口コミ一覧周辺マップ付近の宿泊施設を探す口コミを投稿する無料会員登録ログイン

岐阜城の情報と口コミ - たびかん 観光スポット検索

ホーム > 観光スポット > 岐阜城
岐阜城の情報と口コミ
岐阜城 » 編集部へ情報や画像を提供する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
PCにメール
7.7
歴史 歴史的建物
絶景 風景 夜景
雨の日でもOKな観光スポット
〒500-0000
岐阜県岐阜市天主閣18
ぎふじょう
岐阜城
斎藤道三や織田信長の居城となった。

【その他キーワード】 金華山ロープウェー 美濃 恵那山 木曽御岳山 パノラマ夜景
観光スポットの情報は今一度ご自身でご確認ください。情報の掲載ミスや観光スポット情報のご提供はこちらで承ります。
みんなの投稿画像7枚。クリックすると大きく表示されます。
信長公の菊人形 下山して御茶屋で食った五平餅 武者出勤2 武者出勤1
手乗りリス リス園 天守閣からの絶景
岐阜城の口コミは全部で 43件です
9〜10点 15
7〜8点 19
5〜6点 7
3〜4点 2
1〜2点 0
※点数クリックで口コミを絞る
ことができます。
平均点
7.7点

この観光スポットに行ってみたい?

【行ったことアリ】
また行ってみたい
【行ったことアリ】
もう行かない
【行ったことナシ】
ぜひ行きたい
215 125 121
周辺情報を地図で確認

最新の口コミ
coniさんのクチコミ
2017年08月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
5名が参考になると回答
天守閣からの絶景 リス園 手乗りリス 武者出勤1
武者出勤2
下山して御茶屋で食った五平餅
信長公の菊人形
4枚目以降を表示 4枚目以降を非表示
前回はログインせずにカキコしたので編集が出来ず、新たに書きます。
と言っても文章は前回の通り、写メをUPしてなかったので追加。
朝早くにロープウェーで昇って天守閣から景色を楽しみましたが絶景でした。
リス園では手乗りリスへの餌付けで嫁が大喜び。
山を降りようとロープウェー乗り場に戻ると、上がってきたロープウェーから鎧武者や忍者がゾロゾロでビックリ。お城案内係りの出勤やったんやね。でもちょっとおかしな光景。
降りてから御茶屋で食った五平餅も旨かったし、丁度菊人形展もやってて、ナカナカ良いところでしたよ。
↓↓つづきを読む↓↓
coniさんのクチコミ
2012年11月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
320名が参考になると回答
長良川を挟んだ真正面の岐阜グランドホテル宿泊券が懸賞で当選したので、先日の土日に嫁と旅行してきました。
隣の県なので近過ぎて通り越してたが/岐阜もナカナカ良いことがワカタ。
ロープウェー降りてからの山歩きが、せっかく前の晩の温泉で癒した椎間板ヘルニアを再び悪化させ、俺は借りた杖をついてるのに/嫁は一人でとっとと先へ。
天守閣てっぺんまで登ると“絶景”とはこのことやな。名古屋まで見えてそうな景色。信長候も見たのかな?
再びロープウェー駅前に戻って「りす村」へ。皮手袋を渡され???だったが/入って理解、餌を載せるとリスがどんどん手に乗ってくる。当に手乗りリスに嫁は大喜びだが、どこかのギャル...
↓↓つづきを読む↓↓
SOTさんのクチコミ
2010年12月01日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
290名が参考になると回答
ロープウェーの山頂駅から15分程山道のような道を歩いて着きました。
途中は階段が多いので、体力がそがれますが、なんとか大丈夫です。
岐阜城に着き、中に入って200円を払います。資料館との共通券になっていました。
1階2階3階と主に昔の刀や鎧兜などの展示がメインでした。鎧はなかなか見ごたえがありましたよ。
最上階の4階に行くと、とても良い展望スポットになっています。
遠く名古屋まで見渡せますし、長良川周辺やその他の場所も360度見る事が出来ます。
望遠鏡1回100円ですので、是非見てみて下さい。
↓↓つづきを読む↓↓
peko3310さんのクチコミ
2010年09月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
237名が参考になると回答
岐阜城へ行く場合にロープウェイで行く人が多いですが,この岐阜城へ行くのに,登山道(ハイキングコースのような緩やかな道から険しい道までコースが様々あります)が整備されています。
山からの景色を楽しみながらゆっくりと歩いて金華山を登り,岐阜城を訪れるのも,1つの楽しみ方だと思います。
小学生の子供達と登りましたが,子供でも十分登ることができます。ただ,我が家では帰りはロープウェイで降りました。一日楽しめる場所です。
↓↓つづきを読む↓↓
らぶきりんさんのクチコミ
2010年05月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
240名が参考になると回答
ロープウェイで山頂まで登るもの景色が素敵でいいのですが、体力に自信がある方は登山道を登るという方法もお勧めです。

2時間弱で登れるコースから家族向けのコースなど、いろんなコースがあります。
2時間弱のコースは、要スニーカーですが、岩場を登ったり、木々に囲まれた細い道を歩いたり、ハイキングではなく、登山!といった感覚を楽しめます。

すれ違う人たちと声をかけながら登りきった時、目の前に広がる風景に、ロープウェイとは違った感動があります。

途中途中で、自然の岩、木に座り、休憩しながら行くのも楽しいと思います。

ただし、登る際には、スニーカー、ペットボトルなどの水分はしっかり...
↓↓つづきを読む↓↓
chocomi888さんのクチコミ
2009年10月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
265名が参考になると回答
ロープウェイに乗って山頂までいきました。。天守閣からの眺めはとても雄大で素敵でした^^今度は夜景が見たいなと思います。ロープウェイを乗ってる時間はとても短く感じました。ロープウェイの駅から岐阜城まで登り坂でしたが、おじいちゃん、おばあちゃんも歩いてらっしゃるかたが沢山いたので歩いてみるのもいいかもしれないです。

↓↓つづきを読む↓↓
ねこにゃん1948さんのクチコミ
2009年10月22日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
205名が参考になると回答
何度行っても大好きなお城です。ロープーウエイで上まで行きますが、そこから天守閣までかなり細い坂道を歩きます。歩きやすい靴がお勧めです。
昔の人は下からいろんな物資やら運ぶのは大変だっただろうと思われます。
もちろん天守閣からの景色は最高です。
リス園があったり子供達も楽しめます。
↓↓つづきを読む↓↓
mi-pa1107さんのクチコミ
2009年10月18日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
196名が参考になると回答
山頂に向かうロープウェイがありましたが、運動も兼ねて歩いて登りました1時間30分ぐらいで山頂に着きました。難攻不落を誇った山城だけにかなり体力を失いましたが、登りきって眺める景色は普通の倍以上に感動します。でも次行く機会があった時は文明の力を使いたいと思います。。
↓↓つづきを読む↓↓
yukihime0811さんのクチコミ
2009年10月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
217名が参考になると回答
岐阜市を走っているとふと見える岐阜城。
いつも金華山に行くと、通って見てはいるけど中には入っていなくスルーしていただけでしたがつい最近リス村に行くために金華山に上った際にお金を出して入ってみました。
金華山もロープウェイで上るのにもお金がかかったので岐阜城にはいるのにもお金がかかるのかぁと抵抗がありましたが、はいってみるとなかなか楽しい!!

お城ってやっぱり雰囲気があるしなんか落ち着きますね。地味に歴史スキなんで楽しめたし知らなかったことも学べてすごく楽しめ充実した一日になった気がします。
↓↓つづきを読む↓↓
yu-tan mama12さんのクチコミ
2009年10月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
232名が参考になると回答
岐阜城、金華山、リス村。

子供のころに行った記憶をたどりながら親となった今、家族で行ってきました。

連休中に行ったので、駐車場はいっぱい。
一番遠い「長良川」沿いの駐車場に止めて岐阜城へGO!
狭い道で車道と歩道がはっきりしておらず、小さなお子さんづれの方は歩きづらそうでした。

岐阜城まではロープウェイで登ったのですが、お天気の良い日に行ったのでロープウェイからの眺めもとてもよく遠くのほうまで見ることができました。

ロープウェイを降りリス村へ、、、リス村は時間によって休憩時間があるのでその間に岐阜城まで歩きます。

岐阜城までの道は意外に大変で急な階段やでこぼこ...
↓↓つづきを読む↓↓
ぴおりさんのクチコミ
2009年10月13日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
227名が参考になると回答
岐阜城は金華山の頂上にあるため夜景がとてもすてきです!
天気がいい日には名古屋のタワーまで見ることができます。
夜景を見にカップルで行くのにお勧めです。

また岐阜城まではロープウェイもありますが
せっかくなら山登りをして
自然を楽しむのもいいと思います。
一番大変な馬の背コースは
途中崖のようなところがあり
若い方なら大丈夫ですが
年輩の方には厳しいと思います。
しかし毎日馬の背コースを登っている
高齢の方もみえますよ!
私は年に1回登るくらいですが
馬の背コースは楽しめましたっ!
若い方なら馬の背コースにチャレンジするのも
いいと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
poni2009さんのクチコミ
2009年10月12日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
216名が参考になると回答
山城であることもあり、天守閣からの眺めは一見の価値あり。長良川の雄大な流れや、岐阜の町並みが一望できます。車でいくなら、夜間のドライブウェイが最高(ドライブウェーと岐阜城は別の場所になります)。昼間とは異なる夜景を楽しむことが出来ます。こちらも一見の価値あり。
↓↓つづきを読む↓↓
pakkychan4649さんのクチコミ
2009年10月12日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
204名が参考になると回答
金華山には、車で上る方法と、ロープウェイで上る方法と、歩いて上る方法があり、車で上ると岐阜城にはたどり着けませんが、夜景はかなり綺麗です。
花火大会の日はロープウェイの上でビアガーデンが営業しています。要予約です。夏はパノラマ夜景といってロープウェイが少し安くなります。
子供の時のリス村の感想ですが、子供心にちょっと怖かったです。リスは以外に力が強く凶暴な印象をうけました。
ふもとの岐阜公園は季節の花が綺麗で家族やカップルで楽しめます。
↓↓つづきを読む↓↓
パリジェンヌ18さんのクチコミ
2009年10月10日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
191名が参考になると回答
金華山の山頂に建てられたこの城は、岐阜の夜景スポットでもあります。天気が良い日には、濃尾平野や伊吹山、白山、御岳山などが一望できます。
麓からはロープウェーがあり、山頂まで連れて行ってくれます。降りると、リス村があり、手の上に餌を乗せるとリスが食べに来ます。しかし、手袋をしていても結構痛いですので気をつけて下さい。

↓↓つづきを読む↓↓
なおちんさんのクチコミ
2009年10月09日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
206名が参考になると回答
駐車場が少ないのですが、その駐車場からロープウェイのところまでも距離があります。
朝早く着いてしまい、出発まで時間があったので周りを散策していると地元の人が下山してきて、30分あれば登れますよということで、ロープウェイ組と山登り組へ別れいざ出発。
大変です。地元の人は散歩で慣れているから30分。初めての私は1時間近くかかりました。
でも、途中途中木々の間から見える景色は格別でした。お城自体は小さいですが、景色は絶品です。
↓↓つづきを読む↓↓
たっちゃんNO1ママさんのクチコミ
2009年10月08日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
193名が参考になると回答
ロープーウェイはJAFのカードを見せて割引が受けられます。降りてからも石の階段があり、夏にサンダルで行った私は後悔でした。景色はよかったのですが、展示品は今一でした。そばにリス園があり、皮の手袋をしてリスにえさをあげるのですが、長時間は遊べません。
↓↓つづきを読む↓↓
ren70300さんのクチコミ
2009年10月07日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
170名が参考になると回答
ロープウェーは、ケージに入れればペットもOKということだったので、次はわんこも一緒に行こうかと思います。
ロープウェーの前でお客さんの写真を撮って、後で台紙に入れて売っていましたので(観光地によくある写真屋さんですね)購入しました。そこそこ値段はしますが、岐阜城とそこから見る景色の入った台紙でしたので、まあ、記念にはいいかなと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
hoppetta1さんのクチコミ
2009年10月06日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
212名が参考になると回答
小学生のころから慣れ親しんだお城です。ロープウェイでいっきに登ることもできますが、山登りもオススメです。一番キツイコースは山の背コースといって途中手をつかなければ登れないくらい急なところもあります。でも小学生の時も登っていたので子供さんでも大丈夫だと思います。逆に大人になってから登ったほうが、ぜぇぜぇ言ってました。。でもおにぎりとお茶を持って登り、頂上でいただくのは最高です。視界をさえぎるものもないので、天守閣からは、岐阜の景色を思う存分楽しめます。
夏には頂上でビアガーデンが開催されます。夜景を見ながらのビールは最高です。このときばかりはロープウェイをおすすめしますが。
↓↓つづきを読む↓↓
パンダコパンダ24さんのクチコミ
2009年10月04日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
189名が参考になると回答
女友達と3人で夜景を見に行きました。
ロープウェイで上ったのですが、夜ということもあり、私たち以外はすべてカップルでした。
降りると、すぐに城かと思っていたら、大違い!
20〜30分くらいでしたでしょうか、けっこう歩きました。しかも急な坂が多く、運動不足の私にはこたえました。
城はこじんまりとしていましたが、天守閣からの夜景は予想外に奇麗でしたよ。
警備の人に写真を頼んだら、快く引き受けてくれました。
↓↓つづきを読む↓↓
りんりん0401さんのクチコミ
2009年10月02日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
201名が参考になると回答
お城自体は復元されて近代的な建物なので、残念ながら魅力を感じることはあまりできませんが、天守閣からの眺めが最高です。広い平野をどこまでも一望できますので、晴れた空気の澄んだ日に登ってみてください。
駐車場が少ないので、混んでる日には待たなくてはいけないのが残念でした。
期間限定で夜間も営業してますので、夜景もすごくお勧めです。
↓↓つづきを読む↓↓
いっきゅん19yunnさんのクチコミ
2009年10月02日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
197名が参考になると回答
お城に登るのは、ロープウェイならあっという間ですが山から登るといろいろなコースがあります。
あまり何も考えずに私が登ったコースは、両手を何度も使いながら登らないと危険なコースでした。数日前の雨が残っていて、落ち葉が濡れてすべり、リュックサックでないことを後悔しました。登る前に難易度の確認が必要だなとおもいました。
でも、そんな思いで登ったお城からの景色は最高で、とても綺麗でした。
リス村のリスは、午後からだとお腹がいっぱいでエサを食べてくれなくて、少しがっかりしました。
↓↓つづきを読む↓↓
にしにしん0605さんのクチコミ
2009年10月01日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
165名が参考になると回答
岐阜城へ登るには ロープウエ―と登山道があります。
登山道は、いくつかのコースがあります。
一番なだらかなコースは 幼稚園の遠足でも登るので
時間のある方には お薦めです。
一番急なコースは 驚くほどの岩はだを登る場所もありますので、覚悟が必要です。

山頂にはリス村があり 癒されます。
夏には、夜のロープウエ―運転の時期がありますので、
岐阜の夜景が一望できて お薦めです。
↓↓つづきを読む↓↓
ちょびらび1212さんのクチコミ
2009年09月28日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
188名が参考になると回答
岐阜市内にはあまり高い建物がないので、岐阜城に上ると濃尾平野、岐阜市内が見渡せます。とても天気がよく条件が良いと、伊勢湾が見える、と噂がありますが私はまだ見たことがありません。
登山道がいくつかあるので、簡単なコースからやや難しいコースまで選べますし、ロープーウェーであっという間に上ることもできます。
ロープーウェーと登山を片道ずつ選んでもいいかもしれませんね。
初日の出を見に行ったことがありますが、頑張って待った甲斐があってとても綺麗な初日の出を見る事ができました。
↓↓つづきを読む↓↓
すぬちゃんさんのクチコミ
2009年09月27日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
154名が参考になると回答
岐阜に住んでいるものとして、岐阜城は本当に最高の場所です。上までロープウェーで上り、山の頂上から見る岐阜の景色の素晴らしさをぜひぜひ、多くの方々に体感してもらいたいものです。頂上には、リス村もあり、リスにも癒されます。
↓↓つづきを読む↓↓
北海クマ2009さんのクチコミ
2009年09月27日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
149名が参考になると回答
何度か山登りをしました。コースがいくつかあり、ファミリー向けや中級者向けコース等いくつかわかれています。中級者向けは高齢者やお子様には難しく、なかなかハードです。冬場でも登れますが、水分やタオルは必要です。ちなみにロープウェイもあるので登るのが難しい方でも気軽に頂上にいけます。頂上には歴史館やリス園などもあり、若者、家族づれ、お年寄りまで各地からきた観光客で賑わっています。(特に休日。)
食事どころもいくつかあり、休憩しやすいかと思います。なによりも織田信長の居城として有名なので、歴史ロマンを感じたい方には特にお勧めです。

↓↓つづきを読む↓↓
mtfuji123さんのクチコミ
2009年09月25日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
166名が参考になると回答
岐阜城の天守閣は、金華山・標高329mの頂上部分に立っています。
コンクリート製の再建された建物で、それ自体に、大した魅力はないと思います。
そこからの眺めが、大変素晴らしいのです。
伊勢湾まで続く広い濃尾平野、そこに流れゆく真下の長良川、はるか北には飛騨の山々。
織田信長が尾張の国から、美濃の国へやってきた理由が、なんとなく解るような気がします。
↓↓つづきを読む↓↓
yanyan1234さんのクチコミ
2009年09月24日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
178名が参考になると回答
この山に登る手段にロープウェーと登山道とあります。
もちろん私達はロープウェーを利用しました。
岐阜城に登って周りの景色を楽しんでいると、周りがいきなり慌しくなり、救急隊員がダーーーって。
救急のヘリコプターまで飛んできました。

後から分かったことですが、登山道を登っていた人が怪我をされたみたいで、出動したみたいです。

甘くみないで登山道登る予定の人は気をつけてください。
↓↓つづきを読む↓↓
namikoro_13sさんのクチコミ
2009年09月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
149名が参考になると回答
麓に市営駐車場があるので、ここに車を止めてロープウェイで昇りました。降り場から天守閣まではけっこう歩きますので、スニーカーを履いていくことをおすすめしますね。
天守閣自体は再建された小さいものですが、展望スペースからの眺めは最高です。中には兜や武具が展示されていました。
↓↓つづきを読む↓↓
なんくるなんくる713さんのクチコミ
2009年09月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
131名が参考になると回答
岐阜城の中には入ることができ、歴史にまつわる資料や、武器が飾ってあり勉強になります。また長良川や周囲の山々が見渡せるので、岐阜の町を一望するにはいいですね。周囲に高い山がない分、夜景もきれいなので、かなり感動しました。岐阜城自体が夜ライトアップされているので、遠くからも目印になります。花火大会の時には、岐阜城をバックに花火が上がるので、絵になります。
↓↓つづきを読む↓↓
ゆかぴさんのクチコミ
2009年09月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
177名が参考になると回答
ロープウェイからは登山みたいな感じ。階段や段差もおおく、気をつけないといけない点が多く見られます。
トイレはホントきいれいじゃないので、あらかじめしていくべきです。帰りは歩いて降りるのであれば、色んなところがさびていたり泥などで汚れていることが多いので、軍手や手袋を持参して行くほうがいいです。
↓↓つづきを読む↓↓
お金をかけないで遊ぶ8888さんのクチコミ
2009年09月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
169名が参考になると回答
はじめて岐阜城にいったのは、1年前です。岐阜城に辿り着くには、徒歩で登山するか、ロープウェイを利用するかです。私は、運動不足でしたので登山を選択しました。
登山コースは、何種類かあるのですが、一番初心者向けのコースで登る事にしました。家族4人(大人2人と子供2人)で登ったせいか、とても時間がかかりました。子供は小学校1年生と保育園の年中なのですが、どうにか自分たちの力で登る事ができました。時間的には、約1時間10分くらいかかりホントに初心者向けのコースなの?と思うくらいハードでした。岐阜城に辿り着いてまず、感動するのが、景色で長良川を一望でき、とても絶景で圧巻しました。私たち家族は、お弁当を...
↓↓つづきを読む↓↓
かっくんはっくん3さんのクチコミ
2009年09月23日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
183名が参考になると回答
車から『あれ?城がある。』と思い、行ってきました。ロープウェイから更に上って近づいてみるとこんなものかというのが本音です。
でも天守閣からは岐阜の町を見渡せるので、岐阜にきたら一度いってみるといいと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
genkiyu_ki812さんのクチコミ
2009年09月20日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
133名が参考になると回答
行きはロープーウェイで帰りは歩いておりました。
楽におりれるかと思いきや!けっこうな登山ってかんじでした。スニーカーではない靴を履いていたので大間違いでしたね。
しかし上からの景色は最高でした。川が流れ岐阜の街や名古屋の方までみわたせました。
↓↓つづきを読む↓↓
小さい秋32けたさんのクチコミ
2009年09月18日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
162名が参考になると回答
下に駐車場もあり、ロープウェイに乗って登る事もできます。
天守閣までは、広くないガタガタ道を歩きました。
小さい子供を連れては少し大変かも。
上にはリス村もあります。餌は有料ですが、あげられます。
ただ、すごい勢いでリスが飛びかかってくる事があるので少し怖いです。
帰りは歩いて帰りましたが、思ったより勾配がきつくて大変でした。
↓↓つづきを読む↓↓
にゃにゃにゃ123さんのクチコミ
2009年09月17日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
129名が参考になると回答
岐阜城へは駐車場に車を止めてロープウェイで行くことができます★☆

上へ行くとリス村があり、触れることやえさをあげることができるのでとても癒されます☆★☆


遠くでみてもすごいですが、ちかくでみるとまた違った雰囲気がありますよ☆

花火の日は混雑するので気をつけて下さい☆
↓↓つづきを読む↓↓
ちはるCLUB2525さんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
167名が参考になると回答
ロープウェイに乗って降りたらお城・・と思ったら大間違い。降りたら登山のようでした。途中に無料のレンタル杖があっておかしくて笑いましてが「借りればよかった」と後悔した位です。
苦労して登ったのに再建の小さなお城でした。後で信長はここに住んでいた訳ではなく山の麓の屋敷に住んでいたと知りました。
ロープウェイのガイドさんも素っ気無くてつまらなかったなぁ。
↓↓つづきを読む↓↓
1あ2き3だ4ね5さんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
151名が参考になると回答
山の下から見ると「おお!城がある!」と結構感動しますが、ロープウェイから更に上って近づいてみると「ちっちゃい…」が本音ですね。
でも天守閣からの眺めは絶景なので、岐阜にきたら一度いってみるといいと思います。
ちなみに歩いて上るのは結構ハードなので避けた方が無難です。
↓↓つづきを読む↓↓
kentaku0510さんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
179名が参考になると回答
ロープウェイで上っていけます。上にはリスを飼われていて、中に入ってえさをあげられます。(有料です)帰りはまたロープウェイでもいいし、のらずに歩いて下ることもできます。
 長良川の花火の時はロープウェイに明かりの装飾がついています。
↓↓つづきを読む↓↓
teru7569さんのクチコミ
2009年09月16日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
160名が参考になると回答
1歳の子供をつれて登山しました。
簡単に登れると軽く見ていったのが間違いでした。
途中までは、子供も自力で歩いていけましたが、途中の馬の背コースと分かれる辺りから、結構険しい道のりになり、子供を背負って上りましたが、絶対に引き返せず、とにかく上ることしかできませんでした。
道のりが険しいので、小さなお子様ずれの方は、ロープウェーで上ることをお勧めします。
天守閣はかなり見晴らしが良く、岐阜の街中を長良川が流れている風景は、大変感動できる物でした!
↓↓つづきを読む↓↓
ゆうちんのチョコ0121さんのクチコミ
2009年09月15日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
134名が参考になると回答
ロープウェイのおりばから天守閣までは、道もガタガタしていて、距離もあります。ベビーカーや車椅子で行くには少し大変かもしれません。
でも天守閣からの眺めは良いです。下に見える清流長良川が美しく、岐阜らしい景色だと思います。
↓↓つづきを読む↓↓
タマさんさんのクチコミ
2009年09月14日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
137名が参考になると回答
ロープウェイに乗って上がったのですが、ロープウェイ乗り場から天守閣までは結構歩きます。健脚じゃないと結構きついかもしれません。天守閣に着いても、てっぺんまでは結構きつい&狭い階段が続きます。でもそれを頑張れば素晴らしい景色に出会えます。9月中旬くらいまでは夜も上がれますので夜景がとても美しいですよ。
↓↓つづきを読む↓↓
白うさぎさんのクチコミ
2009年09月12日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
142名が参考になると回答
私が行った時は、金華山のドライブコースに車を駐めて、そこからお城まで登山コースを歩いて行きました。
お城の近くにはリス村があり、たくさんのリスと触れ合うことができます。エサやりもできて、向こうから手や肩に乗ってきてくれるので、ちょっと嬉しいです(笑)
小さいお子さんも大喜びしてましたよ。
↓↓つづきを読む↓↓
ルイさんのクチコミ
2009年08月04日に投稿されました。
この口コミ情報はあなたの参考になりますか?
181名が参考になると回答
岐阜城まで行くには、ロープウェイの他に3つの登山コースがあります。それで行くのも楽しいと思います!
また、天守閣から見る景色はとってもきれいです。
長良川のくねりと街並みがマッチしています。
↓↓つづきを読む↓↓
岐阜城のすべての口コミはこちら
岐阜城の近くにはこんなスポットもあります!
ぎふじょうしりょうかん
岐阜城資料館 (クチコミ1件)
〒500-0000 岐阜県岐阜市天主閣18
10点
きふきんかざんりすむら
ぎふ金華山リス村 (クチコミ1件)
〒502-0828 岐阜県岐阜市金華山
10点
おだのぶながきょかんあと
織田信長居館跡 (クチコミ1件)
〒500-8004 岐阜県岐阜市千畳敷下
5点
まつおいけ
松尾池 (クチコミ1件)
〒502-0071 岐阜県岐阜市長良893-3
9点
こちらの観光スポットもチェック!
長良川の鵜飼
〒500-8009 岐阜県岐阜市湊町
10点
(クチコミ1件)
織田信長居館跡
〒500-8004 岐阜県岐阜市千...
5点
(クチコミ1件)
中津川市子ども科学館
〒508-0011 岐阜県中津川市...
0点
(クチコミ0件)
高山陣屋
〒506-0012 岐阜県高山市八...
7.4点
(クチコミ15件)
岐阜城資料館
〒500-0000 岐阜県岐阜市天...
10点
(クチコミ1件)
木曽馬籠(馬籠宿)
〒508-0502 岐阜県中津川市馬籠
8.6点
(クチコミ28件)
観光スポットへ投稿された最新の口コミ クチコミ一覧
岐阜県 郡上八幡城 投稿者:こまどりさん
ゴールデンウィークに、ふと思い立って郡上八幡を訪れました。 ほとんど予備知識もないままの旅行でしたが、お城があるとのことで、インターを下りてすぐこちらへ直行。 お城は山の上にあり、
(続きを読む)
岐阜県 飛騨民俗村 飛騨の里 投稿者:チョーわるおやじさん
 飛騨の文化を後世に伝えるため、1971年(昭和46年)に開村されたそうです。  ≪白川郷≫をコンパクトにした感じです。 “春夏秋冬…里山の四季”が楽しめそう...です!! 9月29日(木) 天候
(続きを読む)
岐阜県 高山市 古い町並 投稿者:チョーわるおやじさん
飛騨高山の《古い町並》...を、訪ねました!!  商人町として発展した…上町、下町の三筋の町並みを合わせて《古い町並》と呼ばれているそうです。 9月29日(木) 天候:曇り  宮川沿い
(続きを読む)
世界に一つだけの旅エピソード エピソードを投稿
めぇ〜ぷるさん(女性)
2年前、友達とバイクの旅にでかけました。 女2人でのツーリングは最高でした。 夜中に伊丹から出発し、高速で一気に琵琶湖まで。 琵琶湖沿いに見る日の出がとってもきれいでした。 日本海沿いに福井県に突入し、若狭の海を満喫し、一泊。 二日目は、石川県の千里浜ナギサドライブウェイで 砂浜を爆走!!!! そのまま能登まで行って一泊する予定でした。 ・・・が!!!
(続きを読む)
観光スポットカンタン検索(例:神戸市 動物園)
ひらがなでも検索できます。(例:すかいつりー)
たびかん無料会員に登録する
すでに会員の方はこちらから
お好みで探す
A.ジャンルを選ぶ
観光スポットで
なにする?









観光スポットで
なに見る?









その他の観光スポット




B.都道府県を選ぶ
C.フリーワードで絞り込む
ABC内1項目だけでも検索できます
都道府県から探す
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県


沖縄県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県

秋田県
山形県
新潟県
富山県
石川県
福井県
長野県
山梨県


北海道


青森県
岩手県
宮城県
福島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
たびかんコンテンツ
近くの宿泊施設情報
たびかんスタッフの旅行記
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【後編】 [2014年1月]
面白かった度 548クリック頂きました!
新しい物好き!注目スポットを巡る東京ぶらり旅【前編】 [2013年12月]
面白かった度 370クリック頂きました!
スタッフ3号が福岡に初上陸!柳川大宰府旅行記 [2013年9月]
面白かった度 407クリック頂きました!
東京旅行記パート2 築地&渋谷ヒカリエでお腹いっぱい [2013年5月]
面白かった度 366クリック頂きました!
天光寺で滝打たれ体験修行記、まさかのin東京 [2013年4月]
面白かった度 500クリック頂きました!
3号もやっぱり色気より食い気がメイン?(神戸) [2013年3月]
面白かった度 382クリック頂きました!
北海道はカラっと暑いから許す [2012年10月]
面白かった度 408クリック頂きました!
初挑戦!スタッフ2号の食い倒れ下呂・高山 [2012年2月]
面白かった度 512クリック頂きました!
北国でも暑いものは暑いんだ! [2011年8月]
面白かった度 200クリック頂きました!
沖縄あるある×100 [2011年3月]
面白かった度 302クリック頂きました!
トコトコトコトココトキョウト [2011年2月]
面白かった度 555クリック頂きました!
別にパワースポットがどうとかじゃなく伊勢 [2011年1月]
面白かった度 219クリック頂きました!
いざという時に「ギフ」って書けない! [2010年12月]
面白かった度 204クリック頂きました!
大分で「“湯”めぐらない旅」 [2010年11月]
面白かった度 263クリック頂きました!
砂丘に「なんかようかい?」 [2010年10月]
面白かった度 596クリック頂きました!
滋賀で天下を・・・ [2010年9月]
面白かった度 577クリック頂きました!
東京ベタスポットその1 [2010年8月]
面白かった度 519クリック頂きました!
お茶!うなぎ!富士山!ももこちゃん! [2010年7月]
面白かった度 512クリック頂きました!
弘前の桜は日本一・・・のはず? [2010年6月]
面白かった度 605クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(後編) [2010年4月]
面白かった度 614クリック頂きました!
「香川」の「川」は「うどん」が「3本」(前編) [2010年3月]
面白かった度 609クリック頂きました!
暴れん坊将軍は和歌山でも暴れていたか。 [2010年2月]
面白かった度 562クリック頂きました!
日本三大、県名より県庁所在地の方が有名な県1番目(愛知県) [2010年1月]
面白かった度 572クリック頂きました!
限りなく兵庫県に近い徳島 [2009年12月]
面白かった度 601クリック頂きました!
奈良を歩けば、国宝かシカに当たる? [2009年11月]
面白かった度 574クリック頂きました!
桃とお尻はウリ二つ。 [2009年9月]
面白かった度 598クリック頂きました!
大阪の中心(のミナミ)で足が痛い!と叫ぶ [2009年8月]
面白かった度 613クリック頂きました!
高速1000円で安芸の旅。帰りは通常料金・・・ガソリン代も・・・(泣) [2009年7月]
面白かった度 669クリック頂きました!

PAGE TOP