夏から、いきなり冬になったような気温変化に戸惑いながら久しぶりの馬見丘陵公園を訪ねた。
駐車場から歩きだすと正面に広く白い花が咲いているのが見えた。
近寄ってみると白いコスモスだった。さらに園内奥に進むと今度は一面黄色のコスモス。その奥はピンクののコスモス、その反対側には色とりどりのコスモスと、咲かせ方に趣向を凝らしてあり面白いと思った。
平日だというのに多くの人が訪れていた。
コキアは独特の赤い色は消えかけてシーズンが終わったようで残念。
ダリアはまだ綺麗に咲いていた。
秋は紅葉や落ち葉の寂しいイメージがあるが、ここ馬見丘陵公園は明るい色に満たされていた。