口コミ一覧周辺マップ付近の宿泊施設を探す口コミを投稿する無料会員登録ログイン

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)の情報と口コミ - たびかん 観光スポット検索

ホーム > 観光スポット > 大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)
大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)の情報と口コミ
大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館) » 編集部へ情報や画像を提供する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
PCにメール
8.2
歴史 歴史的建物
雨の日でもOKな観光スポット
〒737-0029
広島県呉市宝町5-20
やまとみゅーじあむ(くれしかいじれきしかがくかん)
大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)
呉の歴史と、その近代化の礎となった造船、製鋼などの科学技術を紹介している。

戦艦大和の模型は見もの。

【その他キーワード】 回天 大和ひろば ミュージアムショップやまと 大和波止場
観光スポットの情報は今一度ご自身でご確認ください。情報の掲載ミスや観光スポット情報のご提供はこちらで承ります。
みんなの投稿画像9枚。クリックすると大きく表示されます。
映画セットの大和 映画セットの大和 零戦 人間魚雷
上から・・・ 後姿 大和模型 10分の一大和
大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)の口コミは全部で 32件です
9〜10点 13
7〜8点 15
5〜6点 4
3〜4点 0
1〜2点 0
※点数クリックで口コミを絞る
ことができます。
平均点
8.2点

この観光スポットに行ってみたい?

【行ったことアリ】
また行ってみたい
【行ったことアリ】
もう行かない
【行ったことナシ】
ぜひ行きたい
265 196 169
周辺情報を地図で確認

最新の口コミ
たんぽぽ1001さんのクチコミ
2017年08月03日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
8名が参考になると回答
10分の一大和 大和模型 後姿 上から・・・
人間魚雷
零戦
映画セットの大和
映画セットの大和
4枚目以降を表示 4枚目以降を非表示
 私が行ったのは2006年でした。映画「男たちの大和」が公開された翌年で、この場所ではありませんでしたが、映画のセットの大和がまだ残されていて実物大の大和の大きさがよくわかったのを憶えています。

 大和ミュージアムへ行った日は豪雨の中、バスの駐車場から建物までの数百メートルを傘をさして歩きました。

 大和ひろば(10分の一の大和模型展示)大型資料(人間魚雷、回転。零式艦上戦闘機62型。特殊潜行艇、海龍。各種砲弾など)が展示されていました。

 さらに、船をつくる技術や未来への展示。加えて「宇宙戦艦 大和」のコーナーがありました。大人も子供も楽しめる空間でございます。

...
↓↓つづきを読む↓↓
くまちぃままさんのクチコミ
2010年10月20日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
256名が参考になると回答
広島市内からの呉までの高速が無料化され、ますます行きやすくなりましたね。車で大体30分もあればすぐに到着できるようになりました。町並みは古きよき商店街も残っているような場所ですが、呉駅からのアクセスもよく、近くにスーパーもあって楽しみやすい場所にあります。中に入ると、戦艦大和がいかにそのときの技術を駆使して作られたのか、知ることばできます。乗組員の生活環境もわかり、改めて戦争はいけないなと感じさせるのと、あわせて日本人が昔から気づいてきた古きよき愛国精神を感じることができます。一階部分には復元された大和の模型があり、本物の大きさを考えると圧倒されます。これが沈んだということを考えると、海の底の...
↓↓つづきを読む↓↓
kikokikoさんのクチコミ
2010年05月19日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
147名が参考になると回答
地元出身の私もよく立ち寄ります。
船好きにはたまらない場所かも。
呉の歴史や企業のこともわかる場所です。
外の芝生に地元企業の作った(広島駅なとにも設置してある)霧のカーテンがあり、夏には芝生のテラスで楽しむことができます。娘達のお気に入りの場所です。
↓↓つづきを読む↓↓
091016mamaさんのクチコミ
2009年10月20日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
183名が参考になると回答
戦艦好きにはたまらないと思います。館内にある戦艦は圧巻ですし、戦争時の詳しい資料も豊富に陳列してあります。館内から昔使用していた戦艦とつながっており、
見学ができます。戦艦の中が詳しく見ることができ、貴重な体験になると思います。
↓↓つづきを読む↓↓
pontan913さんのクチコミ
2009年10月19日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
177名が参考になると回答
戦艦大和の模型があるだけではなく…
映像などでしっかりお勉強できます。
その分、一生懸命みると時間がかかり&かなり疲れます。
体験コーナーは子供向けだと思いますが面白かったです。
最後に…お決まりのプロの写真撮影コーナーがあります。
購入は任意で、デジカメでのシャッターも押してくれます。
↓↓つづきを読む↓↓
まいっちんぐ51さんのクチコミ
2009年10月19日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
199名が参考になると回答
大和ミュージアムは、オープンして間もないということもあり、とても綺麗です。実際の戦艦を縮尺した模型もあり、見ごたえがあります。歴史も、すべての展示品を見なくても、VTRなので、分かりやすく見ることができます。しかし、内容が難しいので、小さな子供などはすぐに飽きてしまいそうな気がします。歴史を一回学んでから行くととてもおもしろい内容のつまっているミュージアムだと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
ふねのうえのももも_6さんのクチコミ
2009年10月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
159名が参考になると回答
実際の十分の一位の戦艦大和の模型があり、大迫力。
呉と海軍の歴史を事細かに説明してあり、入場料も安く楽しめた。
戦地に出向いた方々や遺族の発言をまとめたVTRもあり、すべて細かく見ると4時間くらいかかる。が、けっこうコアな内容で、途中飽きてしまう可能性有り。

土日は子どもが参加できる科学実験など催しており、家族連れは楽しめると思う。
↓↓つづきを読む↓↓
まりのたん5567さんのクチコミ
2009年10月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
148名が参考になると回答
戦艦大和の大きさに驚きました。船にのっている人間の模型が本当にちっちゃく感じました。館内では無料で説明してくれるボランティアの人もいて、聞きたいことや疑問に感じたことなど聞けるのでよかったです。館内はスロープになっていて、段差もないので高齢の方も歩きやすいです。
↓↓つづきを読む↓↓
chachan55さんのクチコミ
2009年10月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
164名が参考になると回答
スケールの大きな戦艦大和の模型は細部まで再現した見ごたえのあるものです。
ほかにも、ゼロ戦の展示もあります。
私の個人的な感想としては、ゼロ戦などは、この配色は再現してないよね…っていう明るい色だったのがちょっと興ざめでしたが…。
3階の「未来へ」というコーナーでは、「宇宙戦艦ヤマト」と絡めて合ったのがちょっと残念な感じ。
もっと徹底して平和へと続く道を記して欲しかった気がしました。
ただ、展示してあるものは大和に乗船していた人たちの遺品であったり関係するものであったりと、史料価値のあるものが並んでいますので、じっくりと見て回れる施設ではあります。
子どもが楽しめる体験コーナーもあ...
↓↓つづきを読む↓↓
george620georgeさんのクチコミ
2009年10月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
138名が参考になると回答
重い場所なので行くのを迷う方もいらっしゃると思いますが、やはり行った方がいいと思います。
そして行く前にはある程度勉強もしたほうがいいと思います。
広島市内より離れていてミュージアムまでちょっと時間がかかりますが行ってよかったです。
話だけを知っているのと、実際に戦争に使われていたものの模型を見るのでは全然違います。
↓↓つづきを読む↓↓
どこにikouka1さんのクチコミ
2009年10月09日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
146名が参考になると回答
ものすごく見ごたえがあります。戦艦自体の歴史もさることながら、細かく展示された戦争の資料が、いろんなことを語ってきます。丁寧に縫われた日の丸の旗などを実際目にすると、この時代の人たちの気持ちを思わずにはいられません。また、詳しい資料によって、日本の技術力を再発見できました。ちょっと重い空気ですので、二度は行かないと思いますが、ここへ行って大変よかったと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
nino0215さんのクチコミ
2009年10月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
162名が参考になると回答
1.2階の船などの展示品は、うちの子供たちはあまり興味を示していませんでしたが、3階の体験コーナーでは子どもたちは大はしゃぎでした。
内容は、船の運転シュミレーションやクイズに答えて顔写真入りの認定証のようなものを発行してもらえるといったものです。
運転シュミレーションは一人ひとりの時間がそこそこ長いので、込み合っているときは忍耐力が必要です。
その他、たくさんの面白体験があります。
広島に行った際には、話のタネに一度は行ってみることをお勧めします。
↓↓つづきを読む↓↓
sietenana7さんのクチコミ
2009年10月06日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
147名が参考になると回答
大和の大きな模型が見ごたえあり!です。
螺旋状の通路でぐるりと囲んでいるので、上から下から…色んな角度からその迫力を楽しめます。
史料コーナーも充実しているので勉強にもなりました。ある程度知っていた方がより楽しめると思うので、下調べ程度の勉強をあらかじめしてから訪れるといいと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
えけちゃん1980さんのクチコミ
2009年10月05日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
103名が参考になると回答
今までで三回訪れました。
軍艦の歴史や、戦艦の歴史など
色々見ることが出きてとても考えさせられました。
あまり詳しくは分からなかった事も
資料で分かりやすく解説してあり、
とても分かりやすかったです☆
お子様連れの方は二階にクイズブースや、
体験コーナーがあるので楽しめると思いますよ♪
↓↓つづきを読む↓↓
ren70300さんのクチコミ
2009年10月05日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
106名が参考になると回答
実は、戦艦や日本の近代史にはあまり興味がなく、連れて行かれた的な感じだったのですが、ただ大和の模型のすごさだけではなく、この国の戦争の歴史みたいなものが勉強出来て、良い機会になったと思います。教科書で人間魚雷というものは知ってはいましたが、その実物大模型を見て、こんな小さなものに本当に乗り込んで突っ込んでいったのか、どんな気持ちだったのだろう等と考えると、涙が出てきました。
戦艦だけでなく、零戦の模型もあり、相方は喜んでいました。かなりたくさん写真を撮っていたようです。
↓↓つづきを読む↓↓
k_m000643610さんのクチコミ
2009年10月02日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
144名が参考になると回答
戦艦大和の模型がウリの大和ミュージアムですが、模型以外にも展示物がたくさんあります。文字を読むだけではなくて、映像を使って説明してあるところもあります。お土産だけ買いたい人は入場料を払わなくてもお土産屋さんには入れますよ
↓↓つづきを読む↓↓
ひぃふぅみぃ610123さんのクチコミ
2009年09月30日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
155名が参考になると回答
広島市にある原爆資料館などをイメージして行くと、がっかりされる方が多いと思います。がっつり戦艦大和というわけでもなく、がっつり戦争記録でもありませんでした。現在の呉の技術についてのコーナーは、むしろ呉に何も無いように感じるほどのつまらなさでした。ただ、私は戦争当時の話に興味があるので、1階はとても興味深く見ることができました。展示物がラインに沿って空間なく並べられています。1階だけはフロアが狭く感じました。
↓↓つづきを読む↓↓
kotaro84さんのクチコミ
2009年09月30日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
137名が参考になると回答
社員旅行で行きました。あまり時間がなくゆっくり見れませんでしたが、あの模型の大きさに圧倒されてしまいました。館内には展示物がたくさんあり、日本の大戦を学ぶことができます。
売店にもいろいろなお土産があったので選ぶのに苦労しました。
↓↓つづきを読む↓↓
hirapaa1225さんのクチコミ
2009年09月29日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
133名が参考になると回答
行楽シーズン中だったので渋滞に巻き込まれ、ギリギリはいれませんでした!!

しかし諦め切れず、せめて建物の周りだけでもまわってみよう…と真裏に辿り着いた時、なんとガラス張りの壁からあの模型が見えるではありませんか(涙)幸い閉館時間間際で人も少なかったのでよく見えました。せめてもの救いになりとってもうれしかったです。

また必ずリベンジに行こうとおもいます!!
↓↓つづきを読む↓↓
ふらっしゅ917さんのクチコミ
2009年09月27日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
118名が参考になると回答
模型は縮小型と言っても大きくて圧巻で、見て損はない感じでしたが、施設全体の大きさはあれ、こんなモンかと思うくらいの規模でした。模型は最後の方で見れるようになっているので、これを目当てに行くと見逃しが多かったり、「もう終わり」感が大きいかなと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
vivienne0925さんのクチコミ
2009年09月27日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
140名が参考になると回答
大和ミュージアムは、巨大な戦艦大和の模型だけでなく、日本の大戦の歴史を学ぶ上でも非常に有意義な場所であります。戦艦大和の人生を考え、先人の人の思いを身を以って感じることができます。ここを訪れて、今の平和な日本があるのも、先人の方々のおかげであるとしみじみ感じることができました。
↓↓つづきを読む↓↓
きょろりん0380さんのクチコミ
2009年09月26日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
116名が参考になると回答
映画の後に行ったのもあるためか朝一に行ったのに観光客でとてもにぎわっていました。資料の展示も興味のある人には楽しめるものだと思います。映像のコーナーもありましたよ。メインの大和の展示にすごく圧倒されました。良くわかっていない私が行っても理解できるようになっていて勉強になりました
↓↓つづきを読む↓↓
miya0038さんのクチコミ
2009年09月21日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
139名が参考になると回答
展示物がとても豊富です!!
まず、入った瞬間目の前に大和の1/10(確か?)の模型があり大迫力です!!
そして実際に大和に関わっていた人のインタビューが流されていてとても考えさせられます!!
こういうものを見たら、改憲すると言っている人たちの神経を疑ってしまいます!!
人として一度は見ておくべきものだと思います!!
ただ、企画展の部屋が常設展と比べて小さいのでがっかりでした。
↓↓つづきを読む↓↓
すももも2009さんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
142名が参考になると回答
潜水艦に実際に入れるので写真を取りまくりました!映画「男たちのヤマト」をみていくと倍楽しめると思います!館内にはヤマトの縮小模型がありますがかなりよくできています!周りの呉の雰囲気も大好きです!大人から子供まで楽しめる場所だと思います。戦争の恐ろしさを改めて感じました!
↓↓つづきを読む↓↓
私はされんだあ3さんのクチコミ
2009年09月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
111名が参考になると回答
大和ミュージアムの建物に入る前からたくさんのシャッターチャンスがあります。中に入ると大きな戦艦大和が目に飛び込んで来ます、ここをグルっと1周見学出来るような作りになっているのであらゆる角度から大和を見る事が出来ます。ガラス張りの大きな窓からは外の景色がキレイに見渡せすぐ隣には「ゆめタウン」というショッピングモールがあり少し歩くと温泉もあります。
↓↓つづきを読む↓↓
かず4ですさんのクチコミ
2009年09月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
124名が参考になると回答
大和の模型が目立ちますが、ここには戦艦大和の遺留品が多く展示されています。山本司令官〜若い兵士に至るまで、様々な愛用品(道具類)や手紙など、実物の品々に、心を打たれました。また人間魚雷 回天の展示もあります。残された手紙を読むと、戦時中の若い人の純真さに胸があつくなりました。
↓↓つづきを読む↓↓
ハナさんのクチコミ
2009年09月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
96名が参考になると回答
とにかく建物の中は戦艦の大きさに圧倒されます。あとミュージアム入る前に、人の銅像があって、私はそれのほうが頭から離れないです。戦艦や砲台、バズーカ砲?(詳しくなくてスミマセン…)みたいなものがありとにかく迫力がありました。大和ミュージアムの近くにはyoumeがあり買い物をしたい人はここですませるといいと思います。私が旅行した時は、大和ミュージアムのすぐそばにあるホテルにとまったので(徒歩5分くらい)かなり便利でした。ミュージアムに行った後は、近くのフェリー乗り場まで行きフェリーを見ていきました。
↓↓つづきを読む↓↓
プクシオさんのクチコミ
2009年09月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
114名が参考になると回答
広島駅から、JR瀬戸内マリンビューに乗り観光しました
約50分ほどで着く予定が、列車事故で2時間弱かかり
時間が押してしまい、館内はしっかり見学出来なかったのですが、初めに戦艦大和の前で写真を撮り、
保管されている手紙など、胸詰まる物が多々ありました
今回は主人抜きの旅行でしたので、ここは男の方がロマンを感じる観光地じゃないかなと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
りんご姫さんのクチコミ
2009年09月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
112名が参考になると回答
2年前に旅行で行きました!中に、10分の1の戦艦大和の模型があるのですが・・・これで10分の1なの!?と思う位大きく、本当にびっくりしたのを覚えています。近くにある、てつのくじら館の「潜水艦(?)」もその大きさにびっくりします・・・。戦争の悲惨さ、無念さを痛感すると同時に、どういう物で戦争をしてきたのか、どういう形で若者の命が失われていったのか・・・様々な事を勉強出来、本当に感動します。
ちなみに、ミュージアムショップがあり、私はそこで「海軍さんのカレー」をお土産にしました!結構美味しかったです♪
↓↓つづきを読む↓↓
すみださんのクチコミ
2009年09月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
105名が参考になると回答
実は中の隅々まで見てません。
お金が無かったので入場料払わずに見れるところしか見てません。
それでも大きな戦艦ヤマトの模型も見れたし、記念撮影のサービスもあり良かったです。

すぐ隣にある「鉄のくじら館」もよかったです。実際に使われていた潜水艦の中を見学できます。ここはすべて無料です。
↓↓つづきを読む↓↓
たまこさんのクチコミ
2009年09月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
98名が参考になると回答
これから、突撃に行くという兵士たちの手紙は読んで思わず涙ぐみました。
戦争を知らない人たちや、子ども達にこんな時代もあったんだということを知ってもらう為には貴重なところだと思います。
すぐ近くには大型ショッピングセンターも、大和温泉物語という温泉施設もあって、1日周辺で遊べます。
↓↓つづきを読む↓↓
SOTさんのクチコミ
2009年07月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
204名が参考になると回答
入っていきなり巨大な戦艦大和の模型があり、すごい迫力。資料動画で大和の詳細がいろいろ見られます。

引き続き中に入ると大和やその他の戦艦に関する様々な資料が展示してあります。中でも映像による紹介は豊富でみんな見入っていました。

印象に残ったのは、人間魚雷回天に乗り日本の為に命を捧げた若者の、出撃前の声の録音。本人は内緒で録音したようです。

戦艦大和のすごさを知ると共に、戦争の悲惨さや、平和の尊さを学ぶ事が出来る施設でした。

もうちょっと座るところが多いといいなぁ
↓↓つづきを読む↓↓
大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)のすべての口コミはこちら
大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)の近くにはこんなスポットもあります!
てつのくじらかん(かいじょうじえいたいくれしりょうかん)
てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館) (クチコミ10件)
〒737-0029 広島県呉市宝町5-32
9.2点
あれいからすこじまこうえん
アレイからすこじま公園 (クチコミ3件)
〒737-0027 広島県呉市昭和町
8.3点
おんどのせとこうえん
音戸の瀬戸公園 (クチコミ4件)
〒737-0012 広島県呉市警固屋
7.3点
おんどのせと
音戸の瀬戸 (クチコミ1件)
〒737-1203 広島県呉市警固屋8丁目〜音戸町
7点
くれぽーとぴあぱーく
呉ポートピアパーク (クチコミ11件)
〒737-0875 広島県呉市天応大浜3-2-3
6.7点
せとないかいこくりつこうえんのろさん
瀬戸内海国立公園 野呂山 (クチコミ1件)
〒737-2609 広島県呉市川尻町野呂山
10点
かぶといわてんぼうだい
かぶと岩展望台 (クチコミ2件)
〒729-2609 広島県呉市川尻町野呂山
9点
ぐりーんぴあせとうち
グリーンピアせとうち (クチコミ7件)
〒737-2502 広島県呉市安浦町三津口326-48
7.4点
こちらの観光スポットもチェック!
道の駅 ふぉレスト君田
〒728-0405 広島県三次市君...
8.7点
(クチコミ3件)
広島平和記念資料館
〒730-0811 広島県広島市中...
8.9点
(クチコミ23件)
日本はきもの博物館
〒729-0104 広島県福山市松...
9点
(クチコミ1件)
福山自動車時計博物館
〒720-0073 広島県福山市北...
8点
(クチコミ1件)
道の駅 舞ロードIC千代田
〒731-1533 広島県山県郡北...
8点
(クチコミ1件)
ひろしま美術館
広島県広島市中区基町3−2 ...
9点
(クチコミ8件)
観光スポットへ投稿された最新の口コミ クチコミ一覧
広島県 音戸の瀬戸 投稿者:たんぽぽ1001さん
 音戸の瀬戸。  小型船乗りが、ここを通る時は緊張する。狭く、潮によっては流れが速い。  たまたま陸から行った時、引き潮の時間で流れが速い。 「でかい!」と思える波が果てしな
(続きを読む)
広島県 アレイからすこじま公園 投稿者:たんぽぽ1001さん
 日本の潜水艦は、その静粛性から世界一とも言われている。  神戸の修理工場でも潜水艦がドッグ入りしている姿をよく見るが、プロペラは大きな布みたいなもので隠されている。プロペラの形状
(続きを読む)
広島県 御手洗町並み保存地区 投稿者:あるぱ7216さん
 とびしま海道の途中にある「大崎下島」の”御手洗(みたらい)”地区は、江戸時代より船人の、風待ちの港、潮待ちの港として栄えた街で、今でも当時の面影をしのぶ事が出来る、情緒溢れる古い街並み
(続きを読む)
世界に一つだけの旅エピソード エピソードを投稿
私はされんだあ3さん(女性)
独身時代に友達とタイに旅行に行ったときの話です。 ビーチに行くのにビールを買っていったのですがいざ飲もうとしたら 瓶ビールで栓抜きがないと飲めない事に気が付きました・・・ 友達と「どうしょ〜ぬるくなる〜」と言っていると1人のおじさんがやってきて、何と!そのおっちゃん、自分の歯で瓶の王冠をガジっとして開けてくれたんです。思わず「うわ〜っ開いた!!」と感激したのも
(続きを読む)
観光スポットカンタン検索(例:神戸市 動物園)
ひらがなでも検索できます。(例:すかいつりー)
たびかん無料会員に登録する
すでに会員の方はこちらから
お好みで探す
A.ジャンルを選ぶ
観光スポットで
なにする?









観光スポットで
なに見る?









その他の観光スポット




B.都道府県を選ぶ
C.フリーワードで絞り込む
ABC内1項目だけでも検索できます
都道府県から探す
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県


沖縄県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県

秋田県
山形県
新潟県
富山県
石川県
福井県
長野県
山梨県


北海道


青森県
岩手県
宮城県
福島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
たびかんコンテンツ
近くの宿泊施設情報
たびかんスタッフの旅行記
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【後編】 [2014年1月]
面白かった度 548クリック頂きました!
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【前編】 [2013年12月]
面白かった度 370クリック頂きました!
スタッフ3号が福岡に初上陸!柳川大宰府旅行記 [2013年9月]
面白かった度 407クリック頂きました!
東京旅行記パート2 築地&渋谷ヒカリエでお腹いっぱい [2013年5月]
面白かった度 366クリック頂きました!
天光寺で滝打たれ体験修行記、まさかのin東京 [2013年4月]
面白かった度 500クリック頂きました!
3号もやっぱり色気より食い気がメイン?(神戸) [2013年3月]
面白かった度 382クリック頂きました!
北海道はカラっと暑いから許す [2012年10月]
面白かった度 408クリック頂きました!
初挑戦!スタッフ2号の食い倒れ下呂・高山 [2012年2月]
面白かった度 512クリック頂きました!
北国でも暑いものは暑いんだ! [2011年8月]
面白かった度 200クリック頂きました!
沖縄あるある×100 [2011年3月]
面白かった度 302クリック頂きました!
トコトコトコトココトキョウト [2011年2月]
面白かった度 555クリック頂きました!
別にパワースポットがどうとかじゃなく伊勢 [2011年1月]
面白かった度 219クリック頂きました!
いざという時に「ギフ」って書けない! [2010年12月]
面白かった度 204クリック頂きました!
大分で「“湯”めぐらない旅」 [2010年11月]
面白かった度 263クリック頂きました!
砂丘に「なんかようかい?」 [2010年10月]
面白かった度 596クリック頂きました!
滋賀で天下を・・・ [2010年9月]
面白かった度 577クリック頂きました!
東京ベタスポットその1 [2010年8月]
面白かった度 519クリック頂きました!
お茶!うなぎ!富士山!ももこちゃん! [2010年7月]
面白かった度 512クリック頂きました!
弘前の桜は日本一・・・のはず? [2010年6月]
面白かった度 605クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(後編) [2010年4月]
面白かった度 614クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(前編) [2010年3月]
面白かった度 609クリック頂きました!
暴れん坊将軍は和歌山でも暴れていたか。 [2010年2月]
面白かった度 562クリック頂きました!
日本三大、県名より県庁所在地の方が有名な県1番目(愛知県) [2010年1月]
面白かった度 572クリック頂きました!
限りなく兵庫県に近い徳島 [2009年12月]
面白かった度 601クリック頂きました!
奈良を歩けば、国宝かシカに当たる? [2009年11月]
面白かった度 574クリック頂きました!
桃とお尻はウリ二つ。 [2009年9月]
面白かった度 598クリック頂きました!
大阪の中心(のミナミ)で足が痛い!と叫ぶ [2009年8月]
面白かった度 613クリック頂きました!
高速1000円で安芸の旅。帰りは通常料金・・・ガソリン代も・・・(泣) [2009年7月]
面白かった度 669クリック頂きました!

PAGE TOP