国内最多の観光写真コンテスト開催数!口コミをもとにしたランキングや情報など、日本の観光スポットに関する情報はたびかん!
ホーム » 松島の情報と口コミ » 松島の口コミ一覧(5〜6点)

松島の口コミ一覧(5〜6点)

15件の口コミのうち、1件目から10件目を表示しています。
前の10件 12次の10件
5点
車窓からも、松島や松島海岸の近くだと海岸を見れます。
日本三景の一つなので、楽しみにしていました。1400円は高いと思ったのですが、遊覧船に乗りました。カモメがいっぱい飛んでいました。小さい島々が離れていて、それぞれ木の形など特徴がありましたが、ものすごく期待していた私は物足りなかったです。
続きを読む

6点
日本三景の一つということでかなり期待していたのですが、私はそれほど感動しませんでした。
天気が曇りだったので余計にどんよりとした感じがしたのかもしれませんが、海があんまりきれいではなく、せっかく海にある島も映えないなぁと思いました。
遊覧船にも乗りました。
船の上で鳥のエサ用にカッパえびせんが売られていたので、買いました。
船からえさがもらえることを鳥たちは知っているようで、ずっと船の上を追いかけて飛んでいました。
エサを差し出すとものすごい数の鳥が集まってきて、怖いくらいでした。でも、そのおかげでたくさんの空飛ぶ鳥たちと貴重な記念撮影ができました。
続きを読む

5点
日本三景!と期待していくと海の汚さにちょっとがっかりかもしれません。私はそうでした。ただ、遠くから(高台:たとえば双観山から)の眺めはよいですよ。
松島では大観荘にだけ宿泊したことがあります。このホテルも高台にあるので眺めは最高でした。たしかレストラン(たしか一番上の階)は宿泊なしでも利用OKだったのでランチなどにお勧めです。
仙台からの日帰り観光に手軽なので何度もお客さんを連れていきましたが、シーズン中は駐車場も道も混むので電車がお勧めです。
続きを読む

5点
街並みには観光客が沢山いましたので
きっと「日本三景の松島」はスバラシイのだろうと期待しましたが…
海は決してキレイとは言えず…
遊覧船から見えた小さな島々も特に感動もなく…
器用な海鳥にかっぱえびせんをあげるのがメインイベントのようなカンジでした。
続きを読む

6点
日本三景は全て制覇しましたが、景色の美しさで言うと個人的には天橋立>宮島>松島です。冬季の「牡蠣の食べ放題」目当てで行き、お腹は大満足で帰ってきました。ただ私が言った時は食べ放題料金は2000円でしたが飲み物代はもちろん別ですし、牡蠣にふりかけるレモン代等も別料金なので結局ひとり3000円弱支払いました。
続きを読む

6点
ガイド本で紹介されているほど観光する所はありませんでした。遊覧船は古く、人はガラガラでした。
放送でそれぞれの島の説明があるのですが、とても聞こえづらかったです。でも売店のお姉さんがデッキに来て丁寧に説明してくれ、写真のシャッターチャンスも教えてくれるので、いい写真も撮れ、松島についても詳しくなれたので、とてもよかったです。
続きを読む

6点
若者が観光にいく所ではないかもしれません。
瑞巌寺と観光船に乗って島めぐりくらいしかないと思います。
松島駅前に水族館もありますが、近々仙台市内に移転する予定になってます。
ただ かき小屋が冬場限定でオープンするので
ヤマほどカキが食べたい方にはおすすめです。
休日は道路が恐ろしい位混むので、覚悟していった方が
いいと思います。
続きを読む

6点
綺麗ではありますが日本三景といわれるほど、美しい景色かなぁ?と思いました。
赤い橋を渡り離れ島にも行きましたが、特に見所はないような・・・。
パンフレットにはめずらしい木々や貝塚がありますと書いてましたので興味がある人には楽しいのかな?
焼きたての笹かまぼこがおいしかったのと、民宿ででた牡蠣がおいしかったです。
続きを読む

5点
景色はそれなりにきれいですが、日本で3本の指に入るかといわれるとどうかな?という感じです。
遊覧船があるので、子どもがまだ生まれていないころは、県外の友達が来たときにはよく一緒に乗りました。
かもめが寄ってきて、お菓子などをあげると面白いです。
ただお値段が高いので、子連れで行くとちょっと出費が痛いかな。
おみやげものやさんもたくさんあるので、それを見て回るのは楽しいかも。
ただ、松島はものすごく渋滞しやすいので、車で行く場合は連休は避けた方がいいでしょう。
続きを読む

6点
私は田舎が宮城県なので投稿しますが、
現在では、日本三景?という感じです。
もちろん遊覧船にも乗りましたが、船内に流れる
アナウンスはそれぞれの小さな島の説明があり
為になると思います。ただ肝心な海が・・・
岩の裏側には廃船が捨てられたままの状況・・・
景色よりも笹かまぼこなどの食べ物に
魅了された場所でした(^^)
水族館も見どころの一つだと思います。
続きを読む

15件の口コミのうち、1件目から10件目を表示しています。
前の10件 12次の10件

松島の情報と口コミ
↑ Page Top