画作品展示が多いので、ホームページで確認して興味のある作品のときに向かうのが良いと思います。

エントランスはその時の企画展に沿った展示がされていて、チケットを買って左の部屋が特別企画展示室、右の部屋が常設展示室になっています。
エントランス奥の中庭にも出ることができ、そこには石ノ森章太郎の大きな写真パネルが飾られていました。

私達が行ったときの特別企画展は「世界名作劇場展」でした。小さな頃にテレビで見た「フランダースの犬」や「あらいぐまラスカル」など世界名作劇場のセル画やシーンを再現した模型が展示されてました。
部屋はそんなに広くはありませんので、20〜30分で見終わる内容でした。

特別企画展を出て、次は常設展へ。こちらはいつ訪れても展示の大きな変化はないと思います。
著名な漫画家から送られた色紙や扇子にはその漫画家の直筆で石ノ森作品のキャラクターが描かれており必見です。
ボタンを押すと作動するジオラマや漫画本が読めるコーナー、一番奥にはオリジナルアニメ作品が鑑賞できるシアターもあります。
ここの展示は基本的には大人向けなのではないでしょうか。リアルタイムで作品を見てきた世代の方はきっと楽しめる内容だと思います。
撮影禁止なので載せられず残念です。

1時間ほど読書(漫画本)に浸っていると、17時の閉館時間(7,8月は18時)。外に出るとけっこう暗くなってました。
実はここからがお楽しみ、12月1日〜25日までは3万個のイルミネーションが庭園を彩ります。
17時になると同時に庭園の木や池が華やかに光りだします。
私達が館内にいた間は他に1人もお客さんはいなかったのですが、イルミネーションが点灯する時間には次々と人が集まりだしました。
実は庭園に入るだけなら入館券はいらないので、無料でイルミネーションを楽しむことができるわけです。
楽しんだ後、門の外に出ると仮面ライダーのイルミネーションも。石ノ森ならではですね。

そうそう、生家の見学もできますので、初めての方は明るいうちにそちらも見ておきましょう。
ジョン一郎さんからのコメント [2017-01-14 11:15:24]
チョーわるおやじさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
チョーわるおやじさんからのコメント [2017-01-13 22:07:11]
「ジョン一郎」さん。・。・。
明けましておめでとう御座います。

 本年も宜しくお付き合い下さい。

東北の景勝地(コメント&写真)をいつも楽しく拝見しています。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ジョン一郎さんにありがとうコメントを贈ってください
  
霞ヶ浦
あるぱ7216さんのクチコミ
2016年12月26日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
40名が参考になると回答
バードウオッチングも最適(12〜3月頃)。湖畔で遊ぶユリカモメやオナガガモ 霞ケ浦湖面に写る夕映えとワカサギ釣り客。遠く土浦市街地 サイクリングロードが整備され、青い空と霞ケ浦湖畔を爽快に走れます。 6〜7月はレンコンの花畑???が広がります
中央に蓮華座があるレンコンの花。見応えがあります(6〜7月) 霊峰富士を、まるで手を合わせ拝んでいるような牛久大仏。感動の絶景でした。
 日本で一番面積の大きい湖は、滋賀県の「琵琶湖」ですが、第二位の面積の湖は、茨城県の「霞ヶ浦」です。
 名前に「湖」と付かないですが、湖沼の一つです。

 漁業も盛んな汽水湖で、淡水と海水の魚が水揚げされ、釣り客にも人気な湖ですが、かつては「帆引船」と言って、帆を張り風の力を利用して漁をする船があり、何艘も帆を張る船が行き来する姿は、霞ケ浦の風物詩だったそうです。
 しかし、今は動力がスクリューモーターに変わり、帆引船での漁は無くなりましたが、現在は7月から12月にかけて観光帆引船が運行され、霞ケ浦の観光の目玉になっています。
 観光帆引船の運行(土浦市・かすみがうら市・行方市より)に合わせて、遊覧船が運行されるので、大きな帆をはらむ観光帆引船を間近で見る事が出来るので迫力があります。
 青空の下、真っ白な帆を張る帆引船の姿は爽快ですが、茨城県の名所の一つ、筑波山をバックにした、満帆の帆引船や、これから帆を上げようとする、動きある帆引船は絵になります。

 観光帆引船の運行時間は、各市により異なり、また昼間に限らず、宵や満月、薄暮時などに特別運行する時もありますので、趣ある帆引船を見る事も出来ますし、たいまつを灯にした夜の帆引船は幻想的です!!!

 通常の霞ケ浦遊覧は、変化に乏しいですが、観光帆引船の運行時期や時間が合えば、是非それに合わせて遊覧される事をオススメします。


 霞ケ浦の周辺は、日本一のレンコン産地(特に土浦市・かすみがうら市・行方市など)で、6〜7月は、直径30cmはあるレンコンの花が咲き誇ります。
 ただしレンコンもスイレンと同じ早朝〜午前に咲きますので、午後ですと花が閉じてしまいますが、霞ケ浦の産地は全てがレンコン畑ですので、大きな花がアチコチで咲いているので見応えがあります。

 嫁さんが、レンコンとスイレンはどう違うの?
 と聞いてきました。

 レンコンとスイレンは、見た目非常によく似ていますが、実はレンコンはハス科、スイレンはスイレン科で、葉も花も違います。
 レンコンの花には、仏像の台座に似た「蓮華座(れんげざ)」があるので、ハスの花の蓮華座に乗った仏像の姿を、見かけられた事はあると思いますが、スイレンの花には蓮華座は無く、代わりに”雄しべ”と”雌しべ”があるので、見分けるのは簡単です。

 そもそも、レンコンは食用(地下茎)として、スイレンは観賞用として利用されてます。


 ちなみに霞ケ浦付近のレンコンは、9月頃から翌年3月頃まで収穫されますので、レンコン収穫作業風景が見れたり、またレンコンのお土産もオススメで、新鮮なレンコンは、味も触感も驚くほど美味でした(笑)



 霞ケ浦は各所で夕陽を見る事が出来るスポットが多く、特に冬季は、遠く富士山を望む事が出来ます。

 中でも富士山の山頂に夕陽が重なる”ダイヤモンド富士”は、その時期になると霞ケ浦の東岸各所でカメラマンや地元の方が集まりますが、やはり一番人気があるのは、富士山の右側に位置する牛久大仏が、まるで手を合わせて拝んでいるような姿で見る事が出来るスポット(行方市)と思われます。

 一年に2月と11月の2回しかチャンスが無く、また晴れなければ見る事が出来ませんし、更にその時に合わせて現地に行くのが難しく、運もありますが、夕陽が沈む1時間前には、既に50人くらいの地元の方やカメラマンが待機してました。

 太陽が眩しくて凝視できませんが、徐々に夕陽が太陽に近づくと、富士山の姿が現れると同時に、夕陽が富士山にかかって来ました。
 富士山頂に夕陽が重なるダイヤモンド富士!!!!

 は、実は今回来た日より2日前だったそうですが(見れなかったらしい)、今回は富士山の左肩に夕陽が沈み、その様を牛久大仏が拝んでる一枚が撮れました。

 牛久大仏が霊峰富士を拝んでいるような姿は、まるで

「今日の日の無事を感謝しているような姿である」

 と言われています。

 ダイヤモンド富士で無くても、これはこれで感動的な風景で、この光景に出会えて”感謝感激”でしたが、訪れた地元の方やカメラマンも、満足そうな表情は印象的でした。


 霞ケ浦周辺では、夏季は花火大会やその他色んなイベントが開催されますし、サイクリングロードも整備され、霞ケ浦の資料館や展望台など、色んな施設もあります。

 春から秋は、ジェットスキーやセーリング、足漕ぎボートなどのマリンスポーツ体験や、冬季はワカサギ釣りも楽しめます。
 また渡り鳥が羽を休めに来ますので、バードウオッチングも盛んですので、四季相応に参考にして頂けたらと思います。

〇霞ケ浦(西浦)周辺市町村〜土浦市・かすみがうら市、行方市・石岡市・潮来市・稲敷市・美浦村・阿見町・牛久市・小美玉市のHPで、イベントなど参照。
・再最寄り駅〜JR常磐線土浦駅より徒歩10分。霞ケ浦遊覧乗船場および帆引船遊覧乗船場あり。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
あるぱ7216さんにありがとうコメントを贈ってください
  
新熊野神社
coniさんのクチコミ
2016年12月26日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
33名が参考になると回答
小豆テンコ盛りー 鳥居と社殿 樹齢900年の大樟
京都駅からJR奈良線(京都の大学に4年通ったが乗ったのは生まれて初めて)で1駅の東福寺で降りて東大路に出ると、昔ながらの商店が並ぶノスタルジックな街道。どの店も歩道に飛び出すのは当たり前、靴屋は歩道に20足ほど店に向かって並べてるし、無人の店で籠にテンコ盛りしたテニスボールには「盗らないで」と書いてるし。
駅から10分ほど歩いて道路沿いで目に入ったのは樟の巨木。webで調べると後白河法皇お手植えなので樹齢900年のご神木とか。歩道から直ぐに鳥居もある。造営は上皇の命を受けた平清盛との由緒ある神社には鳥居の外から参拝。
でも嫁の目的は神社じゃなく、神社斜め向かいの甘味処「梅香堂」。昔ながらの小さな喫茶兼和菓子の店だが、嫁目的の巨大なホットケーキには缶詰丸ごと1個分か?って量の小豆と生バターが。これで500円代ってのも京都の下町らしくてお得やなー。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
coniさんにありがとうコメントを贈ってください
  
二見ヶ浦海水浴場
あっくんパパさんのクチコミ
2016年12月25日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
37名が参考になると回答
またいつもの大好きな海へ行ってきました。
しかし今回は珍しく夕方の海。
というのもここ『二見ヶ浦』は『日本の夕陽百選』にも選ばれているほどの夕日スポットなのです。
大学の頃は友人とバイクで良く見に来たものですが、そう言えばもう10年以上も見ていない・・・
ってことで天気も良いし家族で夕方からお散歩。
いつものように無料の駐車場は少し混んでましたが5分ほど待って何とか駐車完了。
海辺に降りるとカップル、友達、家族、一人で写真を撮りにきた人などなど・・・
みんな目的は綺麗な夕日。
本当は夫婦岩の間に日が落ちる頃がオススメですが、冬の澄んだ夕日もなかなか!

またゆっくり見に行きたくなる夕日でした。
チョーわるおやじさんからのコメント [2016-12-25 23:26:50]
「あっくんパパ」さん…今晩は!!
もう年の瀬です∼・∼一年過ぎるのが早いですね。
あっくん・かーくんも随分と大きくなりましたね〜。・。いつも二人の成長ぶりを楽しく拝見しています。

来る年も宜しくお付き合い下さい。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
あっくんパパさんにありがとうコメントを贈ってください
  
小岩井農場まきば園
ジョン一郎さんのクチコミ
2016年12月25日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
80名が参考になると回答
岩手山 岩手山が夕陽に染まる頃、イルミネーションが点灯する 牛と馬
光のトンネル 岩手山と一本桜 銀河鉄道SL トラクターのイルミネーションも農場ならでは
11月19日〜1月3日まで「小岩井農場」で開催されているイベント「小岩井ウインターイルミネーション 銀河農場の夜」に行ってきました。

この期間は12:00〜20:00の特別な開園時間となっています。
妻と一緒に夕方着予定で出かけました。この日は天気は良いものの風が強い、小岩井農場に近づくあたりには雪も舞ってきました。
駐車場に車は少ない、皆寒さに負けて帰っていくのかと思いました。寒いのは覚悟の上です、カメラや三脚を持って入場ゲートに向かったところ衝撃の真実が・・・。

「強風のため閉園しました。」

2時間半ほど車を走らせて来ただけにこれはショック。しかたがないので盛岡市内で夕食を食べて帰りました。

諦めきれない私は2日後に1人で再度小岩井農場を目指しました。
前のこともあるので、今度は日の出ている時間に着くように向かいました。天気もバッチリです。入場券売り場も開いていました。

入場料は大人800円。滞在する時間を考えるとちょっと高いかなと思いましたが、園内のレストランや売店で使える300円分の券が付いてきました。

早く着いた分農場を見て回ろうと思ってましたが、ロープが張られていて移動できる場所やお店が制限されていました。
とりあえず温かいものでも食べて待つとします。
軽食コーナーで売られていた「じゃがバター」を購入。大きなジャガイモの間にバターが挟んであり食べ応えも十分。
小岩井農場は自家製の乳製品やジンギスカンなどのグルメも楽しめる場所なのです。

農場から見える岩手山は大きく美しい。この岩手山が夕陽に染まる頃、イルミネーションが点灯し始めました。

「光のキャンパス」では、羊や牛や馬などの動物や小岩井農場の有名な景色の「一本桜と岩手山」など、農場の四季が再現されています。
明るいうちに見ていた岩手山が夜にはLEDの岩手山に。なかなか見事です。

長さ40mの金色に輝く「光のトンネル」、本物のモミの木ツリー、走る音も流れる「銀河鉄道SL」など見所も多いです。
トラクターのイルミネーションなんかもあるのが農場ならではですね。
私が行ったのは平日なので見れませんでしたが、週末には花火の打ち上げもあるようです。

2巡くらい見て体もだいぶ冷えてきたので最後に売店でお土産を買って帰ることにしました。
岩手県最大の観光地だけあって、小岩井ブランドのお菓子や乳製品、グッズなどが豊富に売られていました。
ウインターイルミネーション限定のグッズも売っていたので、私はそれをお土産にしました。

東北最大級のイルミネーションイベントと聞いていたのですが、規模は仙台市の「光のページェント」と比べればまだまだだなと思いました。
しかし、農場でしか味わえない自然や景色、独特のイルミネーションは小岩井ならでは。天気の良い日は満点の星空も楽しめます。
この夜の小岩井農場の景色は忘れることはないでしょう。



 
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ジョン一郎さんにありがとうコメントを贈ってください
  
北野異人館街
チョーわるおやじさんのクチコミ
2016年12月24日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
61名が参考になると回答
12/20 Xmasムード漂う異人館街『北野通り』を…!!! 12/20 『洋館長屋・(仏蘭西館)』...と、『ベンの館』・・・!!! 12/20 『神戸トリックアート・不思議な領事館』を…!!! 12/20 Xmasバージョンの『風見鶏の館』を…!!!
12/20 『北野街広場』から『風見鶏の館』を…!!! 12/20 広場の片隅…大道芸人のオブジェ...と、『萌黄の館』への径…!!! 12/20 ライトアップされた『萌黄の館』を…!!! 12/20 北野坂を美しく彩る❝クリスマスイルミネーション❞を…!!!
 クリスマス間近の北野異人館街を爐屬蕕雖瓩函∋矯!!

12月20日(火) 天候:晴れ

 夕暮れ…異国の情緒あふれる〈北野坂〉〜〈北の通り〉にかけて、Xmasイルミネーションやサンタのオブジェが館のまわりを賑わしていました。・。

 私的には・・・異人館街の散策ルートは3つのエリアに分かれていると思います。

 A『北野通り周辺』・B『北野街広場周辺』・C『北側山手周辺』です。
 
先ず、総合案内所(神戸トリックアート・不思議な領事館と併設されています)でガイドマップを貰い、散策エリア(ルート)を決めてから行動するのがベター...と、思います。

 散策ルートは平坦な道はありません!!

C のエリアは、人気の『うろこの家』・『オランダ館』があり、2階に上がり眺める景色は素晴らしいものがあります...が、急な坂道を上る事になり・・・大変❛キツイ❜と、思います...ヨ!!
(私も、昔に一度行きました...が・・・?

 今回私が散策したルートは比較的に楽??なルートA〜Bです。

A のルートは、車を降りてすぐ近くでの散策が可能です。
 広い道路と歩道に面した『英国館』・隣には左右対称の『洋館長屋・(仏蘭西館)』その隣りには『ベンの館』
そして、通りにはオシャレなCaféや雑貨のお店が並んでいます。
 B ルートは…広い通りから山側に向かう細い路地坂を上って行くと∼・∼大人気の『風見鶏の館』と『萌黄の館』がいきなり目の前に現れます。
 広場があり『北野街広場です』そこで‘ゆっくり’と、館を眺め、休息されるのも良し...です!!
 神戸の市街地も観えますョ。(夜景が綺麗です)
また、休日には広場で大道芸のパホーマンスショーも観られる時...が、あるそうです??

 Xmasイルミネーションに彩られた館を散策∼・∼
普段は何気なく通り過ぎる街並・・・風変わりな建物が多く残され大事に保存されている異人館街です。
 時々立寄って散策するのも良いものです。・。・。

僅かな夕暮れの‘ひと時’でした...が、神戸の街を再発見できた感じでした(*^。^*)

追記
各館で料金設定が違っています。(要確認です)
セットチケットもあります。

※ 館めぐり(入館せずに)...と、オシャレなお店を覗め  ながら”ぶらり散策”も楽しいかと思います。

※ コインPは数多くあります...が、割高です!!
 シティループバスでの観光がお奨めです。
  (異人館ネットで検索して下さい)
あっくんパパさんからのコメント [2017-01-09 06:39:11]
チョーわるおやじさん
明けましておめでとうございます。
二見ヶ浦へのコメントありがとうございます。
年末年始とバタバタしておりまして気付くのが遅くなりました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
たんぽぽ1001さんからのコメント [2016-12-27 21:33:01]
チョーわるおやじさん、一年が早いですね。お互い元気で頑張りましょう〜

(^◇^)
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
チョーわるおやじさんにありがとうコメントを贈ってください
  
あべのキューズモール
たんぽぽ1001さんのクチコミ
2016年12月16日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
30名が参考になると回答
キューズモールから見たハルカス 3Fだったか4Fだったか・・美しい通路があります。 食事処が並ぶ この店は面白かった。
良い雰囲気です〜〜
 キューズモールとは、いったいどんな場所なのか。遅ればせながら訪ねてみた。

 阿倍野は変わった! というのが正直な感想。

 この場所は・・・かつて細い路地に小さな店が並んでいて、その路地は飛田本通に通じていた。

 路地の角々にはお姉さんが立っていて、歩いていると「お兄さん、もうかえるの?」と声がかかる。

 彼女たちは直引きと呼ばれる娼婦達だった。

 怪しげな雰囲気たっぷりの一角だったが、そんな面影は全く消えていて明るく綺麗な空間が広がっていた。

 
 大きなビルなのだが、曲線と空間が多く取り入れられ、解放感たっぷりの造りとなっている。

 各階にも空間に余裕があって、多くのベンチというかソファが用意されていて、少し疲れたら休憩できる心地よい場所となっている。

 一部の店をのぞいて館内も周辺も禁煙みたいだが、ちゃんと喫煙室も用意されていた。

 トイレも落ち着いた雰囲気に統一され、もちろん洗浄式になっていて気持ちよく使える。

 雑貨、服飾、色んなレストランが各階に分けられて並んでいる。

 アクセスは、JR天王寺駅、近鉄阿部野橋駅、阪堺電車天王寺駅などから横断陸橋でつながれていて、雨が降っても濡れずに行ける。

 日本一高いハルカスは真向かいに立っている。その真ん中に阪堺電車の駅。阪堺電車は所謂チンチン電車で、世界中で最も古い車両が現役で走っているということでギネスにも登録されていると聞いた。

 夜になると美しいイルミが点灯し、本当にひと昔前の「阿倍野」とは全く違った世界が広がっていた。
たんぽぽ1001さんからのコメント [2016-12-27 21:31:45]
チョーわるおやじさん、一年が早いですね。お互い元気で頑張りましょう〜
チョーわるおやじさんからのコメント [2016-12-25 22:33:29]
「たんぽぽ1001」さん…今晩は!!
今年も残り少なくなりましたね。。。

来る年も宜しくお付き合い願います。      (^0_0^)
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽ1001さんにありがとうコメントを贈ってください
  
(100件中 81-90 件を表示)
12345678910
 

観光スポットカンタン検索(例:神戸市 動物園)
ひらがなでも検索できます。(例:すかいつりー)
たびかん無料会員に登録する
すでに会員の方はこちらから
お好みで探す
A.ジャンルを選ぶ
観光スポットで
なにする?









観光スポットで
なに見る?









その他の観光スポット




B.都道府県を選ぶ
C.フリーワードで絞り込む
ABC内1項目だけでも検索できます
都道府県から探す
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県


沖縄県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県

秋田県
山形県
新潟県
富山県
石川県
福井県
長野県
山梨県


北海道


青森県
岩手県
宮城県
福島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
たびかんコンテンツ
たびかんスタッフの旅行記
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【後編】 [2014年1月]
面白かった度 502クリック頂きました!
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【前編】 [2013年12月]
面白かった度 327クリック頂きました!
スタッフ3号が福岡に初上陸!柳川大宰府旅行記 [2013年9月]
面白かった度 364クリック頂きました!
東京旅行記パート2 築地&渋谷ヒカリエでお腹いっぱい [2013年5月]
面白かった度 328クリック頂きました!
天光寺で滝打たれ体験修行記、まさかのin東京 [2013年4月]
面白かった度 450クリック頂きました!
3号もやっぱり色気より食い気がメイン?(神戸) [2013年3月]
面白かった度 343クリック頂きました!
北海道はカラっと暑いから許す [2012年10月]
面白かった度 372クリック頂きました!
初挑戦!スタッフ2号の食い倒れ下呂・高山 [2012年2月]
面白かった度 481クリック頂きました!
北国でも暑いものは暑いんだ! [2011年8月]
面白かった度 192クリック頂きました!
沖縄あるある×100 [2011年3月]
面白かった度 295クリック頂きました!
トコトコトコトココトキョウト [2011年2月]
面白かった度 514クリック頂きました!
別にパワースポットがどうとかじゃなく伊勢 [2011年1月]
面白かった度 211クリック頂きました!
いざという時に「ギフ」って書けない! [2010年12月]
面白かった度 197クリック頂きました!
大分で「“湯”めぐらない旅」 [2010年11月]
面白かった度 255クリック頂きました!
砂丘に「なんかようかい?」 [2010年10月]
面白かった度 560クリック頂きました!
滋賀で天下を・・・ [2010年9月]
面白かった度 547クリック頂きました!
東京ベタスポットその1 [2010年8月]
面白かった度 483クリック頂きました!
お茶!うなぎ!富士山!ももこちゃん! [2010年7月]
面白かった度 487クリック頂きました!
弘前の桜は日本一・・・のはず? [2010年6月]
面白かった度 566クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(後編) [2010年4月]
面白かった度 578クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(前編) [2010年3月]
面白かった度 575クリック頂きました!
暴れん坊将軍は和歌山でも暴れていたか。 [2010年2月]
面白かった度 534クリック頂きました!
日本三大、県名より県庁所在地の方が有名な県1番目(愛知県) [2010年1月]
面白かった度 541クリック頂きました!
限りなく兵庫県に近い徳島 [2009年12月]
面白かった度 572クリック頂きました!
奈良を歩けば、国宝かシカに当たる? [2009年11月]
面白かった度 539クリック頂きました!
桃とお尻はウリ二つ。 [2009年9月]
面白かった度 562クリック頂きました!
大阪の中心(のミナミ)で足が痛い!と叫ぶ [2009年8月]
面白かった度 576クリック頂きました!
高速1000円で安芸の旅。帰りは通常料金・・・ガソリン代も・・・(泣) [2009年7月]
面白かった度 628クリック頂きました!

PAGE TOP