無料会員登録ログイン
ホーム > 観光スポットの新着口コミ100件
観光スポットの新着口コミ100件
口コミをジャンルで絞り込む(複数チェックを入れることができます)
お食事
口コミを都道府県で絞り込む 口コミを点数で絞り込む
(100件中 91-100 件を表示)
12345678910
 

道の駅 おがち 「小町の郷」
ジョン一郎さんのクチコミ
2017年07月12日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
27名が参考になると回答
レストラン 二ツ森
手揉みゼンマイ卵丼 カフェ ボスコ ボスコ店内 ボスコのジェラート
湯沢市の国道13号の道の駅「道の駅おがち」。
小野小町の故郷に建つ施設の外観は平安時代の女性が被る市女笠をイメージしたデザインになっているのが印象的です。
愛称も「小町の郷」。

到着した私達はまず昼食にしました。
この道の駅の食事スポットは3ヵ所あります。道の駅本館内2階の「レストラン二ツ森」、屋外にある「屋台コーナー」、軽食・ジェラートの「こまちカフェ ボスコ」。
今回はご当地なメニューをゆっくりと楽しみたいと思い、レストランで食べることにしました。

市女笠の屋根の本館の1階は物産館、広い売り場では秋田県の土産物がいろいろ売られていますが、注目すべきは湯沢市で作られている全国的に有名な「稲庭うどん」でしょう。もちろんレストランでも食べることができますよ。

2階のレストランへ。
螺旋階段を上るとぐるりとパノラマの景色が広がるドーナツ状の店内。
こんな天気の良い日は窓際に座りたいですね。
注文するのはここのイチオシメニュー「手揉みゼンマイ卵丼」です。
この地特産の高級山菜「手揉みゼンマイ」をたっぷりと使い玉子でとじた丼メニューです。稲庭うどんとのセットにもできますよ。

昼食後は「こまちカフェ ボスコ」でデザートにしました。
ボスコが開発・製造のオリジナルのジェラートを味わえます。ここにしかないような珍しい味のもありました。
おしゃれな店内でゆっくりと過ごしたくなります。

この道の駅を拠点として回れる湯沢市観光地は小安峡・川原毛地獄・小町堂・院内銀山・稲庭城などがあり、泥湯温泉・秋ノ宮温泉・小安峡温泉など温泉地も豊富です。
道の駅には各観光地のフリーペーパーも置いてましたので、これをもとに観光ができてとても助かりました。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ジョン一郎さんにありがとうコメントを贈ってください
  
道の駅 よって西土佐
mk56さんのクチコミ
2017年07月11日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
22名が参考になると回答
最近できた道の駅とのことで行ってみましたが、売店で対応した店員の態度がとても横柄でがっかりしました。
道の駅自体はきれいで二階の休憩室など見どころもありますが、もう二度と行きません。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
mk56さんにありがとうコメントを贈ってください
  
【閉館】交通科学博物館
たんぽぽ1001さんのクチコミ
2017年07月09日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
31名が参考になると回答
展示車両車内
2014年4月6日をもって閉館されました。

 一部は京都鉄道博物館へ移転されたらしいです。

 大阪市内で便利な場所でした。孫を連れて行った思い出がありますが、孫そっちのけで自分が遊んでたような気がします・・・・。

    残念!!

 
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽ1001さんにありがとうコメントを贈ってください
  
世界谷地
ジョン一郎さんのクチコミ
2017年07月08日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
45名が参考になると回答
ニッコウキスゲ ワタスゲ
岩魚丼
秋田・岩手・宮城県にまたがる栗駒山(1628m)。
宮城県栗原市の700m地帯に広がる湿原「世界谷地」が6月末にニッコウキスゲの見頃を迎えたので向かいました。

アクセスはJR東日本くりこま高原駅から車で約1時間10分
。東北自動車道若柳金成インターチェンジから車で約50分
です。

栗駒山の宮城県側の道は岩手県側と比べるととても走りやすいので、温泉に何度か行ったことがありました。
その温泉地から世界谷地の看板を頼りに車を走らせました。

大型バスも駐車できる立派な駐車場に到着。トイレもあります。
ここから先は徒歩になります。この先トイレはありませんのでここで済ませておきましょう。
駐車場から第一湿原までは500m、徒歩約15分。第二湿原までは1200m、約25分かかります。
登り坂もありますが、登山経験者でなくとも苦にならないような道だと思います。

ただし、湿原は現在木道工事中で私が行ったときは第一湿原には全く入れませんでした。
向かった第二湿原も歩くことはできるものの半分も行かないうちに通行止め、観光客も次々と歩いてきてましたが歩ける場所がほとんどないのですぐに引き返していく人も多いと思います。
ここまで来る苦労を考えると割が合わないかもしれませんね。

この時期の高山植物はニッコウキスゲやワタスゲです。
埋め尽くすようなニッコウキスゲの黄色を想像していたのですが、思っていたほどではない。
団体客のガイドさんの話を聞いてみると、今年は6年に一度の不作なんだとか。
しかも最も綺麗なのはまだ立ち入りできない木道の先なんだそうで。(写真の木道は完成しているようですが、まだ立ち入り禁止区間です)
なんともタイミングが悪かったようです。不作はしかたがありませんが、工事はこの時期を避けてほしかったです。

それでも初めて見る高山植物の花々やまだ雪が残る栗駒山が近い澄んだ空気を感じることができてとても気持ちが良かったです。
オオスズメバチの来訪もありましたが、山を楽しむことができたと思います。

駐車場に戻りそれから昼食に向かうことにしました。
せっかくなので栗駒山のグルメ「岩魚丼」を味わうことに。
栗駒耕英地区は日本イワナ養殖発祥の地と言われており、岩魚丼は栗原市の栗駒山の温泉や食堂など数店舗で食べられます。お店によって玉子とじだったり天丼だったりといろいろ。
世界谷地から少し走って見つけたお店に入りましたが、ここはうな丼のような蒲焼丼でした。これがものすごく美味しかったですよ。

ジョン一郎さんからのコメント [2017-07-13 16:45:47]
たんぽぽ1001さん

山の湿原に行ったのは初めてでしたが、とても気持ちの良い場所でした。
でも、オオスズメバチもクマも怖いです。
たんぽぽ1001さんからのコメント [2017-07-12 17:39:09]
綺麗な所ですね。オオスズメバチは怖い・・・(^_^;)
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ジョン一郎さんにありがとうコメントを贈ってください
  
大阪プール
たんぽぽ1001さんのクチコミ
2017年07月06日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
27名が参考になると回答
地下鉄駅からプールの前までの通路 プールの裏手 プール入口 右側奥が自転車置き場
駐輪場 駐輪場への入り口 公園案内板
 大阪市港区の八幡屋公園の中にある。

 公園内には、大阪市中央体育館もあるが、大阪プールは市営地下鉄中央線の朝潮橋駅と直結されているので電車で行くのは便利な構造になっている。

 駐車場も多くあるが、私の場合は大抵の移動はスクーターなので、HPで色々検索してみたが、「バイク置場」の案内が見つからない。

 無いことはないだろうと走って行ってみた。

 最初にぐるっと公園を一周してみたが、駐車場の案内板はあるものの、バイク置場の文字は無かった。

 私以外にも、バイクで行きたいと思う人がいるはずだと考え、探した。

 公園の数か所の入り口付近で公園全体の小さな案内板を発見し、詳細に見てみると、あった。「駐輪場」の文字を発見。

 でも、その駐輪場へバイクで入っていく道が無いし、どの入り口にも『バイク乗り入れ禁止』と書いてある。

 困ったなあと思っていると、公園の管理事務所があった。さっそく入って行ってバイク置場の有無を尋ねると、「事務所の横の公園入口からバイクを押して歩いて駐輪場へ行ってください。」との回答を得た。

 なるほど、押し歩きは乗り入れではないから良いらしい。
 しかし、どの入り口にもポールが立っていて少し大きなバイクは押しても入れない。
 唯一、この事務所横の公園入口だけがポールの幅に余裕があって250CCスクーター程度なら入れた。

 そこから約100メートルほどで結構広い駐輪場があった。上部は阪神高速大阪港線が走っているので陰になっていて涼しい。

 ここから1000歩ほどで大阪プール入口がある。入口の横にも駐輪場があるが、こちらは完全に自転車専用といった雰囲気がある。

 プール入場口は向かって右が25メートルプールで左が50メートルプールの入り口となっている。
 
 50メートルプールは冬場はスケートリンクになる。

 それぞれのプール入口には使用予定表が貼ってあり、占用使用日があって一般は利用できなかったり、定休日は月曜だけど利用できる日があったりと少々ややこしい。
 あらかじめネットで確認する方が賢明だ。

 一般利用は大人700円だが、65歳以上は半額。ただし、年齢を証明できるものを持参する必要がある。
たんぽぽ1001さんからのコメント [2017-07-13 22:43:17]
チョーわるおやじさん、大変でしたね。気をつけてくださいね・・・
チョーわるおやじさんからのコメント [2017-07-13 11:51:19]
「たんぽぽ1001」さん…今日は!
蒸し暑い日々が続いていますね!
 素敵なライフを過ごされているようですね。
 先日、私は❝熱中症❞で緊急搬送されました。(今は元気ですョ)
 まだまだ暑い日が続く様です・・・水分補給を十分い行い、楽しいライフを楽しんで下さい(近況報告です!)
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽ1001さんにありがとうコメントを贈ってください
  
かんざんじロープウェイ
直吉さんのクチコミ
2017年07月03日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
29名が参考になると回答
ゴンドラのラッピングの直虎ちゃん号と家康くん号が可愛いです。ガイドの方の説明もわかりやすくとても良かったです。日本唯一の湖上を渡るロープウェイとの事。景色も良く楽しかった!また行きたい。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
直吉さんにありがとうコメントを贈ってください
  
与島パーキングエリア
coniさんのクチコミ
2017年07月02日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
41名が参考になると回答
橋を見上げる PA全体 グルグルとぐろ巻きで降りる道路も 「はし巻き」の屋台
たこ焼きと、はし巻き
6/末に車での夫婦旅行で四国/こんぴらさんお参りの翌日に岡山/倉敷へ行くために瀬戸大橋を渡りましたが、昼食のためにココへ立ち寄り。
俺は以前にも来て知ってたけど、高速からループぐるぐるで降りる道路に面食らう。
橋を見上げる絶景ポイントであり、橋を走る電車の音が結構大きいのが電車好きにはイイ感じ。
お土産コーナーは、四国/岡山両方の物産が充実しており、前日讃岐うどんを買い終わってたウチは、行ってないけど有名な四万十川の海苔佃煮を購入。
表の屋台に「はし巻き」の文字、なんとなくどんなものか想像は出来たけど関西人の呼び方とは違う。でも安いから買って/別の屋台でたこ焼きも買って、車からクーラーボックスの飲み物取ってきて日陰のテーブルで昼食。俺の好物:魚肉ソーセージを箸に刺してお好み焼き生地を巻いた箸巻きがチョーマイウーで、たこ焼きと合わせても夫婦の昼食代合計が2名分で830円でした。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
coniさんにありがとうコメントを贈ってください
  
金刀比羅宮
coniさんのクチコミ
2017年07月02日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
95名が参考になると回答
ちょと怖い・・・ 参道のカーテン式アーケード 和傘の飴売り 船の巨大なプロペラ
後光が指すお社 門からの絶景 極彩色の橋々と琴電 ホテルの部屋からの金比羅さん遠景
結婚30周年記念旅行で6/末に夫婦で行ってみました。
朝の9時半過ぎに栗東ICから名神高速〜中国道〜山陽道〜明石海峡大橋/淡路島のSAで昼食〜徳島から高松自動車道で琴平町のビジネスホテル着が14時半。定刻よりも早かったけどチェックインさせてくれて観光駐車場よりも安い300円/泊のホテル駐車場に停めたが、歩くと参道まで20分ほどある。ホテルのサイトに有料レンタサイクルが書いてたが、ロビーに置いてある自転車をフロントで聞くと2時間まで無料で貸してくれるとのことで、これには本当に助かった(おかげで帰りに寄り道できたし)。
自転車なら参道入り口まで10分足らず、ホテルフロントに地図をもらった無料且つ安全に停めておける場所に自転車を置いて歩いて参道へ。
ご他聞に漏れず観光地化してるので占いやカワイイ系グッズ/ソフトクリームの店が並び、讃岐うどんも体験タイプが目立つ(俺はココで自分でうどんを打ったことがある)。
でも平地から狭い石段に入ると昔ながらのお土産屋が両側に並び/上には天幕のようなアーケードで日差しを遮ってくれるので帰りに土産を買う店を下見、店先の夢わらべイッパイは怖くてちょと引いた・・・。
まずは門に着くと早速中国人観光客に写メを頼まれスマホを預かってパシャ。こちらも入って直ぐの和傘を日傘にした飴売り屋台をパシャ。
嫁は膝痛で登りがキツイので手を引いて石段を登るが、途中の厩舎に白馬が居たり/船の馬鹿でかいプロペラが奉納されてたりで寄り道ウロウロ。
ようやく大きなお社まで着いたので夫婦でお参りしたが、俺は数年前の社員旅行で奥の院まで登って死ぬほど辛かったので、嫁にはムリとココまでに(嫁は別の持病もあって2週間前に発作で倒れたばかりで、ココでも既に汗が尋常じゃなかった)。水分補給と休憩で嫁が落ち着いたので下山に入ったが、今度は膝痛で下りがキツイ俺は真っ直ぐ降りれず蟹歩き。今どき大抵の神社も石段に手摺付けてるがココには無い。登る前にお店で無料の杖を借りるためかも知れないが、返すときに何か売りつけられると聞いたので借りなかった。
奥の院まで登ると景色の良い展望所があったのを知ってたが、門まで戻ると遠くに山が見える景色が見れてコレで十分。直ぐ横で売ってた冷たい甘酒が気になったが、冷たい嫁が俺を置いて降りていくのでとっとと下山。
この参道は店を閉めるのが早いのを覚えてたが4時でどんどん閉められ、アーケードと思ってた天幕は店の人が手動で毎日開閉してるカーテン式だったと判った。
登りで目星をつけておいた土産屋で讃岐うどんを物色すると女将さんが「コレは讃岐で取れたうどん粉使ってるけど、後のは全部オーストラリア産のうどん粉」って実も蓋も無い説明に「コレ」を義父母への土産に購入。
自転車まで戻ったが丁度嫁に女子会のお誘い電話が入り「ムリ、今四国〜」とか喋ってる横で、極彩色の橋が何本も架かる川の向こうの琴平駅に有名な琴電が入る姿を写メ撮れて、電車好きの俺は満足。
折角なので地元の商店街をゆっくり走ったが、ここもシャッター降りてる店が多くて寂しい感じ。
ホテルに戻って無料時間以内で自転車を返し、道向かいのスーパーで飲み水などを調達したが、やはり売ってる和菓子の感じ/売れ筋が関西と違って興味深い。
参道のうどん屋は全部早く閉まるので、遅くまで開いてることを事前にネットで調べておいたスーパー隣の讃岐うどん屋で早い夕食。俺はデミグラスソースこってりのカレーうどん/嫁は卵とじうどんで、卵とじの出汁はウルサイ関西人も納得の味でした。
ホテルに戻ってもまだ陽が高かったけど、折角なので俺は8Fの広い展望風呂へ。270°ガラス張りで讃岐の街並みの景色が良く見えるってことはコッチも丸見えだろうが男なので気にせず貸切状態を楽しめた(女性用は入るときにタッチパネルにセキュリティーコードの入力があったりで難し過ぎて嫁は断念・・・)。部屋は7Fだったので、翌朝窓から撮った金比羅さん遠景も載せておきます。
単にお参りだけだとシンドイで終わるレポートになったかも?だけど、自転車で街並み散策や/旨い讃岐うどんや/展望風呂からの景色と合わせると「良かった」ですよ(ツインルームのビュッフェ朝食付き2名分10,800円を楽天ポイント使って駐車料金/消費税込みで2名分総額5,100円のカード払いで泊まったけど、立地や無料自転車/無料展望風呂等あのホテルは気が利いてたな)。

※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
coniさんにありがとうコメントを贈ってください
  
あしかがフラワーパーク
Grenzeさんのクチコミ
2017年06月30日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
60名が参考になると回答
藤の花がちょうど見頃でした 見上げると一面むらさきのカーテン 珍しい八重咲きの藤「八重黒龍」 八重黒龍の藤棚は一段と紫色が濃い
白藤も見頃でした 白藤とツツジ ツツジや藤や、季節の花々がもりもり かわいいお土産v
ちょっと遅くなりましたが、5月のあたまに藤の花を見にってきたので感想を。
あしかがフラワーパークは1年を通して四季折々の花やイルミネーションなどがいろいろ楽しめると評判のスポットですが、その中でも昔から特に力を入れているという「ふじのはな物語〜大藤まつり〜」 開催中に初めて訪問しました。
広大な敷地はぐるりと一周するだけでもかなり時間を要するもの・・・。その敷地のいたるところで様々な種類の藤が大棚・トンネル・カーテンなど姿や工夫をこらして観賞できるようになっています。
こちらの藤はとても有名なので期待たっぷりで向かいましたが、裏切らない美しさ・迫力で本当に行ってよかった!大満足です。

こちらの藤は「うすべに藤」「むらさき藤」「長藤」「八重の藤」「白藤」「きばな藤」と順に見頃を迎えるように植えられていて、4月中旬〜5月中旬まで1ヵ月以上にわたって数種類の藤を楽しめるようになっています。
ちょうど私が訪れた5月初旬にはピンクの「うすべに藤」は見頃のピークを過ぎて枯れはじめ、「むらさき藤」「長藤」「八重の藤」が見頃、「白藤」は咲き始め・・・残念ながら珍しいのでぜひ見てみたかった黄色の「きばな藤」はまだ数個の蕾を見つけるに留まりました。

とにかく人が多い多い・・・観光バスのツアー客もたくさん入っていました。園内は藤だけでなくツツジやシャクナゲなどの季節の花、その他にも色とりどりの花々で溢れていて、見渡す限り花!花!人!花!人!・・・という(笑)
広い敷地に売店や休憩スポットも数多く分散していてベンチ等も多いので、来援客は多くてもちゃんとどこかで休憩はできます。藤の花のソフトクリーム(もちろん紫)や、ご当地の佐野ラーメン等グルメを楽しんでいる人も多かったです。

とても綺麗に整備された園内に感心しました。これは行く価値あり。他の花の季節にもまた改めて訪問したいと思います!
あるぱ7216さんからのコメント [2017-07-02 18:37:33]
瀬戸内海国立公園 野呂山へのコメントありがとうございます。
野呂山はオススメですね。やはり瀬戸内海国立公園の海と多島美を望めるのが一番見所です。飛岩は挑戦されてみては(笑)最近関東地方のクチコミ投稿されてますね。足利フラワーパークは行きたいですが・・・。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
Grenzeさんにありがとうコメントを贈ってください
  
道の駅 箱根峠
ワンコ大好きさんのクチコミ
2017年06月30日に投稿されました。
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
35名が参考になると回答
旅行中にたまたま通りかかって立ち寄った道の駅です。
国道1号線、いわゆる東海道のズバリ箱根峠にあります。
駅の施設(建物)自体は小さめですが、小さな食堂と売店に加えて地元の野菜販売も行っていました。
外の観光案内看板はボロボロでほとんど役立たず・・・かなり古い駅なのか?という感じです。
駐車スペースからは芦ノ湖や箱根の山々を見渡すことができ、この景色を眺めようと車を停めている人も多いようでした。この日は朝から生憎の天気でしたが、少し雨も止んで霧も晴れかけたタイミングだったのでかろうじて景色も写真におさめられました。
天気が良ければもっともっと綺麗な景色が見られるんだろうと思います(^◇^
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ワンコ大好きさんにありがとうコメントを贈ってください
  
(100件中 91-100 件を表示)
12345678910
 

観光スポットカンタン検索(例:神戸市 動物園)
ひらがなでも検索できます。(例:すかいつりー)
たびかん無料会員に登録する
すでに会員の方はこちらから
お好みで探す
A.ジャンルを選ぶ
観光スポットで
なにする?









観光スポットで
なに見る?









その他の観光スポット




B.都道府県を選ぶ
C.フリーワードで絞り込む
ABC内1項目だけでも検索できます
都道府県から探す
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県


沖縄県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県

秋田県
山形県
新潟県
富山県
石川県
福井県
長野県
山梨県


北海道


青森県
岩手県
宮城県
福島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
たびかんコンテンツ
たびかんスタッフの旅行記
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【後編】 [2014年1月]
面白かった度 576クリック頂きました!
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【前編】 [2013年12月]
面白かった度 385クリック頂きました!
スタッフ3号が福岡に初上陸!柳川大宰府旅行記 [2013年9月]
面白かった度 420クリック頂きました!
東京旅行記パート2 築地&渋谷ヒカリエでお腹いっぱい [2013年5月]
面白かった度 376クリック頂きました!
天光寺で滝打たれ体験修行記、まさかのin東京 [2013年4月]
面白かった度 519クリック頂きました!
3号もやっぱり色気より食い気がメイン?(神戸) [2013年3月]
面白かった度 395クリック頂きました!
北海道はカラっと暑いから許す [2012年10月]
面白かった度 423クリック頂きました!
初挑戦!スタッフ2号の食い倒れ下呂・高山 [2012年2月]
面白かった度 523クリック頂きました!
北国でも暑いものは暑いんだ! [2011年8月]
面白かった度 206クリック頂きました!
沖縄あるある×100 [2011年3月]
面白かった度 304クリック頂きました!
トコトコトコトココトキョウト [2011年2月]
面白かった度 570クリック頂きました!
別にパワースポットがどうとかじゃなく伊勢 [2011年1月]
面白かった度 225クリック頂きました!
いざという時に「ギフ」って書けない! [2010年12月]
面白かった度 207クリック頂きました!
大分で「“湯”めぐらない旅」 [2010年11月]
面白かった度 264クリック頂きました!
砂丘に「なんかようかい?」 [2010年10月]
面白かった度 610クリック頂きました!
滋賀で天下を・・・ [2010年9月]
面白かった度 588クリック頂きました!
東京ベタスポットその1 [2010年8月]
面白かった度 531クリック頂きました!
お茶!うなぎ!富士山!ももこちゃん! [2010年7月]
面白かった度 522クリック頂きました!
弘前の桜は日本一・・・のはず? [2010年6月]
面白かった度 619クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(後編) [2010年4月]
面白かった度 626クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(前編) [2010年3月]
面白かった度 623クリック頂きました!
暴れん坊将軍は和歌山でも暴れていたか。 [2010年2月]
面白かった度 578クリック頂きました!
日本三大、県名より県庁所在地の方が有名な県1番目(愛知県) [2010年1月]
面白かった度 585クリック頂きました!
限りなく兵庫県に近い徳島 [2009年12月]
面白かった度 616クリック頂きました!
奈良を歩けば、国宝かシカに当たる? [2009年11月]
面白かった度 590クリック頂きました!
桃とお尻はウリ二つ。 [2009年9月]
面白かった度 614クリック頂きました!
大阪の中心(のミナミ)で足が痛い!と叫ぶ [2009年8月]
面白かった度 630クリック頂きました!
高速1000円で安芸の旅。帰りは通常料金・・・ガソリン代も・・・(泣) [2009年7月]
面白かった度 685クリック頂きました!

PAGE TOP