本当に冬の真っ只中に行きました。雪が降っており雪道運転がかなり怖かったです。銀山温泉の中心街までは観光客はマイカーでは行けません(多分)。手前に止めて歩きましたが、とても情緒があり本当に素敵でした。これは行った方にしか分かりません。言葉では言い表せません。時代をタイムスリップしたようで雪の中をあるい
ていても景色に気を取られ寒さを感じませんでした。 丁度、地元のTV局が撮影に来ていて声を掛けられ、橋の真ん中あたりでたたずんでいる様子で薄暗いなか撮影に参加させてもらい、とてもいい思い出になりました。オンエアーはみてませんが。
夜、散歩に出かける際も、長靴に温かいコートを宿で貸していただき、ゆっくりと雪の夜道を散歩することが出来ました。
宿は本当に昔ながらで、廊下がギシギシきしみ夕飯も郷土料理が中心で温かく心に残りました。屋根裏のような場所での朝ごはんは本当に素朴でも美味しくてお代りをしてしまいました。
帰りにお土産として宿でポストカードを数枚購入し、またぜひ行きたい温泉の一つです。