全国の観光スポット・観光名所・絶景を検索。口コミをもとにしたランキングや情報など、旅行・観光に関する情報はたびかん!
ホーム » 三重県観光スポット » なばなの里
なばなの里の情報と口コミ
なばなの里
8.1
〒511-1144
三重県桑名市駒江漆畑270
周辺情報を地図で確認
なばなのさと
なばなの里

巨大なハーブガーデンがあり、四季折々様々な花が楽しめる。

冬のイルミネーションは非常に人気。

画像提供:ワンコ大好き様

【その他キーワード】 ベゴニアガーデン 展望台 梅苑 あじさい・しょうぶ園 光のトンネル
※観光スポットの情報は今一度ご自身でご確認ください。情報の掲載ミスや観光スポット情報のご提供はこちらで承ります。
みんなの投稿画像(33件) クリックすると大きく表示されます
入り口の看板
TDLじゃないです・・・
帰りの光のトンネル
イルミのテーマは「大地」
水面の花々
花々の下でゆったりお茶スペース
赤い天然ネコじゃらし
ベゴニア館1
▼ 次の8件を表示
なばなの里のクチコミ(70件)
9〜10点 25
7〜8点 33
5〜6点 10
3〜4点 2
1〜2点 0
平均点
8.1
※点数クリックで口コミを絞ることができます。
クチコミを投稿 画像を投稿
最新の口コミ(70件中 1-3件を表示)
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
292名が参考になると回答しています
coniさんのクチコミ
2016年11月05日に投稿されました。
ベゴニア館1
赤い天然ネコじゃらし
花々の下でゆったりお茶スペース
水面の花々
イルミのテーマは「大地」
帰りの光のトンネル
TDLじゃないです・・・
入り口の看板
懸賞でベゴニア入館券付きのペア入村券が当たったので嫁と2回目の訪問。今度は前回のように嫁が寒さで「死ぬ、帰る」と煩くないように11月始めの金曜に、午後から半休取って行った。
年末まで有効なチケットだが、ベゴニア入館券だけ書いててイルミ券は値段が違うので見れるか不安で、事前に電話で聞いたら「入村券ならイルミも見れます」。
到着は4時半だが駐車場は前回よりも混んでる。今日のイルミ点灯は5時10分なので、1000円が無料ならばと前回行かなかったベゴニア館へ。自動ドアが開くと思わず「うわー」と声出た。広い温室の中は四方と天井からも極彩色の花々がイッパイ。これはスゴイなー。バシバシ写メ撮ったが、予測して午前の仕事中にスマホの充電しといてヨカタ(嫁はイルミの途中でスマホのバッテリー切れた)。花だけでなく赤いネコじゃらしとか珍しい植物も。嫁は花より変わった植物ばかり写メ撮ったらしい。奥には花々の下でゆっくりお茶できるスペースや、花が浮かぶ池も。
十分堪能したらイルミの点灯の時間、光のトンネルは前回と同じだが、側面足元に綿が増えたのがちょい変化。
メインステージでの出し物テーマは今回は「大地」。でも全体に山場が無く、正直前回の花火やナイアガラの方が良かったな。
今回は寒さで嫁が煩くないので、帰りの光のトンネルや、湖上の建物もゆっくり堪能。
それでもイルミ点灯から30分で出てしまったので、入り口で売ってた300円の焼き芋屋で「大きい奴!」とリクエストして車内で嫁とわけわけ。石焼きじゃなく/たぶんガス焼き芋なので、焼け過ぎで皮がゴリゴリ+中身までカスカス・・・。
まあ、交通費以外は焼き芋の300円しか使わず、イルミ以上にベゴニア館が良かったので良しとするか。
前回は親夫婦の1週間前に同じところで土産を買ってくれた同棲中の息子カップルは、今度は親夫婦の翌日(翌日は打ち上げ花火があるらしい)に行くので、ベゴニア館へ行けと嫁がメールで情報入れる。それにしても行動が似てる親子やな。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
coniさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
522名が参考になると回答しています
coniさんのクチコミ
2015年03月08日に投稿されました。
ナイアガラの花火
池の水面
ないあがらー
光のトンネルー
前の投稿の方も同じ日(2/6)に行かれてたんですねー。
こちらは嫁と二人、なばなの里がメインで/翌日名古屋へ回る一泊旅行でした。
前月にホテル予約してたら、息子が彼女と泊まりで行ってきたとなばなのお土産くれた・・・。親子で考えることは同じかー。
名神〜新名神〜東名阪〜伊勢湾岸道で陽があるうちに到着。駐車場は広いが、既に園への入り口付近は詰まってた。
陽があるうちに園内を一周、梅園が良さげだが/まだ咲いてない。あと1週間待てばー、ってつぼみ。
入園料金2100円のうち1000円は園内で使える金券なので、腹ごしらえに松坂牛肉まんと/デカイ赤貝の佃煮入ったおにぎりでマイウー。土産をくれた息子の彼女にお返し土産も物色。
点灯時間前に、光のトンネル前で並んでカウントダウン。点灯するとうわーっと声が出る光の量、ゆっくり歩いて写メ撮ってるのに嫁がズンズン進んで俺を置いていく。
トンネル抜けたら一面LEDの広場だが、その向こうのナイアガラの滝がスゴイ。どんどん色が変わり/音響を合わせた花火も打ちあがる。ゆっくり見ていたいのに嫁が「もうアカン、凍死する。帰る」と出口へ。まだ点灯して15分なんですけどー。
帰りの光のトンネルは緑をイメージして小鳥のさえずりも。池まで戻ると水面に綺麗な光の道があるのに、とにかく嫁が「寒い、死ぬ」と煩いので半時間足らずで出ました。
寒さに強い相手と行きましょう。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
チョーわるおやじさんからのコメント [2015-03-08 21:35:55]
「coni」さん・・・初めまして・。・。
あの日は本当に寒かったですね!!!
「かみさん」も震えていました。。。
私達も、イルミネーションを30分程度しか見ていません...。
何処かですれ違ったかも知れませんネ(^0_0^)

coniさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
498名が参考になると回答しています
チョーわるおやじさんのクチコミ
2015年02月14日に投稿されました。
2/6 ❝なばなの里❞・・ベコニアガーデンを…!!!
2/6 ❝ベコニアガーデン❞・水面の❛花❜を…!!!
2/6 ❝なばなの里❞・点灯直後の❛イルミネーション❜…!!!
2/6 ❝なばなの里❞・“光”のトンネル…!!!
2/6 ❝ナイヤガラの滝❞に❛花火❜…!!!
2/6 ❝ナイヤガラの滝❞に❛希望の虹❜…!!!
2/6 ❝なばなの里❞・❛光❜のアーチ…!!!
2/6 ❝なばなの里❞・❛光❜の雲海…!!!
≪なばなの里≫に立寄りました。・。・。

2月6日(金) 天候:曇り時々晴れ

今回の「プチ旅行」の予定にはなかった処...です。。。

長浜での予定「盆梅展・他」の観光を終えた。・。・。『昼食時』…「かみさん」が私を見つめ...“花”と❛イルミネーション❜が観たいな〜。・。と、いつもの我が侭(~_~;)

≪なばなの里≫までは遠いの?? と聞かれ…!!
タブレット(音声検索)で距離と時間を検索。・。
長浜から98km...1時間20分との事…で、それでもって決定(’;’)

名古屋経由で桑名≪なばなの里≫に3時過ぎに着きました。。。
広い駐車場です...係の方に入口(入園口)の近い場所を教えてもらいました...。平日の午後…車の数も少なく、近くに駐車出来ました…“花市場”の前です((+_+))

早速、「かみさん」は“花市場”の中に。・。広い場内は、数々の“花”と苗木が…私はベンチに腰掛け静観(^o^)
「かみさん」の買い物籠はあっと云う間に一杯になり、次の篭を。・。「私に手招き」…荷物持ちです(^_^;)
…1時間あまりの買物で、車の中は“花”を詰めた‘段ボール’で後部座席の半分を占領。・。慌ただしい時間が過ぎ、入園です(^0_0^)

ゲートを入り、チャペル横の⦅Café La Terrase・カフェ・ラ・テラス⦆で休憩…場内マップを広げ、辿るコースを確認???
イルミネーションの点灯まで時間があるので❛ベコニアガーデン❜に...。
花園は2棟あり、“ベコニア”と天井から吊り下がった、大輪の“ペチュニア”の花々が咲き誇り、暖かで…まるで楽園です(^_^)/~
咲き誇る花園と、水面に浮ぶベコニアの“花”と…水面に映るペニチュアの“花”。・。甘美な夢の世界にいる気持ちでした!(^^)!

❝イルミネーション❞点灯の時間です。・。
いつの間にか凄い数の人影が蠢いています(@_@)

点灯直後…トワイライトブルーの空とチャペルを眺める池の畔からの❝イルミネーション❞は素晴らしく、美しい光景でした・・・。

人波に押され❛光❜の長いトンネル(200m)に...次に向かったのはメインの〖ナイヤガラの滝〗です。。。

展望台から眺める「120mの、大パノラマ」は圧巻です(@_@)
何色もの電飾(LED)を駆使し、❛オーロラや虹・スーパーマン??❜迄…BGMで流れる曲と共に色が変わり、いつまでも見飽きません…でした(^o^)

〖ナイアガラの滝〗〜‘光のトンネル(100m)’を眺め、そして、‘光’の雲海・‘光’のアーチ。・。途中には〈鏡池〉・〈ツインツリー〉と見所は満載です。。。 「一見の価値あり」!(^^)!

来て良かった…かなり寒かったけれど…と、二人同じ感想...でした。。。(*^。^*)

ちなみに
❝ウィンターイルミネーション❞
開催期間:2014.10/25〜2015.3/31
時間:平日・9:00am〜9:00pm
   土・日・祝・9:00am〜10:00pm
入場料:2,100円/人(1,000円は金券として使用可)
    (小学生未満は無料)
❝ベコニアガーデン❞
入館料:1,000円/大人・700円/小・中学生・200円/幼児(3歳以上)

※ 防寒対策は「じゅうにぶん」に…夜は寒いですョ !!!
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
あっくんパパさんからのコメント [2015-02-15 05:59:31]
チョーわるおやじさん
こんにちは!
花に夜景にイルミネーションに、選り取り見取りじゃないですか!
こちらも梅が咲き始めもうすぐ春です。暖かくなったら家族でお出かけしたいと思います。(笑)

チョーわるおやじさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
なばなの里のすべての口コミはこちら
なばなの里の近くにはこんなスポットもあります!
ろっかえん
六華苑(クチコミ5件)
〒511-0009 三重県桑名市大字桑名663番の5
8.8点
なばなの里からの距離:約1.4km
しちりのわたりあと
七里の渡跡(クチコミ2件)
三重県桑名市東船馬町
8点
なばなの里からの距離:約1.6km
もろとしていえん
諸戸氏庭園(クチコミ0件)
〒511-0005  三重県桑名市太一丸18番地
0点
なばなの里からの距離:約1.7km
きゅうかこうえん
九華公園(クチコミ4件)
三重県桑名市吉之丸5-1
6.8点
なばなの里からの距離:約1.9km
いおんくわなしょっぴんぐせんたー
イオン桑名ショッピングセンター(クチコミ7件)
三重県桑名市新西方1-22
7.3点
なばなの里からの距離:約3.8km
おおやまだぱーきんぐえりあ
大山田パーキングエリア(クチコミ3件)
〒511-0862 三重県桑名市播磨 東名阪自動車道
8点
なばなの里からの距離:約3.8km
かいなんこどものくに
海南こどもの国(クチコミ6件)
〒490-1403 愛知県弥富市鳥ヶ地町二反田1238
8.7点
なばなの里からの距離:約4.9km
近くのスポット一覧はこちら
「なばなの里からの距離」は、緯度経度のデータから計算したおよその直線距離です。実際の距離とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
こちらの観光スポットもチェック!
神戸城跡・神戸公園

〒513-0801 三重県鈴鹿...
7点
(クチコミ1件)
道の駅 美杉

〒515-3312 三重県津市...
6点
(クチコミ2件)
パワーシティ四日市

〒510-0883 三重県四日...
6.5点
(クチコミ4件)
道の駅 紀伊長島マンボウ

〒519-3204 三重県北牟...
6.5点
(クチコミ2件)
道の駅 パーク七里御浜

〒519-5204 三重県南牟...
8点
(クチコミ1件)
道の駅 茶倉駅

〒515-1411 三重県松阪...
9点
(クチコミ1件)
観光スポットへ投稿された最新の口コミ
三重県 安乗岬灯台
たんぽぽ1001さんのクチコミ
 的矢湾入口の灯台。伊勢志摩には何度も旅行してますが、何故か安乗岬には来ていませんでしたので、是非寄ってみようと岬に向かう一本道を走りました。道幅は広...(続きを読む)
三重県 道の駅 奥伊勢おおだい
たんぽぽ1001さんのクチコミ
 紀勢自動車道の大宮大台ICを真ん中に北に奥伊勢おおだい道の駅、南に道の駅木つつ木館がありますが、どちらもインターチェンジから数分の場所にありますので、...(続きを読む)
三重県 道の駅 奥伊勢木つつ木館
たんぽぽ1001さんのクチコミ
 紀勢自動車道の大宮大台ICから車で数分の場所にあります。  道の駅の建物の横にヤマザキの店もあり、その横に「焼酎量り売り」の看板がありました。  道...(続きを読む)
最新のクチコミ一覧はこちら
世界に一つだけの旅エピソード
taketyanマンさん(男性)の旅エピソード
山愛会という名の山好きな仲間9名、日本100名山踏破を目指してる、10年ほど前の7月上旬に3泊4日で北海道の斜里岳・羅臼岳・知床を目指したが、4日間とも雨に好かれ途中断念となり、山愛会登山履歴の登頂記録となってない。仲間が高齢化しているが再度挑戦したいと酒を酌み交わしながら語っている。
全ての旅エピソードはこちら
↑ Page Top