日本三景の一つということでかなり期待していたのですが、私はそれほど感動しませんでした。
天気が曇りだったので余計にどんよりとした感じがしたのかもしれませんが、海があんまりきれいではなく、せっかく海にある島も映えないなぁと思いました。
遊覧船にも乗りました。
船の上で鳥のエサ用にカッパえびせんが売られていたので、買いました。
船からえさがもらえることを鳥たちは知っているようで、ずっと船の上を追いかけて飛んでいました。
エサを差し出すとものすごい数の鳥が集まってきて、怖いくらいでした。でも、そのおかげでたくさんの空飛ぶ鳥たちと貴重な記念撮影ができました。