口コミ一覧周辺マップ付近の宿泊施設を探す口コミを投稿する無料会員登録ログイン

南京町の情報と口コミ - たびかん 観光スポット検索

ホーム > 観光スポット > 南京町
南京町の情報と口コミ
南京町の口コミは全部で170件です。
南京町のトップに戻る
こまどりさんのクチコミ
2015年05月21日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
325名が参考になると回答
こちらは西安門 中華なファミマ♪誰でも立ち寄って座れる雰囲気です。 長安門。ファミマはこのそばです。 豚まんの老祥記。並んでます〜
WCとは思えない建物です(笑)
4枚目以降を表示 4枚目以降を非表示
買い物ついでに訪れました。食べ歩きも楽しいですし、ちょっと座りたいなら長安門のすぐそばのファミリーマート。イートインのいすや机が完備しています。マッサージ器の無料貸し出しやパンダや中国人形の被り物まである充実ぶり(笑)

豚まんのお店がありすぎて迷い、立ち寄った中国茶専門店で尋ねると、『豚まんは老祥記ですよ!』と即答で返ってきました。南京町の中央にある広場に面した一等地(たぶん)にある老祥記のお店は、平日にもかかわらず大行列。味は…ぎゅっと濃くて美味!(#^.^#) かなりの行列でも、お持ち帰りの人がほとんどなので思ったより早く済みます。家で蒸し直してもおいしかったので家族にも大好評。南京...
↓↓つづきを読む↓↓
あっくんパパさんのクチコミ
2013年11月02日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
355名が参考になると回答
4枚目以降を表示 4枚目以降を非表示
県外から友人・知人が遊びに来た時に、姫路じゃ2日ですることがなくなります。
なもんで3日目ぐらいにはだいたい神戸に出かけます。
神戸で何する?ってなると真っ先にだいたい中華街に連れてきます。
なぜなら電車で来ると、とっても近いから!元町駅を降りて南に下るだけ!
それなりに楽しんだら、ポートタワー見に行くか異人館の方へ、そんでもって夜景を見て帰るのが喜ばれます。

では中華街で何をするのか?
だいたい腹ごしらえですね!ここで食べておくと夜まで体力が続きます。
長崎の中華街よりは大きいですが、横浜のそれよりはかなり小規模で食べ物の列に並ぶか、飯屋に入らない限りそんなに時間も潰せない...
↓↓つづきを読む↓↓
Grenzeさんのクチコミ
2013年06月06日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
285名が参考になると回答
長安門/南京町 長安門/南京町 お店が立ち並ぶ/南京町 南京町広場のベンチ/南京町
行列のお店も/南京町
豚まん食べました/南京町
4枚目以降を表示 4枚目以降を非表示
長安門から歩いてたくさんのお店を横目にフラフラ歩いていたら少し開けた広場に出て、そのまままっすぐ通り抜けていくとすぐに西安門が…! あれっ、中華街終わり!?…っとイメージよりエリア規模が小さくてびっくり。引き返してゆっくり散策しなおしました(笑)

横浜の中華街のような広い街を想像していたのですが、全体的な雰囲気は私はこの南京町のほうが好きです。本格的な中華料理店というよりは、屋台のような賑やかなお店が軒を連ねていてテイクアウトでいろんなお店の飲茶やラーメンなど少しずつ食べ歩きできます。ちょっとしたお祭り気分♪

広場のすぐそばにある老祥記というお店の豚まんがとっても美味しかったです。...
↓↓つづきを読む↓↓
torisan55さんのクチコミ
2011年07月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
317名が参考になると回答
最寄りの駅から近かったと思います。
初めて行った時も迷わず行くことができました。
横浜の中華街よりはこじんまりしてます。
春節祭の時期に行ったのですが偶然広場のところで獅子舞が見ることが出来ました。
中国雑貨、中華料理の店、店頭でラーメンやちまき、肉まん、水餃子等を売っている店が多くいい匂いがします。
中華料理店は比較的高いというか…それなりの値段がしたと思います。
店頭で売られているのは比較的安くて食べ歩きにはもってこいかと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
quchan05さんのクチコミ
2011年06月28日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
296名が参考になると回答
街中にある中華街です。
中国の人だと思われる人が多く中国の雰囲気が味わえます。安いですし、ミニラーメンなど少量ずつ売ってるものが多く、たくさんのお店を食べ歩きできました。
小龍包の元祖といわれるお店があり、長蛇の列をなしています。たくさん並んでいて時間が掛かるように思いますが結構すぐでした。ほとんどのお客さんが持ち帰りです。店内で食べる事もできるみたいでしたが、席数がとても少ないです。味は甘くておいしかったです。
↓↓つづきを読む↓↓
たんぽぽさんのクチコミ
2010年12月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
260名が参考になると回答
日本にある有名な中華街のひとつです。日本三大中華街は全て行ったことがありますが、個人的な感想としては、一番大きいのが横浜、次が神戸、そして長崎…といったところでしょうか。横浜に比べれば、神戸の南京町はこじんまりとした感じです。門も横浜より小柄でかわいいなと思いました。JR元町駅からのアクセスでしたが、通り道に元町商店街もあったので歩きにくくはなかったです。中華街自体も平日に行ったにもかかわらず、けっこう人々でにぎわっていました。飲食店は呼び込みを積極的に行っていたのが印象的でした。中央通りはけっこう広い広場になっているので、そこで食べたり休憩したりする方が多いです。あずまやは混んでいて中に入れ...
↓↓つづきを読む↓↓
小野寺おじさんさんのクチコミ
2010年11月12日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
286名が参考になると回答
海水浴の帰りに急きょ行くことにしました。
南京町は有名で、おいしい食べ物がたくさんあると聞いていました。
行列ができるほどの有名な肉まんがあると聞いていましたが、
私が行った時は行列がなくて
どれがおいしい肉まんやさんなのかわかりませんでした。
夏休みの終わりの夕方に行きましたが、そこまで人でごったがえしていませんでした。
下調べしていなかったのが悔やまれます。
そして、夜ご飯を食べようと
おいてあった店リストの紙を見ても
たくさんありすぎてどれがおいしいのかわからず、
警備員さんにどれが有名か聞いたけどわからないと言われ、
とりあえず人でにぎわっている店に入ろうとしまし...
↓↓つづきを読む↓↓
きっちっち103さんのクチコミ
2010年10月05日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
284名が参考になると回答
老祥記の肉まんが1番のおススメです。常時行列が出来ていると思いますが、どんどん進むので思ったより並ぶ時間は短いと思います。おいしいのでおみやげにもおススメです。歩きながら揚げパンを食べたり、ちょっと立ち止まってふかひれスープを飲んだり、などなど色々楽しめます。もちろんゆっくりお店の中でも食事を楽しめます。学生たちがデートを楽しむ姿もよく目にします。もちろん家族連れも多いです。うちはまだ子供がよちよち歩きなのでデビューさせてないですが、幼稚園児くらいになったら連れて行って雰囲気をたのしませてあげたいと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
ぽぽびっくpopobicさんのクチコミ
2010年08月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
275名が参考になると回答
高校時代から小腹が好いたら通い続けている南京街。から揚げやフカヒレラーメン(カップに入ったラーメン)上げ団子やゴマ団子が200円程度で食べられます!から揚げなんかは結構ボリュームがあるので、おなかがすいている時なんかはこれだけでも結構おなか一杯になります。三宮から元町やハーバーランドに行くときなんかについでに寄り道し買い食いしながら目的地を目指すというのもいいのではないでしょうか?特にフカヒレラーメンジャージャン麺のゾーンは土曜日などですと並んでいます。
↓↓つづきを読む↓↓
130かずきさんのクチコミ
2010年05月24日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
273名が参考になると回答
南京町はとてもいい所です。
地元が神戸なのでよくここに出かけます。
学生さんをよく見かけます。
お土産を買うならここって感じですね。
みなさんどうぞ南京町に行かれて見ては
いかがでしょうか?


↓↓つづきを読む↓↓
こにたんさんのクチコミ
2010年01月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
290名が参考になると回答
にぎやかでいいのですが、中華料理店の客引きがちょっとうっとうしいかな・・。
「雑誌で紹介されました!」と謳う店に入ったけども、正直そんなでもなかったです。王将のほうが全然おいしい。

中華街では露天の買い食いを楽しむほうが良いのかななんて思います。
↓↓つづきを読む↓↓
しふくのおと17さんのクチコミ
2009年10月31日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
294名が参考になると回答
横浜の中華街に慣れている方は、「あれっもう終わり」と思ってしまうほど短く感じます。でもさすが関西と思うほど商売威力がすごかったです。道を歩いているだけで声をバンバンかけられて東南アジアかと思うくらいエネルギッシュでした。笑
飲むだけでいいからと言われ、お茶を試飲されました。
飲んだ後「何に聞くんですか」と尋ねたら、「便秘」と
お腹壊したらどーするのさと思いました。笑
↓↓つづきを読む↓↓
かりっこさんのクチコミ
2009年10月31日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
336名が参考になると回答
元町をぶらぶらする時は必ず寄ります。
規模はあまり大きくありませんが、道沿いに屋台がありもちろん豚まん、ゴマ団子などの中華!食べたい物が多くていつも悩みます。
他に中華街らしくないスイーツや神戸コロッケだったり神戸名物も一緒に楽しめます!
細い路地におもしろい雑貨やがあったりするので散策してみるのも楽しいですよ。
↓↓つづきを読む↓↓
あっくんファンさんのクチコミ
2009年10月31日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
323名が参考になると回答
横浜の中華街と比べるとすこし規模が劣ってしまいますが、食べ歩きするには十分楽しめるところだと思います。

駐車場ですが近くには、パーキングがありますが結構高くついてしまうので電車でこられるのがベストだと思います。


老祥記の肉まんはいつも行列ができており、南京町に来たときには絶対に買ってしまいます。

ほかにも多数の店がならんでおり、屋台形式のお店はほとんどがリーズナブルな値段で売られているため、買いやすいと思います。

私はいつも、友達同士とかで、1つを分けながらできるだけいろんな種類を楽しむようにしています。

タピオカ入りのジュースの売っている有名なお店があるので...
↓↓つづきを読む↓↓
ohana8787さんのクチコミ
2009年10月31日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
297名が参考になると回答
横浜に比べると全然規模が小さいですが、こじんまりまとまっているので周りやすくてよい感じです。JR元町駅から近く、海岸方面へ行く途中でもあるので、便利な立地です。中華はもちろんですが、さすが神戸!おいしいケーキ屋さんも多い食道楽なスポットになっています。中でもエストローヤルのシュークリームは絶品!中華でお食事した後のデザートにぜひ!
↓↓つづきを読む↓↓
hijirikko619さんのクチコミ
2009年10月30日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
292名が参考になると回答
食べ物屋さんがたくさんあり、食べ歩きが多いです。
おみやげ屋さんもちょこちょことあったり、路地に入ってあるくらいです。
中央の公園になっているところで休憩できますが、たくさんの人でなかなか座れません。
人気があるお店は、行列ができています。
駐車場は、近くのコインパーキングを利用しました。
ハーバーランドも行かれるなら、阪急かどこかが買い物すると無料になったと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
ffmasako106さんのクチコミ
2009年10月30日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
310名が参考になると回答
夜間に行きました。ライトアップが幻想的で、歩いているだけで、異国情緒に酔いしれてしまいました。規模はそれほど大きくないですが、肉まんなどの有名店に友人に連れて行ってもらい、ホクホクで美味しかったのを思い出します。
↓↓つづきを読む↓↓
まりちょ1984さんのクチコミ
2009年10月30日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
325名が参考になると回答
横浜に比較すると規模はかなり劣ります。お店の選択肢も横浜程は多くなく、横浜の中華街に慣れ親しんだ者としては正直残念な感じは否めませんでした。
異国情緒はもちろん楽しめますが、観光目的でせっかく神戸に来たのなら山側の異人館等の方をメインに回った方が楽しめるかなと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
ショウノスケ09さんのクチコミ
2009年10月29日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
286名が参考になると回答
横浜、長崎の中華街と比べると小さく感じます。
神戸に住んでた時に友人が遊びに来た時よく連れて行ってましたが、休日はとても混んでます。
有名な肉まん屋さんも行列ができています。
私はこの中華街で食べる肉まんよりも近くにあるコンビニの肉まんが安くておいしかったです。
↓↓つづきを読む↓↓
ふーたん0704さんのクチコミ
2009年10月29日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
278名が参考になると回答
平日に行ったにもかかわらず、色んな人でごったがえしていました。
ここで食べたコロッケがめちゃくちゃ美味しかったです。ゆっくり中華まんも食べたかったのですが、時間の関係と混みあっていたので諦めてしまいました。

横浜よりも高そうなイメージはありませんでした。けっこうお店のおばちゃんもおまんじゅうの試食ををさせてくれましたよ。
↓↓つづきを読む↓↓
mike1983さんのクチコミ
2009年10月29日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
282名が参考になると回答
横浜と比較すると、かなり小さい中華街です。屋台が結構あって、私は店に入らずに外で売っているものを買ってそのへんで食べました。店名は忘れましたが、豚まんのお店がすごい行列で、買うのにだいぶ並びました。味は大満足でした。
こじんまりとしていますが、十分楽しめました。
↓↓つづきを読む↓↓
こー4あんまんまーさんのクチコミ
2009年10月28日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
272名が参考になると回答
横浜のほうが数段いいです。ちゃんと調べてから行けばよかったと反省した場所です。なんとなく中華の雰囲気が楽しくて、あちこちで湯気のあがった点心があって、わくわくはしました。でも、よくわからずに入ったお店は、あんまりおいしくなかったです。明らかに冷凍のシューマイや春巻きがでてきて、ちょっとさみしかったです。他のお店はわからないけれど、口コミなどを確認しておけばいいところがあったのかもしれません。
↓↓つづきを読む↓↓
mimikonodenwa001さんのクチコミ
2009年10月27日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
282名が参考になると回答
神戸に行くときは時々よります。
祭がある時はすごい人だけど普段はそんなに混んでないです。
中華街というよりは神戸の街の一部というか、大きくもないし、特色もない…。
祭りのときは屋台が出ています。
何であんなに人だかりができるのか理解できませんがお世辞でもおいしくはない。冷めてるし、値段の割に小さい。

お祭りの龍の舞はなかなか見ごたえあるので一度ぐらいは見てみるのもいいかも。ただ、人が多く見学席が用意されている訳でもないので見るときは一時間ぐらい前から場所取りする覚悟で行かないと、人ごみの中に龍の頭がちらちらとしか見えませんよ。
↓↓つづきを読む↓↓
めいめいかなかな8さんのクチコミ
2009年10月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
263名が参考になると回答
一歩足を踏み入れると、あの独特な赤が中心となる街並みになり一気に中華な気分になれます。定番ではありますが、やはり老祥記の豚まんは美味しいです。並んで買わないといけないけれど、これも一つのアトラクションのように楽しんでいます。テイクアウトしてもいいですが、時間があればお店で食べるほうがおすすめです。あとはチャイニーズバーガーや中華ピロシキ、ゴマ団子などを色々少しずつ楽しんでから、「青龍」の1階であわびラーメンを食べるのがおすすめです。ラーメンといってもそんなに量はないので、色々食べた後でも大丈夫だと思います。1つのお店でゆっくり食べるより、ちょっとずつ色々楽しみたい方にはおすすめです。
↓↓つづきを読む↓↓
くまんこしぃ22さんのクチコミ
2009年10月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
308名が参考になると回答
平日に行くのですが、それでもいつも人で賑わっています。
入り口の門の辺りで大道芸をやっていて、それも珍しくておもしろいです。
ここに行くと有名なちょっと小ぶりの肉まん屋さんは絶対に外せません!とっても美味しいので並んででも毎回買っています。
同じメニュー(ふかひれラーメンなど。)を売りにしているお店が何店もあって、おばちゃんが呼び込みで声を掛けてくるのですが、どのお店で食べようかいつも迷ってしまって、結局お店に入ることはなく、歩きながら食べられるようなものばかりでお腹いっぱいになってしまいます・・・。
全体の規模が小さいのでメインの通りはすぐに終わってしまいますが、脇道を入るとまたこじ...
↓↓つづきを読む↓↓
hirapaa1225さんのクチコミ
2009年10月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
246名が参考になると回答
定期的に行きたくなります!
あの通りの活気が大好きで人がいっぱいでテンション上がってしまいます。人ごみ嫌いの方はホントしんどいと思います。

行列必至の肉まん人気店は朝のうちに行くと比較的空いてます。行列になってる時は先に他の食べたいのを買い込んで並びながら食べてますw
長安門付近の中華粥と麺類を出してるお店の中華粥が絶品です!量も多くなく食べ歩きにはもってこいです。

大通りもいいですが、私は結構路地裏のお店を探検するのも好きです。とにかくお店の数が多いので自分のお気に入りを見つける楽しみがありますね。

雨の日はかなりの覚悟がいります!!人ごみの上他人の傘が当たる当たる。も...
↓↓つづきを読む↓↓
FUJIMARU015さんのクチコミ
2009年10月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
247名が参考になると回答
三宮で働いていたので、時々、会社帰りに寄ったり、土日にも訪れたりしましたが、中華料理のお店が並んでいて、気軽に立ち食いや歩き食いができて、中華料理のレストランの中に入って食べる人より食べ歩きの人の方が多いかもしれません。レストランに入ると安価では食事が楽しめないですしね。横浜の中華街に比べて規模が小さいですが、食べ比べてみたところ神戸の中華街の方がだんぜん美味しいです。グルメな人に、中華料理が好きな人はリピーターが多そうです。
↓↓つづきを読む↓↓
ttthouse123さんのクチコミ
2009年10月24日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
244名が参考になると回答
とにかく規模の小ささに驚いた事と、食とお土産を買うための町‥だと思ってしまいました。景色の記憶は、残念ながら、有名な門のところの記憶しか残っていません。地方からこられた方を神戸で案内する喜ばれる場所としては、お勧めの一つだと思います。が、沢山の子供連れおよび、家族同士で行く事はお勧めしません。散財します!!一人で街を楽しむ、友人同士、恋人同士で行く事をお勧めします。
↓↓つづきを読む↓↓
ねこにゃん1948さんのクチコミ
2009年10月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
225名が参考になると回答
神戸に来ると必ず寄ります。いつ来ても人でいっぱいです。
いつもまずビーフンを食べます。日本の中華料理屋さんのとはやはり味が違うと私には感じられてはずせません。
それからお店の前で売っているから揚げやら、小さなラーメンやら「この間どこどこのテレビ番組に出ていたよ」と言われるとついつい買ってしまいます。後はいつも並んでいる肉まんやさん、時々運がいいと列があまり長くなかったら買います。やはり美味しいですね。
↓↓つづきを読む↓↓
ふれんちぶる326さんのクチコミ
2009年10月21日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
203名が参考になると回答
ルミナリエのシーズンに行きました。観光客でいっぱいでした。何を食べるにも行列ができていました。ラーメンは小ぶりの入れ物で子供でも完食できるサイズだったので、二、三杯はいけます。肉まんなどはその場で立ち食いをしました。ゴミ箱はあるのですが、みなさん普通に歩きながら捨てたりしてたのでマナーが悪いなと思いました。横浜の中華街よりは少し規模が小さいように感じました。が、何を食べてもハズレはなく、とてもおいしかったです。ちゃんと区画整理されているので、地図音痴な私でも迷子にならず観光できました。
↓↓つづきを読む↓↓
まさふみもち061012さんのクチコミ
2009年10月21日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
196名が参考になると回答
日本であることを忘れるくらい雰囲気のある町です。有名な肉まんのお店はよく行列が出来ていますが、メイン通りから一本入った小さなお店の餃子がびっくりするほどおいしかったりして、何度行っても新発見があり飽きません。お店の方も気さくな方が多く、雑貨屋さんや、食材屋さんもあり一日いてもずっと楽しいです。
↓↓つづきを読む↓↓
なんくるなんくる713さんのクチコミ
2009年10月19日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
249名が参考になると回答
横浜の中華街よりは規模が小さいですが、何軒も中華店が並んでいるので、お店選びには困ってしまいます。店の中に入らなくても食べ歩きできるよう、安い値段でごま団子や饅頭、ふかひれラーメンを売っている店があり、何軒か食べ比べをするのも良いかと思います。神戸土産や、中華料理を作る時に必要な調理器具、チャイナ服などを売っているお店もあり、食べる楽しみと買う楽しみがあります。
↓↓つづきを読む↓↓
どんぴん1221さんのクチコミ
2009年10月19日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
260名が参考になると回答
以外に小さく、そして狭くてびっくりですが値段も量も適度でいい感じです。特に冬場は水餃子がめちゃ美味しい!ただ熱すぎて器を落としてしまいもう一度買う羽目になりましたが・・。
屋台もおいしいですが『ミンセイ』という店は特に絶品で何回も行った事があります。
神戸の雰囲気とまた違った様子でおすすめです。
↓↓つづきを読む↓↓
tomoki2009さんのクチコミ
2009年10月19日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
219名が参考になると回答
横浜を知っている人は、ここが南京町?っと思われるくらい規模が小さいです(^^;
でも、神戸には無くてはならない町☆
お店の人は気さくだし、ここはとても明るい雰囲気です♪
大丸に買い物に出かける時なんかに、ランチタイムを南京町で過ごすことが多いです(^^)
目と鼻の先なので、すごく近くて便利!
お店の中が混んでいても、店頭で何か買って歩き食べできる場所です。
いつも人が集まって一杯なので、お昼時間は最高に混みあいますが、美味しいお店がたくさんあっておすすめですよ☆
↓↓つづきを読む↓↓
まいっちんぐ51さんのクチコミ
2009年10月19日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
230名が参考になると回答
南京町は、食べ歩きのための町だと思います。私は、いつも300円くらいで食べれるお得感あるフカヒレラーメンを食べます。唐揚げ棒、エビ棒、肉まん、しゅうまい、ちまき等たくさんあります。また、お店もあるので、中華の調味料も、ここに来れば揃います。
↓↓つづきを読む↓↓
ゆっきぃ&グラッドさんのクチコミ
2009年10月18日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
235名が参考になると回答
私は南京町は冬のルミナリエとセットとして行くことが多いです!南京町の中には行列の出来る店や、お土産が買える店、色んなお店の前では立ち食いが出来るように食べ物が売っています。小腹が空いたときに立ち寄れば満足出来るかと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
kento1231549さんのクチコミ
2009年10月18日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
226名が参考になると回答
ここはほんといいです。どの店に行ってもとてもおいしい保障があります。そんなに大きくはありませんが雰囲気は最高です。入ると雰囲気ががらりとかわります。特にラーメンと肉まんがとてもおいしかったです。夜に一度行きましたが昼より俄然よかったです。
↓↓つづきを読む↓↓
haruna22さんのクチコミ
2009年10月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
209名が参考になると回答
正直想像してたよりも期待はずれでした。露店の北京ダックや肉まんはまずいし、道路はごみや食べかすできたなかった。。。ジーパンのすそが道路のラーメン?の汁につかってたいへんなことになってました・・・。歩くの注意です。私は横浜中華街のほうがすきです。
↓↓つづきを読む↓↓
hidezouさんのクチコミ
2009年10月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
226名が参考になると回答
休日は人がたくさんで歩くのがやっとのこともあるくらいの人気スポットです。門をくぐるとそこはもう中国の雰囲気でいっぱいです。おいしいと評判の中華料理屋がたくさん並んでいます。中華料理の本格的な調味料を売っているお店もあります。名前は忘れましたが、中華まんで有名な店はいつも行列があります。
↓↓つづきを読む↓↓
sigemori204さんのクチコミ
2009年10月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
228名が参考になると回答
中華街を楽しみに行きましたが、思っていたよりも小さくてビックリしました。でも、いろいろなものを食べ歩きできるので楽しいです。お店に入って食べるとやはりお高いのでいろいろ試しながら食べ歩きできるのはいいですね。でもわたしが行った時は雨だったので・・・ちょっと冴えない感じでした。傘をさしながらは辛いかも。
↓↓つづきを読む↓↓
いっきゅん19yunnさんのクチコミ
2009年10月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
244名が参考になると回答
少しづついろんな物が食べられるよう、少量で売ってるので買い食いを楽しめます。中央にある広場で座って食べるといいとおもいます。ついでに、少し不気味な人形と一緒に記念撮影している人も多かったです。
この広場のすぐ近くの豚まんは、ものすごく行列ができていましたが並んで買う価値ありです。あまりにもおいしくて、食べ終わった後もう一度頑張ってならびました。店内でも食べられますが、お店自体はあまりキレイではなく、買いに来ている人達の視線も辛いので、持ち帰りをお勧めします。
↓↓つづきを読む↓↓
firenze1015さんのクチコミ
2009年10月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
255名が参考になると回答
足を踏み入れると中国人がショーをしていたり中国人の店員さんばかりで雰囲気ががらりと変わったように感じたのを覚えています。道の両サイドに屋台を出して食べ歩いたのですが一つ一つが安いと思いつつ買っていくと結構な額になり、こんなことなら中華の専門店に行けばよかったと後悔しました。少し中華を堪能したいという方にはオススメだと思います。食べ物ばかりでなく中国の珍しいお土産屋もあるのでその点は楽しめると思います。ここは人混みでいっぱいで歩きづらいのと人気のある屋台は列ができるので並ぶのに疲れました。
↓↓つづきを読む↓↓
hoppetta1さんのクチコミ
2009年10月15日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
232名が参考になると回答
あの異国な雰囲気が好きですね。いつもお店に入って食事したことはなくて、屋台で麺やスイーツを少しづつ買って食べ歩きしてます。老祥記の豚饅はいつもすごい行列です。確かに美味しいです。でも普通の屋台でも十分楽しめますよ。タピオカ入りのミルクティーやジュースが好きです。あのもちもち感がたまりません。他の神戸の観光スポットから歩いて行けてしまうのも魅力的です。
↓↓つづきを読む↓↓
chachan55さんのクチコミ
2009年10月15日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
235名が参考になると回答
ここは絶対に食べ歩きがお勧め!
お店によっては、値段も違っているので、まずは見て回って、そして戻りながら買って歩くのがいいのでは?
本格的な中国茶が楽しめるお店もあって、食べ歩きやショッピングに疲れた時には、中国茶を飲みながら一休みもいいですよ。
この中国茶を楽しむときには、ちゃんとお店の人に量を確認したほうがいいですよ。
以前行った時に、二人で二種類のお茶を頼んだんですけど、一種類のお茶を何杯も楽しめるものでした。
結局お茶でおなかがいっぱいになってしまったので、ちょっとそこは失敗しましたね。
飛び交う中国語と片言の日本語が異世界を演出してくれ、テンションが上がります。
公衆ト...
↓↓つづきを読む↓↓
takesachi0712さんのクチコミ
2009年10月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
241名が参考になると回答
土日は人が多いので出来れば平日の14時以降がおすすめです。アイスクリームの天ぷらを売っていて初めて食べたのですが、不思議な食感で美味しかったです。そのほか唐揚げや肉まんは色々な店で食べましたがドコの店も美味しいです。
エストローヤルのシュークリームは行く度に自分用のお土産としてよく買います。
↓↓つづきを読む↓↓
kobe0414 さんのクチコミ
2009年10月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
213名が参考になると回答
横浜の中華街に比べると規模は小さいですが、近くなのでよく行きます。 大体、老祥記の豚饅が目当ての時が多いです。 できたては本当においしいです。 自宅へ帰ってからでも蒸し器などを利用すれば美味しいのかもしれませんが、レンジで温めるだけだと、できたてに比べると味が落ちる感じです。
↓↓つづきを読む↓↓
micky720616さんのクチコミ
2009年10月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
204名が参考になると回答
横浜の中華街と比べると規模は小さいです。お昼ごはんを食べて、中国雑貨のお店を覗いて、食べ歩きをしながら元町か三宮に向かって帰る、というのがパターンです。
食べ歩きのお店で有名なのは「老祥記」の肉まんですが、皮が厚いめのように思います。かなりお腹が空いているときにはいいですが、ちょっと小腹が・・・程度の時には、タピオカ饅頭がお勧めです。ふんわりしていて甘い香りの割にはしつこくなくて美味しいですよ。
↓↓つづきを読む↓↓
ibuki0130さんのクチコミ
2009年10月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
231名が参考になると回答
ルミナリエ開催中に行ったためどこも人混みがすごくて歩くだけで大変でした。15分ほど並んでなんとか肉まんと水餃子を買って歩きながら食べましたが、南京町での食べ歩きはおすすめしません(結構道が狭いので周りに気をつかうし、ゴミを捨てるところも見当たりませんでした)。
↓↓つづきを読む↓↓
まりのたん5567さんのクチコミ
2009年10月12日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
227名が参考になると回答
歩きながら色んな物を少しずつ食べれるので、食べ歩きには最高です。ただベンチなど座って食べるところが少ないので高齢の方が一緒だと店内での飲食になりがちです。雨だと食べながら傘さしながらは難しいので、ぜひ晴れの日に行きたい場所ですね。
↓↓つづきを読む↓↓
旅は道連れnako09さんのクチコミ
2009年10月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
213名が参考になると回答
最初、探して行った時には、「エッ、これが南京町!?」と思いました。「町」だから、もっと広いと思っていたのです。その時は、一人で行ったのでおいしそうな匂いに心奪われながらも、「老祥記」の豚まんをお土産に帰りました。(一人で食べながら歩く勇気がなかったのです)
が、彼と行った時に食べたラーメンはおいしかったです。
↓↓つづきを読む↓↓
shushushuさんのクチコミ
2009年10月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
240名が参考になると回答
年齢問わず楽しめるスポットだと思います。
名前は忘れてしまいましたが、公園向かいの
よく並んでいるお店がものすごくものすごく
おいしいです。売切れ次第終了なのでみつけたら
先に買うか食べるかしておくことをお勧めします。
↓↓つづきを読む↓↓
samurai0105さんのクチコミ
2009年10月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
222名が参考になると回答
ちっちゃい中華街といった感じ。屋台のような店がずらっと並んでいます。店にはいっても比較的値段がリーズナブルだったと思います。私が行ったときはものすごい人で移動が大変でした。有名なぶたまんのお店があるのですが、あいにくお休みでものすごく残念でした。
↓↓つづきを読む↓↓
sunshine15さんのクチコミ
2009年10月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
223名が参考になると回答
横浜の中華街に比べるととてもこじんまりしていて、ぼーとしていると通りぬけてしまいますが、その分さらっと寄れるのが魅力です。神戸デートのランチなどに食べ歩きをするには色んな種類があって、とても楽しめます。豚まんやゆず茶などを買いました!
↓↓つづきを読む↓↓
ゆちゃととちゃ87さんのクチコミ
2009年10月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
205名が参考になると回答
豚まんが食べたくて並んでいたのですが、行列が長すぎて別のお店の列に並んでしまいました。なんとか並びなおした後、クリスマスイベントのひとつとして中国の女性が楽器を弾いていました。心地よいBGMの中で食べる豚まんは、冬の寒さに反して、口の中では小さな豚まんが熱く存在感を発揮していました。
全体的に店舗が小さく、中国語が飛び交っていないので、ある意味盛り上がりには欠けるのですが、寒い日にいくとよいと思いました。
↓↓つづきを読む↓↓
うえーぶ3240さんのクチコミ
2009年10月09日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
224名が参考になると回答
旅行雑誌片手におすすめのお店を食べ歩きました。豚まんにコロッケに餃子に…買ってその場ですぐ食べれるのが、食いしん坊のあたしにとって幸せでした!ルミナリエが開催される時期だったこともあり、道いっぱいに人だらけで目当てのお店を探すのが一苦労でした。西安門近くのデザートのお店の杏仁豆腐がおすすめです!
↓↓つづきを読む↓↓
fukupe007さんのクチコミ
2009年10月09日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
255名が参考になると回答
他県出身者を連れて行くと喜ばれる場所です。
お店に入ると時間とお金がかかるので、安価な露店の食べ歩きがお勧め。
串のからあげ、ラーメンなど食べると意外とお腹もふくれます。
休日は人でごった返し、財布を出すのも大変だったりするので、前もって千円程度の小銭をポケットに用意しておくと便利です。
また、旧正月には獅子舞が見れますよ。
↓↓つづきを読む↓↓
yumiamiyu555さんのクチコミ
2009年10月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
244名が参考になると回答
お店で食べるよりも食べ歩きがたのしいです。食べたいものをいろんなお店で買って南京町を楽しめます。私はから揚げを串にさしているのが好きです。
お土産を探すのもおもしろいです。いろいろな中国茶があり、お湯をそそぐと花が開くお茶も売っていました。お菓子も食べたことがないようなものがそろっているので、どれにするか迷ってしまうほどです。えびせんべいがおいしかったです。
↓↓つづきを読む↓↓
旅は楽しい1515さんのクチコミ
2009年10月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
246名が参考になると回答
車で行きました。近くに沢山のコインパーキングがあったので、すぐに駐車できました。
とても賑わっていて、タピオカ入りジュースや肉まんなどを購入し、楽しく食べ歩きました。中央の広場の座るところは、沢山のひとでうまっていて、休憩しようにも座れるような場所が他には、なかなか見当たらず、食べ歩きも少々疲れました。
↓↓つづきを読む↓↓
naught000さんのクチコミ
2009年10月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
229名が参考になると回答
ここは食べ歩きにはもってこいの街です。
三宮元町の洗練された町並みの中ではなかなか食べ歩きしづらい雰囲気がありますが、ここなら全然気にすることなく食べられます。
通りの両側に所狭しとお店が並んでいて、本当にどれもおいしそうなので、いつも1巡目は何も買わずに見てるだけであっという間に出口にたどり着いてしまいます。
中華料理だけでなくスイーツや洋食も味わえ、しかもどれも味のレベルが高いです。
あちこちにあるお土産屋さんにはかわいい雑貨だけでなく、誰が買うんだよ!とつっこみたくなる意味不明なものまで色々揃っていて、それらを見るだけでも楽しめます。
↓↓つづきを読む↓↓
hitomi1126さんのクチコミ
2009年10月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
259名が参考になると回答
友人と神戸に来ると、かならず立ち寄る場所です。JR元町駅からすぐです。いつ行っても人がたくさんいて栄えてる感じです。お昼に豚まんやラーメン、桃まんじゅうなどと美味しいものばかりです。が「老祥記」の豚まんは特においしかった。寒い冬場にアツアツをいただくのがいいです。
↓↓つづきを読む↓↓
to-m-o32さんのクチコミ
2009年10月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
214名が参考になると回答
神戸旅行の締めに夕方ちょっと立ち寄りました。オレンジ色の明かりがいい感じですね。
ここは8年前UFJ帰りに家族で来た時以来でしたが、記憶にあるよりも小さめでした。
でも神戸は他にも観光スポットたくさんなのでちょうどいいかのかな??

まず早速行ったのが、やっぱり豚まんの超有名店「老祥記」!!
その日は斜め向かいの「曹家包子館」で売ってると看板が店の前に出ていたのでそちらへ…。
ラッキーなことにお客さんがいなくてすぐ変えました。その時は南京町自体に人が少なかったからそのせいかも。
売り切れになることもあるって記憶していたのでちょっと心配してましたが無事に変えました。
3個から販売...
↓↓つづきを読む↓↓
どんぐり2525さんのクチコミ
2009年10月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
211名が参考になると回答
神戸に来て、お昼ご飯、何食べよ・・・って時に行くところです。観光のメインにはならないかも。でも、ちょっとづついろんなものが食べ歩きできるので、満足感はあります。ロウショウキの肉まんは個性的でおいしいです。ほかの店とはちょっと違います。
↓↓つづきを読む↓↓
yama77777さんのクチコミ
2009年10月07日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
188名が参考になると回答
揚げたてのゴマ団子が食べられるので度々訪ねました。アツアツで風味豊かな本場の味が楽しめます。

横浜の中華街よりもこじんまりしていますが、短時間・短距離の移動でも中華感は満点なので、同じくらいの充実感があると思います。
↓↓つづきを読む↓↓
masataka19810409さんのクチコミ
2009年10月07日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
195名が参考になると回答
一口サイズで何でも気軽に食べられるのがいいですね。お勧めと言えるものはあまりなく、どこも同じようなものを同じような料金で提供しているようです。真ん中の公園付近が比較的お客さんが多く、ごみ箱やトイレも近くにあり繁盛しているようです。
↓↓つづきを読む↓↓
もみじ222akaさんのクチコミ
2009年10月07日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
228名が参考になると回答
横浜の中華街をかなり縮小したようなこじんまりとした中華街です。
一度南京町の中にあるお店で食べたのですが、店員も愛想なく、大テーブルに相席でお客さんも楽しそうに食べるというよりは、さっさと食べて出る。という感じで何だか食べた気がしませんでした。それからは南京町より元町駅の方にある「別館牡丹園」で食べてます。安くて美味しいしゆっくりと食べられます。
あと南京町で必ず立ち寄るのが「エストローヤル」です。私は有名なシューアラクレームよりチョコが沢山のったシューシュルプリーズの方が好きでよく買います。
↓↓つづきを読む↓↓
深入りイクラドレッシング128さんのクチコミ
2009年10月07日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
202名が参考になると回答
一歩入ると雰囲気はがらりと変わり中華街。
あっちやこっちやに肉まんや屋台が出ていて、全部食べたいという欲求にかられます。
私は角煮まんとごまだんごをたべました。おいしくて道を往復してもう一度角煮まんを食べたほどです。
それくらい目の前が食とシュールな銅像であふれています。下調べをせず行きましたが、全部が美味しそうに見えるのでなくてもお腹いっぱいになります。
↓↓つづきを読む↓↓
なーぜきいき1111さんのクチコミ
2009年10月06日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
240名が参考になると回答
南京町と同じ神戸市に住んでおり度々訪れます。南京町は中を通ると何か買わずにはいられなくなります。近くに来た際はぜひお立ち寄りください。また獅子舞などのイベントもありますので、イベントにあわせて来ても楽しむことが出来ます。
↓↓つづきを読む↓↓
nino0215さんのクチコミ
2009年10月05日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
246名が参考になると回答
一番のお勧めは豚まん専門店の老祥記です。
南京町広場にかけていつも長蛇の列ができているので、場所はすぐわかると思います。
ただ広場を挟んだ斜め左向かいにあるお店(名前は忘れました)でも、老祥記の豚まんを購入することができます。もちろん包装紙も同じものです。
そのことはあまり知られていないので、こちらのお店のほうが断然速く購入することができます。
店内でも落ち着いて食べられます。
↓↓つづきを読む↓↓
masurin4280さんのクチコミ
2009年10月05日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
222名が参考になると回答
ルミナリエのときに、点灯前に食事のために立ち寄ったりします。
店頭で肉まんや小さめのラーメンなどを売っているので色々買って食べるのが楽しいです。
『老祥記』のぶたまんはいつも行列ができています。
並んで買うときは、そのときに食べる分と持ち帰る分とを買います。
私はたくさん買っても50個とかなんですが、100個、200個と買っている人もいるのでビックリしました。
↓↓つづきを読む↓↓
のんびりさやか0724さんのクチコミ
2009年10月05日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
230名が参考になると回答
元町駅から近く、神戸に来て、元町・三宮あたりをぶらぶらするならおすすめ。おいしいと評判の「老祥記」に友達とすごく長い行列に並んで食べたものの、期待しすぎだったせいか、そんなに特別においしいって私は思いませんでした。他にいろんなお店があって何度行っても食べきれません。イカ墨入りの黒い豚まんや、桃まんとか、見て楽しく、食べておいしいスポットです。ぜひおなかをすかせて、お気に入りのお店を探してみてください。
↓↓つづきを読む↓↓
ハリネズミ228さんのクチコミ
2009年10月05日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
232名が参考になると回答
中華街のメイン通りにあるお店では「民生」がお勧めです!
どのメニューもおいしい上に、観光客目当ての「一度きりのサービス」でないところが嬉しかったです。
全部ではありませんが、他のお店で机の横を通りすがりに立ち止りもせず無言でポンと料理や水をおかれた経験がありイヤな気分になったことがあります。
屋台で買って歩きながら、もしくは広場のイスに座って食べる方がたくさんの味を少しずつ楽しめるかもしれませんね!
↓↓つづきを読む↓↓
あやちゃむ7979さんのクチコミ
2009年10月05日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
223名が参考になると回答
神戸に遊びに行くと、必ず訪れるスポットです。
一歩足を踏み入れると、全く別世界で、不思議な感覚を味わえます。

とにかく食べ歩きが楽しいところなので、お腹をすかせて行ったほうがベターです。

元祖肉まんは、必ず並びますが、安いのにボリュームたっぷりで、やみつきになりますよ〜。

お休みの日には、広場に大道芸人のような人が来ることもあり、異国情緒たっぷりです。
↓↓つづきを読む↓↓
000なのこ000さんのクチコミ
2009年10月05日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
226名が参考になると回答
神戸市在住なので南京町で食べるということはしないのですが、この中にあるシュークリームはお勧めです。小さなお店ですが外にいつも人が並んでいるのですぐわかると思います。南京町にきたさいはぜひ行って欲しいお店です。
↓↓つづきを読む↓↓
旅行に行きたい33 さんのクチコミ
2009年10月03日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
226名が参考になると回答
雰囲気だけでも楽しめる中華街だと思います。神戸に来たら必ず寄っています。
私たち夫婦がいつも食べるのが、水餃子です。アツアツの餃子とあっさりスープであったまります。歩きながらは食べにくいので、買ったお店の隣の路地に座りこんで食べます。
小肉まんをお土産に買いましたが、帰って食べると普通の味で、やっぱり中華街で食べるのがいいのだと分かりました。
↓↓つづきを読む↓↓
shanty1013さんのクチコミ
2009年10月03日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
220名が参考になると回答
神戸出身の私にとって、異人館街とはまた違った異国情緒を楽しめるおすすめスポットです。東洋の味や工芸品を手軽に楽しめますし、なんといっても活気があります。8点評価なのは、少しこぢんまりとした規模のためです。神戸で1.2時間ランチを楽しむ場所としては最適です。ぜひどうぞ。
↓↓つづきを読む↓↓
yuzurin121さんのクチコミ
2009年10月03日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
229名が参考になると回答
何度か旅行で足を運んでいますが、最近行ったのは、去年の冬でした。ルミナリエを見に行った時に、夕方まで南京町で食事をしたりお土産を買ったりしました。
かなりの人の多さに子ども(3歳・5歳)が迷子にならないかそれだけを考えていました。
たくさんのお店が軒を連ねているので、その中でお目当てのお店を探すのは一苦労でした。
事前に調べておいた「マシュマロ専門店(お店の名前は忘れました…)」に探していき、お土産を買ったのですが大好評でした。
↓↓つづきを読む↓↓
rin33333さんのクチコミ
2009年10月03日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
211名が参考になると回答
初めて行った 中華街が 南京町でした。
周囲の雰囲気とは一変し 中華街の独特な雰囲気
普通で食べるより 若干割高な 中華料理
でも 本格的で 美味しかったです。
お土産屋さんも チャイナドレスや ごまだんご ここにしかないものが 沢山あって 楽しめました。
↓↓つづきを読む↓↓
ももちゃん1234さんのクチコミ
2009年10月02日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
235名が参考になると回答
南京町ではファーストフード感覚で食べ歩きやイスに
座って食べたり出来るようでしたが、中国のおねえさんが「おいしいよ〜」「入って〜」と呼び込みされていた
お店に食べに入りました。
旅行者だと思ってか、注文する前から「社長さんは
(社長さんではありませんが)フカヒレラーメン定食ね!おねえさんはスペシャル定食ね」と、かってに決められました。(笑)
楽しくて、珍しい食材なんかもあって、それなりに
楽しめました。
↓↓つづきを読む↓↓
tukiyonousagi33さんのクチコミ
2009年10月02日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
202名が参考になると回答
神戸にある中華街です!
いつもここにある老祥記でにくまんを大量に買って帰ります!
すっごくおいしいですよ!
いつも観光客やカップルが多いところです。
いすなどは少なく、中央の広場にある椅子や地面に座って食べている方が多いです。
基本的に食べ歩きの街です!
ただ、ゴミ箱が少ないので食べた後が困ったりします。
↓↓つづきを読む↓↓
tabimeijin1980さんのクチコミ
2009年10月02日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
216名が参考になると回答
休日に行きましが、凄い人だかりで歩くだけでも苦労しました。人が多いせいか、路地は狭く感じ、それが下町っぽい感じを醸し出しています。通りの長さは結構短く、店舗数もそれほど多くは感じませんでした。チャーシューメン、豚マン、ごま団子を食べました。一つ一つの大きさ・量は少なめですが、その分手ごろな値段です。色々な店で食べ比べもできそうでしたが、買ったものを食べる場所があまりなくて断念しました。路地の隅で食べている人もいましたが、他の通行人の邪魔になっていて大変そうでしたので、南京町の入り口付近まで戻って人が少ないところで食べました。雰囲気を味わうことができたので、次は人が少ない日を狙ってゆっくりハシ...
↓↓つづきを読む↓↓
takaピー55さんのクチコミ
2009年10月02日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
193名が参考になると回答
平日ですが、人が多く混雑してました。やはり、少しづつ
食べ歩きが、いいかなと思います。タピオカジュースを多く見かけました。苦手な方だと、困ります。自動販売機探すのに、歩きました。でも、中華まんは美味しいですよ。
↓↓つづきを読む↓↓
やよ5424さささんのクチコミ
2009年10月01日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
211名が参考になると回答
中華街ですが、1店だけ洋菓子屋さんが中華屋に挟まれてあります!
そこのシュークリームが美味しいのです!
休日なんかに行くと並んでる場合もあります。

中華はお店に入るっていうよりも屋台方式で色んな物が売っているので、ちょこちょこ沢山の種類を買って食べ歩きする人が多いです!
イスとかが無いので多くの人は食べ歩きが、真ん中に小さな広場みたいなのがあるので、そこで食べてる人も多いです!
↓↓つづきを読む↓↓
hana1010さんのクチコミ
2009年10月01日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
219名が参考になると回答
横浜の中華街とちがってちょっと腰掛けて食べることの出来るスペースがあるので、屋台?で色々買って食べるのがイチオシ。規模はそんなに大きくないので、ランチ後〜ディナーまでの間のおやつ時間に立ち寄るのがいいと思います。三宮〜元町、南京町と歩けます。
↓↓つづきを読む↓↓
atom52223さんのクチコミ
2009年09月30日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
211名が参考になると回答
規模的にも価格的にもお手軽感があります。
食べたくなるようなものが、たくさんあって食べ歩きと言っても意外にお腹一杯になります。
どれも美味しかったです。
南京町だけでは物足りないと思うので、他を観光する前後による程度でも十分だと思います。
ちなみに私は南京町の後にハーバーランドへ歩いて行きました。
↓↓つづきを読む↓↓
shii0101さんのクチコミ
2009年09月30日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
191名が参考になると回答
横浜の中華街と大きく違うのは、どちらかというと、お店で食事をとるのではなく、神戸の中華街は中華料理店の出店がたくさん出てるので、そこで、小さいらーめんや、点心などを買って外で食べるのがおきまりです。
なので、歩いている人より、立ち止まってる人のが多いのに、はじめはおどろきました。
小規模で、見ごたえはあまりありません。
おやつにちょっと立ち寄るのがいいかも。
↓↓つづきを読む↓↓
Mujika13さんのクチコミ
2009年09月30日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
246名が参考になると回答
本当の中華料理を食べたいなら、メインの通り沿いには殆ど無いと思って間違いないです。呼び込みをやっているお店の大半は、味の素の味しかしない、どうしようもないお店ばかりです。

少し入ったところにあるお店でも、メイン通りに似た雰囲気を持つお店には…入らないほうが…

少し高級感のあるお店はそれなりに美味しいです。
ただ、それなりに高いので、だったら私ならホテルで
中華料理を食べたほうが…などと思ってしまいます…
↓↓つづきを読む↓↓
o0豆柴ちゃん0oさんのクチコミ
2009年09月30日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
217名が参考になると回答
中華街に行くと突如チャイナ・ドレスを買いたくなるのは私だけ!?バラエティ豊かな屋台とそれに群がる人々の姿に、ディープなアジアの風を感じました。小ぢんまりしているとは言っても、カメラを構えたらレンズの向こうは赤や金の中華一色。ついついシャッターを押したくなりました。

買い物も楽しい!冷凍の中華チマキやゴマ団子が安く売られていたので、近場の方は保冷バッグを持っていくと良いかも。私は買い食いをした後冷凍チマキを買って帰り、家でも南京町の味に浸ってご機嫌な一日を過ごしました。
↓↓つづきを読む↓↓
kakka1114さんのクチコミ
2009年09月29日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
204名が参考になると回答
思ったほど大きくなく、どこかで食べるより食べ歩きで楽しみました。ゴミ箱が見当たらず売っている店員さんに聞くと、「食べた器は買った店で捨ててもらう事になっている」とのことで、持っていた器も捨てさせてもらえず、時間なかったので器と箸を持ったまま商店街を歩きました。
↓↓つづきを読む↓↓
yanyan1234さんのクチコミ
2009年09月28日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
215名が参考になると回答
意外に小さいんだなっていうのが最初の感想でした。

私が行く日が悪いのか、いつ行ってもすごい人で、簡単に食べ歩きができませんでした。
人の間をすり抜けて人にぶつからないようにしながら、肉まんをほおばっているのがしんどくて×

でも何食べても美味しかったです◎

↓↓つづきを読む↓↓
ピカリン3456さんのクチコミ
2009年09月28日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
209名が参考になると回答
日本3大中華街の1つです。長崎の中華街は行ったことはありませんが、横浜の中華街に比べると規模は小さいです。これで終わり?って感じの中華街です。行列の出来てる肉まんは、思った以上に美味しくないですから注意。メイン通りより裏道に入ったとこの方が美味しい店があります。中華街、食べ歩く楽しみもあると思いますが、ここは見て歩いて、食べるのは別の美味しいところでと割り切った方がいいですよ。
↓↓つづきを読む↓↓
i-zumi26さんのクチコミ
2009年09月28日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
222名が参考になると回答
初めて行ったときは思ったより広くないな、という印象でした。

でも楽しいです。
中華まんやタピオカドリンクを歩きつつ食すというのが、正しい?ような気がします。とにかく空腹時に行くとそこら中でおいしいものが売られているので誘惑が多いです。
レストランなんかは入ろうかどうしようか迷っているうちにどんどん列が出来てしまうので、お目当てを決めておいて早めに行ったほうがいいです。

宇宙百貨系の雑貨なども安価で売られているので、学生の方も楽しめるところです。
↓↓つづきを読む↓↓
masaco21さんのクチコミ
2009年09月28日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
209名が参考になると回答
横浜の中華街などと比べるとかなり小さいですが、それでもぶらぶらと回って歩くには結構楽しいです。どこかお店に入って食べるというよりも、お店の前で中華まんやラーメンなどを屋台感覚で売っているので、それを買って路上で食べてました。また中華料理の食材の店も多くあり、珍しい食材を眺めたりするだけでも楽しめます。
↓↓つづきを読む↓↓
primaprimaさんのクチコミ
2009年09月27日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
208名が参考になると回答
地元なのでよく行くエリアですが、ここ数年は全体的に観光ナイズされて少し食傷気味です。
全国共通土産もそうですが、特に食のレベルダウンは激しい。食事とするならメインの通りでなく路地を入った店などに美味しい店があります。中でもおすすめは「ケンミン」地元ではケンミンの焼きビーフンとして有名な直営店。ランチでは数種類の中から好きなビーフンを選べるお得なセットがあります(800円くらい)ちょっとした中華前菜などもついてボリューム満点です。
中華街ですが、食べることに関しては中華に括らず、和洋の店も範囲に入れるといいでしょう(和洋の店のほうがウマイ店が多い)
↓↓つづきを読む↓↓
neginuma0505さんのクチコミ
2009年09月27日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
201名が参考になると回答
お店に入って御食事をするのもいいですが、お勧めは店先で売っている肉まんなどの食べ歩き。
味もお店によって結構違うので食べ比べてみるのも楽しいです。
普通に歩いているだけでも雰囲気があって面白いところです。
↓↓つづきを読む↓↓
nozo1123さんのクチコミ
2009年09月26日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
238名が参考になると回答
旧居留地や外国風情のある神戸にはもってこいの観光地です。街中は広東語や北京語が飛び交い 中華に欠かせない食材や雑貨もたくさん手に入り近場で外国気分を味わえますます。中華料理のお店が立ち並んでいますが、立ち食いのグルメを満喫するのもおすすめです。
↓↓つづきを読む↓↓
カオチャ0814さんのクチコミ
2009年09月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
209名が参考になると回答
南京町はやっぱり食べ歩きです。広くないのでパパッとまわれるのがよかったです。
もう何度も行ってますが、行くと必ず屋台の唐揚げを食べます。外で食べるからか本当においしかったです。
店で食べるのもおいしいですが、正直当たり外れが激しかったです…
↓↓つづきを読む↓↓
ふらっしゅ917さんのクチコミ
2009年09月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
215名が参考になると回答
気兼ねなく買って立ち食いもできるので楽しいですが、やっぱり混んでます。老祥記の肉まんの列なんかどこが最後尾??って思うくらい、広場の真ん中を分断するように並んでました。中華に関係ないお土産も買えるので食べ物以外を見て回っても面白いと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
motymotch34さんのクチコミ
2009年09月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
214名が参考になると回答
人ごみが多い割には、道幅が狭いので、食べ歩きをしようとすると、人にぶつかりそうになるので、その点が嫌だ。
しかしそれを除くと好きな場所だ。なぜなら、やはり美味しいお店が多いから。特にシュークリーム屋のエストローヤルはバニラビーンズの味が濃く、オススメ。並ぶ価はあると思う。
しかし元祖「ぎょうざ苑」は、雑誌の売り文句につられて、並んで食べたが、並ぶ程美味しくなかった。これなら、近所の中華屋の餃子のほうが美味しいと感じた。
マシュマロ浪漫の、串に刺してあるマシュマロを食べたが、マシュマロ好きならたまらないと思う。外はこおばしく、中はふわふわ。この食感は初めてで私は美味しいと感じた。ただ、お店...
↓↓つづきを読む↓↓
ふわふわくらげ0116さんのクチコミ
2009年09月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
231名が参考になると回答
オシャレな神戸の街のど真ん中にあり、中は本格的な中華料理や、とても可愛い中国雑貨などあり、中国に行った気分になることが出来ます。店先で売られているから揚げやラーメンなど、目移りするようなほど、たくさん商品が並んでおり、本当にいつも迷います。中華街ですが、中には洋菓子店もあり、そこのシュークリームが最高です。シュー皮は、パリッとしていて、中のカスタードクリームは、バニラビーンズもしっかり入っており、風味も優しいカスタードの甘さも最高です。
↓↓つづきを読む↓↓
satotaka5334さんのクチコミ
2009年09月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
200名が参考になると回答
お店がたくさんあって迷うのですがとりあえず有名な「老祥記」の豚まんを食べました。肉汁が最高に美味しかったです!もう少しお店がひろければ中で座って食べたかったです。「民生廣東料理店」のイカのてんぷらも美味しかったです。西安門を出たところにあるカフェの温めて食べるチーズケーキも美味しいです。
↓↓つづきを読む↓↓
ゆずさんのクチコミ
2009年09月24日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
200名が参考になると回答
横浜に比べて少し小さめだと聞きますが、神戸の街並みに合っていてすごく好きな場所です。
お昼時には、休日ともなればどこのお店も路面店が行列になります。麺類を食べ歩きしている人には要注意です。
中心の広場にある豚まんで有名なお店はいつ行っても行列です。1つ90円と安めで小ぶりですが、中身はジューシーで食べ応えがあります。
中で食べると、1皿3つついてくるのですが3つも食べればかなり小腹が満たされます。実際に作っている所も見れるので、中で食べていくのもお勧めです。
↓↓つづきを読む↓↓
もとママ1225さんのクチコミ
2009年09月24日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
222名が参考になると回答
横浜のと比べると、規模が小さいと思います。
ただ、短時間で、全体がだいたい分かるので、それはそれで楽しめます。
行列のできてる店をチェックしながら、また戻ってきても、それほど苦になりません。また、食べ歩きも楽しめて、私が行った時には、中央の方でイベントの獅子舞?みたいなのをしてました。
↓↓つづきを読む↓↓
きょんきち1002さんのクチコミ
2009年09月24日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
152名が参考になると回答
あまり知られてないと思いますが、ここの中の神戸牛丼はお肉がとろけて絶品!
しかも安いですので一度食べてみる価値ありです!!!
テレビ等で有名な肉まんもふわふわで美味しいですし、ここに行ったら食べ過ぎ注意です☆
↓↓つづきを読む↓↓
いろは090904さんのクチコミ
2009年09月24日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
151名が参考になると回答
南京町に行くときは太るの覚悟でいきます。どれもこれもおいしそうでついつい食べ過ぎちゃいますから。とくに老祥記の豚まんは長蛇の列を並ぶだけあって本当においしいです。お持ち帰りよりもその場で食べることをお勧めします。
あと、私的にはタピオカ入りマンゴージュースは外せません。
↓↓つづきを読む↓↓
さきぞーゆうまな78さんのクチコミ
2009年09月24日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
156名が参考になると回答
休日に長蛇の列で食べられなかった老祥記の豚まんを食べることができました。やっぱり平日がおすすめです。すごくおいしくて4個も食べてしまいました。テイクアウトして家でも食べたのですがやはりその場で食べることをおすすめします。
↓↓つづきを読む↓↓
saeさんのクチコミ
2009年09月24日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
150名が参考になると回答
ちょこちょことおいしいものがたくさん食べれていろんな味を楽しめます。お勧めは有名ですが老祥記の肉まんです。いつも長蛇の列ですが、並ぶだけの価値ありでとってもおいしいです!少し路地に入ると中国風の雑貨がたくさん置いてある店があり、見るだけで楽しめます。
↓↓つづきを読む↓↓
たけちゃんまん7さんのクチコミ
2009年09月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
163名が参考になると回答
中華街として知られています。交通アクセスは周辺駐車場が決して多いほうではありませんが、1日停めて1500円から2000円前後です。店先で飲茶販売など、活気がありますが、初めて中華街を訪れる方にはちょうど良いのでないでしょうか。また中華街以外にもさまざまなお店も周辺にあります。平日ならお得なランチもありおすすめです。
↓↓つづきを読む↓↓
ダビド・ビジャさんのクチコミ
2009年09月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
135名が参考になると回答
中国風の建物が多く立ち並んでいて、中華料理店や焼き豚、中国雑貨などいろいろ売っていました。いいにおいが立ち込め、その匂いに連れられて、この通りのテイクアウトのお店で売っていた豚まんと中華そばをを食べましたがとてもジューシーでおいしかったです。規模は長崎の中華街よりも大きい感じがしました。
↓↓つづきを読む↓↓
vivienne0925さんのクチコミ
2009年09月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
160名が参考になると回答
南京町といえば食べ歩き。スープやゴマ団子が定番で店頭で売っている数百円の品をちょこちょこ買いながら、いろいろ食するのが基本ではないですかね。彼女とたわいもない話をしながら、目に入ったものを興味本位で買って食す。味だけではなく、もっと大切なものも得られるかも知れませんよ。
↓↓つづきを読む↓↓
ユニックスさんのクチコミ
2009年09月22日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
155名が参考になると回答
横浜の中華街に比べるととても狭いです。
けど、狭いなりに全てを網羅できそうです。
色々と食べ歩きをするのも楽しみの一つです。
駐車場も近くにたくさんありましたので、県外から観光で行きましたが下調べをしていなくても空いている駐車場をすぐに見つけることが出来ました。
↓↓つづきを読む↓↓
すみださんのクチコミ
2009年09月22日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
205名が参考になると回答
いろいろな中華のお店がいっぱいあります。中国人の方が一生懸命客引きしてます。
観光で来たのならどこかに入り食べるのもよし、ちょこちょこ豚饅や点心を食べ歩くもよしです。
ほかにも中華料理で使う香辛料が安く買えたり、ブルースリーグッズがいっぱいのお店があったりです。

↓↓つづきを読む↓↓
かんさいだいすき551さんのクチコミ
2009年09月22日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
150名が参考になると回答
昼間は食べ歩きでいろいろな屋台のから揚げやラーメンや餃子など、食べ比べるのも楽しいです。から揚げは1本200円くらいであげた手で、大体どこの店もおいしいです。日曜日は休日ですが、老祥記の豚まんがやっぱりおいしいです。いつも行列ができています。小さめで中の具もあっさりしているので軽く三個は食べられます。お土産に買って買えると大変よろこばれます。
↓↓つづきを読む↓↓
おかきえいちこさんのクチコミ
2009年09月22日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
135名が参考になると回答
入り口の門前で写真を撮ってから、その後に豚マンを食べました〜

1皿8個くらいの小ぶりな豚マンでしたので、食べやすくて味も美味しかったです〜

人だかりができてたので覗いてみたら青島ビールのお店でした。値段も安くておいしかったのでおすすめです。
↓↓つづきを読む↓↓
おもいでのひな3さんのクチコミ
2009年09月22日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
151名が参考になると回答
休日にもなるとたくさんの人でごった返しますが横浜中華街ほど大きくないので手軽に旅行気分をたんのうできます。老祥記の豚まんもエストローヤルのシュークリームもすきですが、群愛飯店の牛バラ肉の煮込みがおいしいです。お土産に新生公司の焼き豚をよく買います。
↓↓つづきを読む↓↓
fillies74さんのクチコミ
2009年09月21日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
146名が参考になると回答
小規模でこじんまりとしていますが、それが南京町の良さだと思います。露店で売っている食べ物も美味しく、横浜の中華街よりも安いです。
三宮から神戸駅までの中間点りあい、歩いていくことが出来るので、買い物ついでに立ち寄りました。
↓↓つづきを読む↓↓
マーちゃん1106さんのクチコミ
2009年09月20日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
168名が参考になると回答
横浜中華街に比べたら、そこまで広くはないけれど、本格の中華料理が、食べられる。南京町を、歩くと目に入るのは、店頭で販売している豚まんとかですね!ついつい買って食べて歩きをしてしまう。
日本とは、違った建設物などがあるので、写真を撮っておくのも良いかもしれません。
↓↓つづきを読む↓↓
kuyurutrip50さんのクチコミ
2009年09月20日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
160名が参考になると回答
横浜南京町を知っている方は、規模が小さく感じられると思います。でも、私は神戸の南京町の方が好きなんです。というのも、ほとんどの店舗の前に、屋台が出ていて、食べ歩きができるんです。せっかく南京町に来たんですから、色々なところで、色々なモノを食べたい気持ちもあると思います。横浜に比べて、こちらの南京町は、それができる場所なんです。南京町に来たら絶対食べるものが、水餃子。スープを吸いながら、水餃子をほうばる。書いてるだけでヨダレが…。あとは、油条。油で揚げた軽めのパン(細長い)ものなんですが、B級グルメ的なおいしさです。(油が大丈夫な人は是非。)あとは、広場近くにある、長蛇の列の『老祥記』。平日の昼...
↓↓つづきを読む↓↓
mirakuru15さんのクチコミ
2009年09月20日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
152名が参考になると回答
おいしい料理がいっぱい食べられるのですごく満足できます。水餃子やショウロンポウが一押しです。
量も少なめで食べ歩きができて最高です。
行列ができている店もありますが、私は時間をかけて並ぶより他の店に行った方がいいと思います。平日に行くとお客さんも少ないです。
↓↓つづきを読む↓↓
10人10色人生色々さんのクチコミ
2009年09月19日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
177名が参考になると回答
すっごいお腹をすかせていかないと持たないスポットです。店先で売られているモノはどれもおいしそうに見え、どれも欲しくなります。中華街なので中華料理ばかりお腹に納めてしまって大変だって時に、トルコアイスや、台湾のかき氷(名前忘れました)のお店が並んでいますので探してみて下さい。
↓↓つづきを読む↓↓
おれんじぴんく514325さんのクチコミ
2009年09月18日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
162名が参考になると回答
中華まんが美味しかったです〜!!あと、夕方だったからなのか、食べ歩いている店で、だいたいおまけをしていただきました♪ゴマだんごも2個のところ、なぜか5個(笑)中華まんも3個が5個・・真ん中らへんのお店です。ラーメンも・・・何故か大盛大サービスでした。
とても気さくな店員さんたちが印象的です。地方発送も受け付けてくれました。旅行プランなどで来られる方は、他でバイキングなどを利用せず、ここで好きなものを好きなだけ食べ歩かれるほうがいいと思います。たくさん目移りして、しっかり食べれます&安いです!
↓↓つづきを読む↓↓
kazupon3さんのクチコミ
2009年09月18日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
149名が参考になると回答
そんなに大きくはないですが、神戸といえば…という
もののなかに必ず出て来る場所です。

休日には観光客でいっぱいになります。平日は割と
すいていて、行列せずに食べ歩きができると思います。

でも、食べ歩きは周りに人がいて活気があった方が
楽しいかもしれませんね。炭水化物、揚げ物系が多いので、
種類を色々食べたいなら仲間でシェアするのがいいと
思います。

私のおすすめは、中華料理じゃないのですが、
シュークリームで有名な『エスト・ローヤル』という
お店のミルフィーユです。パイ生地がさくさくで
美味しいですよ。
↓↓つづきを読む↓↓
みにゃこ1028さんのクチコミ
2009年09月18日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
177名が参考になると回答
南京町は遠足で行きました☆モモマンがめっちゃ美味しいイメージが☆笑☆
人が多いですが中国のおもちゃや食べ物がいっぱいあって楽しめるところだと思います。
なにより食べ歩きが楽しい♪ファミリーにもお勧めの場所ですよ☆
↓↓つづきを読む↓↓
ラッシュや〜い06さんのクチコミ
2009年09月18日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
142名が参考になると回答
歩きながらいろいろ食べていたら、お腹がいっぱいになります。
写真を撮ると、建物がやっぱり日本じゃないので、とてもキレイです。
麺なんかも食べ歩きサイズで売ってるので、いろんな物が楽しめて楽しかったです。
中国雑貨も可愛いです。
↓↓つづきを読む↓↓
ゆであずきちゃん555さんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
172名が参考になると回答
異国情緒がたっぷりで食べ歩きに最高です。
店舗前にだいたい屋台形式で肉まんをはじめとする飲茶系のものが売られています。それをつまみながら移動するのが一番いいのではないでしょうか。
道中に公園のようなところがあり、ベンチもあるので汁物でも落ち着いて食べられるようになっています。
お勧めは大丸側に近いところにある練乳かき氷と、老祥記の豚まんでしょうか。
↓↓つづきを読む↓↓
ひなりんままさんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
173名が参考になると回答
やはり「老祥記」の豚まんははずせませんね。
お持ち帰りで冷めてしまうと、美味しさ半減ですが、
お店で食べると最高に美味しいです。
いつもすごい行列ですが、意外に回転がよいので、
がまんできます。
ななめ前にある姉妹店の「曹家包子館」もおすすめです。
旧正月にはイベントが開催されているので、
賑わっていて楽しいです。
↓↓つづきを読む↓↓
にゃにゃにゃ123さんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
147名が参考になると回答
横浜中華街に比べて規模は小さめですが、十分楽しめると思います★

南京町にいったらぜひ豚まんを食べてみてください★
みんな食べてます(笑)


座って休憩する場所もあるし、ゆっくりできると思いますよ☆

アクセスも便利ですよ☆
↓↓つづきを読む↓↓
東京大阪親善大使01さんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
151名が参考になると回答
食べ歩きだけではなく、お店でゆっくり食べることもできて良いです。私たちは最初は食べ歩きをして豚まんなどを食べた後にお店でお酒を飲みながらゆっくり料理を食べました。5回以上行っていますが何度言ってもさいこーです。

↓↓つづきを読む↓↓
yuta0303さんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
139名が参考になると回答
南京町といえば、行列のできる豚まんの【老祥記】がおすすめですよ。中の具が大きく、しっかり味がきいて、とてもおいしいですよ!
立ち並ぶお店で、きらきらビーズの施された子供シューズをお土産に買って帰ったら喜ばれました。

↓↓つづきを読む↓↓
かんちゃん0710さんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
153名が参考になると回答
南京町と言えば豚まん!!
とっても有名な『老祥記』というお店があるんですが、いつも行列ができています。
朝一で買うのが一番ベストですね!!

向かいに姉妹店もあるんですが、なぜかそちらは行列できず・・・。なぜ?

南京町に来たら一度は食べる価値アリです!!
ほかの豚まんより断然好き♪
↓↓つづきを読む↓↓
yuutotororo7さんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
154名が参考になると回答
店にはいらなくても露店がたくさん出ていて、食べ歩きが楽しいと思います。

からあげひとつにしても店によっていろいろ違うので食べ比べしてみるのも楽しいです。

正面から入って突き当りのところにショウロンポウのおいしい店があってすごい行列です。
持ち帰りで並んでいるので店内で食べる分にはすぐ入れます。店内で食べたいのに間違って持ち帰りの列に並んでる人がおおいのでは?

↓↓つづきを読む↓↓
k1toontoonさんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
172名が参考になると回答
なかなか楽しい場所です。
とてもいい香りがして
食べずにはいられません。
何度か見て、一番美味しそうなものを
食べる、この瞬間がたまりません。
距離はあまりないですが、
テレビで取り上げられた店も多いので
探索してみるのも楽しいですよ。
↓↓つづきを読む↓↓
ざねこっこ88888さんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
160名が参考になると回答
私は神戸に遊びにきた友人をよく連れて行きます。お店の中で食べても外で買って食べてもおいしいです。広さはあまりないので、見るだけならば30分もあれば十分。食べ物だけでなく、中国雑貨を売っている店もあり楽しいですよ。中華街周辺には栄町という雑貨や洋服を売っているエリアなどもあり、デートにも持ってこいと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
私はされんだあ3さんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
141名が参考になると回答
端から端までは結構すぐに終わってしまうこじんまりとしたところなのですが色んなお店があるので何度も行き来してウロウロして楽しめます。休日や旧正月とかには龍や獅子舞に遭遇出来るかも知れません。お店に入って食事をするのも良いですがテイクアウトで肉まんや飲茶を頬張りながらブラブラするのがお勧めです、行列のお店も多いので自分の目と鼻を信じて並んでみて下さい。中国食材のお店や可愛い雑貨店もあり異国情緒満載で楽しいです。大きな中国人のマスクとかも売ってます。
↓↓つづきを読む↓↓
いちご大魔王 001さんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
174名が参考になると回答
駅から近く、修学旅行生などが多くみられます。私も中学・高校の時に2度ほど行ったのですが、食べ歩きをするにはこれ以上ない街だと思います。お勧めは、チャイニーズバーガーという、豚の角煮を小麦粉の練り物で包んだものです。値段も割と安く、複数の店を食べ比べしました。
↓↓つづきを読む↓↓
いちご大魔王 001さんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
156名が参考になると回答
駅から近く、修学旅行生などが多くみられます。私も中学・高校の時に2度ほど行ったのですが、食べ歩きをするにはこれ以上ない街だと思います。お勧めは、チャイニーズバーガーという、豚の角煮を小麦粉の練り物で包んだものです。値段も割と安く、複数の店を食べ比べしました。
↓↓つづきを読む↓↓
すももも2009さんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
125名が参考になると回答
そんなに広くないため足が疲れることはないです(横浜の中華街に比べると)
とりあえず行っていつも食べるのは豚まんです。すっごくジューシーで肉汁たっぷり!一口サイズなので5,6個は買います!神戸はモザイク付近やハーバーランドなどとってもキレイなのでいつもココによって帰ります。デートコースに最適です。
↓↓つづきを読む↓↓
こうままさんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
122名が参考になると回答
南京町と言えば少しずつ買って食べ歩きをするのが楽しみです。
しょうろんぽうはいつもおみあげに買います。
その近くにある食べ放題のお店に入っていろいろ食べてみるのもいいですよ。
行くならすいている平日がお勧めです。
↓↓つづきを読む↓↓
メス豚さんのクチコミ
2009年09月15日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
139名が参考になると回答
元町といえばやっぱりここですね。
エリアは狭いけれど、異空間です。
私は少し離れてますが、一貫楼の豚まんがジューシーで大好きです。
そのほか、南京町はちょこちょこつまみたくなるものがいっぱいです。

わき道に入ってもいろんなお店があったりするんです。


↓↓つづきを読む↓↓
かよりんまさりん23さんのクチコミ
2009年09月15日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
131名が参考になると回答
横浜に比べたらかなり狭いのですが、でも中華をたのしめます。有名なのがやっぱり豚まんの店(老祥記)です。小さめですが味がしっかりついてるため何もつけなくても食べれます。いつも並んでます。人によっては1度にたくさん買われるので、また蒸してる時間をまたなくてはいけないときもありますがぜひ食べてみてください。シュークリームも有名です。
↓↓つづきを読む↓↓
ノエル大好きさんのクチコミ
2009年09月15日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
152名が参考になると回答
小さな中華街といった印象ですが、食べ歩きやぶらぶら物を見て歩くには、楽しい所でした。
人気の肉まん屋さんがあったり、横浜中華街よりカジュアルに屋台感覚で、中華惣菜が串ざしになっていてスナック感覚で食べれたり、汁ものも屋台感覚でちょっと小腹に入れるスタイルで楽しめるので、こちらのお店ではこれと言った具合に、食べ比べや食べ歩きが楽しめます。
↓↓つづきを読む↓↓
shiro0789さんのクチコミ
2009年09月15日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
137名が参考になると回答
花より団子のわたしは神戸に来たら必ずここに来たくなります。
細い路地の両側に屋台の列。
いいにおいが、そこかしこから漂ってきます。
どこで何を食べてもはずれなしの本格中華が楽しめます。
中央の広場に肉まんのお店があり、いつも行列ができています。ここの肉まんはとてもジューシーでおいしいです。
↓↓つづきを読む↓↓
おしおさんのクチコミ
2009年09月15日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
152名が参考になると回答
横浜の中華街よりも、異国情緒を感じます。関西に行くチャンスがあるときには、決して外してはならないでしょう。ふらりふらりと食べ歩くだけでも良く、お店で食事をすればなお良く、もちろん何もしなくたって楽しめちゃう、そんなところはお好きですか?
↓↓つづきを読む↓↓
teru7569さんのクチコミ
2009年09月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
159名が参考になると回答
毎年神戸旅行の際に必ず立ち寄る南京町。毎回お昼ごはん目的で観光させていただいています。子供たちのお気に入りは、紅星☆です。ここのタピオカメニューは最高ですね!あとマイナーなのですが、小川園の龍明茶は健康に気にしている方ならお勧めします。ぜひ足を運んでみてください。
↓↓つづきを読む↓↓
のんきな父さんさんのクチコミ
2009年09月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
151名が参考になると回答
本格中華料理を店で食べるもよし、店の前で売っている点心を買って食べるもよしです。建物からして中国の趣があって異国情緒が味わえます。店によってはウエイトレスさんがチャイナドレスだったりするので目の保養(?)にもなります。食べ過ぎに中です。
↓↓つづきを読む↓↓
蒼い彗星1234さんのクチコミ
2009年09月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
131名が参考になると回答
買い食い、食べ歩き目的で行きました。
とても美味しそうな食べ物がいろいろありました。
それでも食べる量には限度があったので、食べたいもの全部を食べることはできませんでした。
一番美味しかったのはやっぱり豚まんですね!

休日だったので、人がすごく多かったです。
また今度行きたいです。


↓↓つづきを読む↓↓
しあわせはなぴー3さんのクチコミ
2009年09月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
164名が参考になると回答
お店がたくさんあります。
買い食いにも限度がありますので、あらかじめ調べていくのがいいと思います。
電車で行くと迷いませんが、自家用車で行った場合、駐車場によっては迷います。
周りにビルが多く、景色で場所を判断するのが難しいです。
要所要所を抑えた地図をもっていくのがベストです。
↓↓つづきを読む↓↓
tatsuko24さんのクチコミ
2009年09月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
153名が参考になると回答
食べ歩きも良し、ショッピングも良し♪
行列のできている肉まん屋さんは、小ぶりだけれどでき立てのアツアツでとっても美味しいです☆
イベントもよく開催されていて、間近で見る獅子舞は圧巻です。
駅から歩いてすぐなので、初めてでも迷いません。
↓↓つづきを読む↓↓
つきあかりさんのクチコミ
2009年09月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
153名が参考になると回答
日本にいながら中国旅行に来た気分を味わえる場所w干支の石像?も中国らしい表情で作られています。しかもおまけにパンダまでいますwここの名物龍舞、獅子舞は見ごたえあります。見たい方はイベントスケジュールをしっかり把握してから南京町に出かけてください。また南京町に旅行に来たなら、他にハーバーランドに行くのもお勧めです。
↓↓つづきを読む↓↓
mamato1014さんのクチコミ
2009年09月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
147名が参考になると回答
はい♪
ここを訪れたら、どうか「老祥記」に寄って…いや並んでみてください♪
お味は…もちろんにっこり笑顔になったでしょう♪
あとは宝さがしのように探検してお気に入りのお店を見つけてください☆
そんなすてきな町です。
↓↓つづきを読む↓↓
misa1822さんのクチコミ
2009年09月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
150名が参考になると回答
おいしいものがたくさん!!!
本場の中国の味が楽しめますよ。
お店がたくさんあります。中華料理だけじゃなく他にもケーキ屋さんやタイ料理のお店もあります。食べ歩きもできるし、見ているだけでも楽しいのでぜひ一度行ってみてください。
↓↓つづきを読む↓↓
ちーちゃん0124おおちゃんさんのクチコミ
2009年09月12日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
130名が参考になると回答
ここは、おいしいものがあつまってる!!
本格的だからおいしい。もう満足です。
近くで本場の味が楽しめて超、最高ですね〜笑
私は好きな場所です。
まあつい食べすぎちゃったりするんだけど↓
わたしが特に好きなのは、飲茶系と中華まんですね☆
お勧めです。
とくに夏よりも冬にいった方が美味しく感じられるかも。
↓↓つづきを読む↓↓
ねねポンジュースさんのクチコミ
2009年09月12日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
175名が参考になると回答
高校生の時にいきました。中華街ということで中華風の町並みで異国情緒を味わえて、肉まんを手軽に買って歩けとても楽しめました。広すぎることもないので疲れなかったので今度は小龍包を食べにまた行きたいと思っています。 
↓↓つづきを読む↓↓
くっこりーたさんのクチコミ
2009年09月12日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
176名が参考になると回答
平日はゆっくり楽しむことができますが、食べ物が冷えていたりするので土日のほうが出来たてをおいしく頂けるのがいいです。雑貨やケーキなど中国商品以外のお店が特にかわいく、少し路地裏を探索するほうがお気に入りに出会えるかもしれません。
↓↓つづきを読む↓↓
doranoraさんのクチコミ
2009年09月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
160名が参考になると回答
こじんまりとした中華街ですが、いつもにぎわっています。
よく行列になっているのが
エストローヤルというお菓子屋さんのシュークリームと、
名前は忘れましたが肉まんのお店です。
端から端まですぐに歩けるので、好きなものをつまみ食いしたら
そんなに長居することもないと思います。
南京町を見終わったら、元町からセンター街を通って三宮を歩くのも良いと思います。
歩くのが平気なら、三宮→元町(南京町)→ハーバーランドへ歩いてもいいかもしれません。
私はよくそうしてました。
↓↓つづきを読む↓↓
にくだんさんのクチコミ
2009年09月11日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
151名が参考になると回答
JRは元町駅が最寄りですが、三宮駅からでも歩いていける距離ですので、遠方から観光で来る方は三宮下車してアーケード街を通って買い物をしながらの南京町をお勧めします。
休日は何しろ混んでいますので、小さいお子様連れの方はベビーカーはやめた方がいいと思います。
食事は店舗に入るとやや高めです。店舗に入ると外の混雑が嘘のように空いていることが多いので、多少のお金を払っても落ち着いて食事をしたい方は店舗へ、外でいろんなモノをつまみ食い!という方はやっぱり屋台の食べ歩きですね。
↓↓つづきを読む↓↓
LUCAママさんのクチコミ
2009年09月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
154名が参考になると回答
食べ歩きにショッピング、とても楽しいです。安い予算で色んな種類のものを食べられるのが嬉しいし、雑貨も可愛い品が多い。そして獅子舞や龍踊りが見れたら本当にラッキーだなと思います。いつもにぎやかで元気になれるところです。
↓↓つづきを読む↓↓
ふくたろうさんのクチコミ
2009年09月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
170名が参考になると回答
神戸に旅行で行く機会があるときは、必ず行ってみる場所です。特に夕方近くになると、独特のネオン看板がイルミネーションのようになります。食べ歩きにはなかなかよいですが、規模的には小さく感じます。あっという間に端から端まで行けてしまうので、少し物足りない気がするかもしれません。
↓↓つづきを読む↓↓
たくみれさんのクチコミ
2009年09月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
157名が参考になると回答
いつも、たくさんの人でにぎわっています。
皆さんが書いてあるとおり、やはり食べ歩きが
楽しいです。
元町や三宮でショッピングしたあと、
ぶらりとやってきて
食べ歩くといいです。
最近、子供がいて、出かけてないけど
久々にいきたいなぁ。
↓↓つづきを読む↓↓
bamboosnowさんのクチコミ
2009年09月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
157名が参考になると回答
横浜の中華街に比べると、小さくてこじんまりしていて、歩きやすいです。ここなら、ちょっと全体をくるっと歩いて回って、よさげなお店を自分で探すこともできます。私は、お店屋さんに入って、中華食材を買い物がてら(杏仁豆腐の材料のアーモンドパウダーが目当てです)、お店の人にお勧めのお店を聞いたりしました。そんな気軽さがいい感じです。
↓↓つづきを読む↓↓
メーテル777さんのクチコミ
2009年09月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
168名が参考になると回答
大きな中華街で屋台なども出ています。特に土日は屋台の数も多く、人も多いのでとても活気があります。時々獅子舞などを使ったイベントのようなものもやっています。そして中華街なのに神戸牛のステーキやトルコアイスも売られています。とにかく食べ歩き、食べ歩き… と言うのが私のパターンでおすすめです。
↓↓つづきを読む↓↓
ゆうさんのクチコミ
2009年09月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
149名が参考になると回答
横浜中華街の小さいバージョンなイメージですが、
こちらの方が露店っぽい分いろいろなジャンルのものが食べ歩きできて楽しかったです。
真ん中にある広場にはオブジェや壁画があって休憩しながらも楽しむことができました
↓↓つづきを読む↓↓
ゆずかんさんのクチコミ
2009年09月09日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
159名が参考になると回答
関西で中国の雰囲気が味わえる場所です。チャイナ服で写真をとったりできるとこもあるのでオススメです。通り的にはそんなに長くないです。記念撮影できそうなところもたくさんあるのが魅力的です。駅から近いので気軽にいけます。
↓↓つづきを読む↓↓
ちみちみさんのクチコミ
2009年09月09日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
163名が参考になると回答
食べ歩きが楽しいです。アイスクリームの天ぷらがあったり、もちろん定番の肉まんなどもあり、ラーメンもフルーツもありますが、平日は出ていないかと思います。チャイナドレスも安くで買えて、店員さんが「あなたは水色が似合う」とかアドバイスしてくれましたよ。食料品店もなかなか楽しめますよ。横浜は行った事ありませんが、長崎よりかはだいぶ広いです。
↓↓つづきを読む↓↓
なちゅさんのクチコミ
2009年09月09日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
139名が参考になると回答
町並みもすごく本場の中国!っテ感じで楽しめました。以前行ったときは1軒のお店に入って点心などをたのんで、お店の中で食べたのですが今回は色々な露店?のようなところで買い食いしながら回りました。値段も安いですし、色々なものがすこしずつ食べれたので大満足でした。
↓↓つづきを読む↓↓
のみーさんのクチコミ
2009年09月09日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
153名が参考になると回答
いつも人が多く、特に休日は混雑しています。日陰になる所が少ないので、夏に行くとかなり疲れます。

多くある屋台は安く、点心類を食べることができます。列ができている所とできていない所の明暗ははっきりと分かれていますが、麺類の屋台に関しては、行列ができていても、とても美味しいということはないように思います。暑い日に並んでいたら、日傘を貸してくれたりして、屋台の人は親切な人が多いです。

「エストローヤル」というお菓子屋さんがあり、シュークリームがおいしいです。お土産として買って帰るのみのお店もありますが、その場で食べれるお店もあります。
↓↓つづきを読む↓↓
かおさんのクチコミ
2009年09月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
139名が参考になると回答
安くておいしいものがたくさん売っていてとても楽しいです。
人気があるお店は行列になっていることも・・・

座って食べる場所がなかなかないので、お年寄りや小さい子どもがいるとタイヘンかもしれません。

でも、気軽に本場の中華が楽しめるし、
お土産を見るのも楽しいし、お気に入りの観光地です。
↓↓つづきを読む↓↓
ピカチュウさんのクチコミ
2009年09月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
152名が参考になると回答
南京町は神戸のお勧め食べ歩きスポット。私のお勧めはフカヒレラーメンと豚角煮まんです。おいしいです。特に豚角煮まんはとっても柔らかくオススメです。食べ物の通りから横に外れると雑貨屋さんなんかもあり、買い物も楽しめると思います。
↓↓つづきを読む↓↓
kazukanaさんのクチコミ
2009年09月07日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
183名が参考になると回答
ちょっとした観光に、とても良いです。
通りに並んだ店先に、いろんな食べ物が並んでいるので、食べながら歩くのが楽しいです。
お勧めは刈包…だったかな。名前は忘れてしまいましたが、ブタの角煮まんです。
旧正月にはとても賑わいます。
焼きブタもお勧めです。
↓↓つづきを読む↓↓
サピ315さんのクチコミ
2009年09月07日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
163名が参考になると回答
ここに着たからにはぜひ老祥記の豚まんを一度食べてみてください!
これはほんとにおいしいです!!
肉汁たっぷり、一人3個はペロっと食べれます。

あと、小道を入ったところに小さなクレープ屋さんがあるのですが、そこのおばさんが気さくでとてもかわいく、またクレープも安くておいしいんです。
これも隠れた名店です。

あとトイレも見つけたら入ってください。
トイレなのに内装がすごい中華風で、入るのにドキドキしますので(笑)
↓↓つづきを読む↓↓
いももさんのクチコミ
2009年08月15日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
168名が参考になると回答
横浜の中華街ほどは広くないですが、有名な豚まんの店があります。
基本的には食べ歩きするのが楽しいかな〜と思います。おみやげ物屋さんみたいなところで中華食材も購入可能ですよ。
中華街の中のジェラートの店が好きだったのですが、まだあるのかな?中央に小さな公園みたいなスペースがあって、その周りにある店の豚まんがいつも行列しています。
↓↓つづきを読む↓↓
観光スポットカンタン検索(例:神戸市 動物園)
ひらがなでも検索できます。(例:すかいつりー)
たびかん無料会員に登録する
すでに会員の方はこちらから

PAGE TOP