国内最多の観光写真コンテスト開催数!口コミをもとにしたランキングや情報など、日本の観光スポットに関する情報はたびかん!
ホーム » 南公園西展望台の情報と口コミ » 南公園西展望台の口コミ一覧(7〜8点)

南公園西展望台の口コミ一覧(7〜8点)

1件の口コミのうち、1件目から1件目を表示しています。
前の10件 1次の10件
8点
ぐるりと市内の夜景を楽しめます。
下を走る車が少なかったので、S字カーブの軌跡をうまく撮れませんでした。
西側の景色がオススメです。
PM2.5がひどい日だったので、すごく霞んでます。
福岡市内にある動植物園を含んだ周辺の公園を南公園と呼ぶのですが、その一つとして数えられている公園にある展望台です。
少し高台に設置されたその展望台は市街地から近く、また天神付近はそこまで大きな建物がないため、街をすぐ近くから360度全体を見渡すような形で見下ろすことができる展望台です。
また、西側には福岡タワー、ヤフオクドーム、ヒルトン福岡シーホークホテルなどがあり、見ごたえのある夜景が楽しめます。
その向こうには海が広がっているのと方角からしても、夏のこの時期には夕日もたのしめるのではないかとおもいます。
これはまだ検証していないので、また時間を見つけて訪れたいと思います。
駐車場が併設されているのですが、以前バカなお兄ちゃん達のたまり場になってしまっていたとのことで、閉められてしまったとのことです。
時間によっては開いているとの情報もありますが、私が訪れた際は閉まっていたのでわかりません。
近くにはコインパーキングがあるので、そちらを利用することになると思います。

なかなか福岡に住んでいる人でも知らない場所だとは思いますので、試しに行かれてみてはいかがでしょうか。
続きを読む

1件の口コミのうち、1件目から1件目を表示しています。
前の10件 1次の10件

南公園西展望台の情報と口コミ
↑ Page Top