全国の観光スポット・観光名所・絶景を検索。口コミをもとにしたランキングや情報など、旅行・観光に関する情報はたびかん!
ホーム » 福島県観光スポット » 飯盛山 【福島県】
飯盛山 【福島県】の情報と口コミ
飯盛山 【福島県】
7.9
福島県会津若松市一箕町八幡弁天下
周辺情報を地図で確認
いいもりやま
飯盛山 【福島県】

標高314メートルの山。

白虎隊が自刃した悲劇の場所。

【その他のキーワード】
栄螺堂 さざえどう 白虎隊十九士の墓 戊辰戦争
※観光スポットの情報は今一度ご自身でご確認ください。情報の掲載ミスや観光スポット情報のご提供はこちらで承ります。
飯盛山 【福島県】のクチコミ(19件)
9〜10点 5
7〜8点 12
5〜6点 2
3〜4点 0
1〜2点 0
平均点
7.9
※点数クリックで口コミを絞ることができます。
クチコミを投稿 画像を投稿
最新の口コミ(19件中 1-3件を表示)
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
217名が参考になると回答しています
triptrap2012さんのクチコミ
2011年07月11日に投稿されました。
去年の9月の平日に訪れました。
飯盛山の上には、白虎隊のお墓があるのですが、そこに行くまでの階段を下から見上げて、まずうんざりしました。体力に自信のないわたしは、階段脇にあったエスカレーターを迷うことなく利用しました。若い人達は、階段を利用している人もいましたが、到着する頃には息を切らしていました。
会津の街を展望できるところにはお墓が建てられていて、白虎隊の運命に瞬時、悲哀を覚えました。その隣には、さざえ堂があり、中に入り階段を登ったのですが、なんとも不思議な建物でした。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
triptrap2012さんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
169名が参考になると回答しています
とらまる2009さんのクチコミ
2009年10月31日に投稿されました。
絶対行ってみたいと思っていたさざえ堂が期待はずれでした。これでおわり???って感じで、入場料も高すぎ!(でも保存協力金のようなものなのでしょう)
白虎隊たちがもどってきた水路や自害したとこやお墓もきちんと残ってて、ほんとにあったんだなあとじーんときます。
なのに、階段下のお土産やさんで、「うちにはこんな芸能人がきた」ってすごい自慢なのかなんなのかそればっかりでしつこく売り込んでくるとこがあって、一気にさめました。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
とらまる2009さんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
161名が参考になると回答しています
kattun14さんのクチコミ
2009年10月31日に投稿されました。
飯盛山に登るのに、階段と、エスカレーターがあって、エスカレーターで行くと、お金がとられます。

飯盛山には、白虎隊で、戦死した人のお墓があってお線香も売っているので、お墓参りもできます。
鍾乳洞や、お寺などいろんなところがあって、飯盛山から、鶴ヶ城が見えます。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
kattun14さんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
飯盛山 【福島県】のすべての口コミはこちら
飯盛山 【福島県】の近くにはこんなスポットもあります!
びゃっこたいしじじんのち
白虎隊士自刃の地(クチコミ9件)
福島県会津若松市一箕町八幡飯盛山
8.1点
飯盛山 【福島県】からの距離:約0km
びゃっこたいきねんかん
白虎隊記念館(クチコミ11件)
〒965-0003 福島県会津若松市一箕町八幡弁天下33
7.7点
飯盛山 【福島県】からの距離:約0.1km
きゅうたきざわほんじん
旧滝沢本陣(クチコミ1件)
〒965-0003 福島県会津若松市一箕町八幡滝沢122
8点
飯盛山 【福島県】からの距離:約0.2km
おやくえん
御薬園(クチコミ2件)
福島県会津若松市花春町8−1
8点
飯盛山 【福島県】からの距離:約1.7km
てんねいじ
天寧寺(クチコミ0件)
福島県会津若松市東山町石山天寧
0点
飯盛山 【福島県】からの距離:約1.9km
あいづぶけやしき
会津武家屋敷(クチコミ5件)
〒965-0813  福島県会津若松市東山町大字石山字院内1番地
7.4点
飯盛山 【福島県】からの距離:約2km
ふくしまけんりつはくぶつかん
福島県立博物館(クチコミ2件)
福島県会津若松市城東町1-25
8.5点
飯盛山 【福島県】からの距離:約2.4km
近くのスポット一覧はこちら
「飯盛山 【福島県】からの距離」は、緯度経度のデータから計算したおよその直線距離です。実際の距離とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
こちらの観光スポットもチェック!
いわき市石炭・化石館

福島県いわき市常磐湯本...
9.3点
(クチコミ3件)
福満虚空藏尊圓藏寺

〒969-7201 福島県河沼...
9点
(クチコミ1件)
霞ヶ城公園

福島県二本松市郭内3丁...
9点
(クチコミ1件)
白虎隊士自刃の地

福島県会津若松市一箕町...
8.1点
(クチコミ9件)
磐梯朝日国立公園

福島県 山形県 新潟県
10点
(クチコミ2件)
天寧寺

福島県会津若松市東山町...
0点
(クチコミ0件)
観光スポットへ投稿された最新の口コミ
福島県 吾妻小富士
あるぱ7216さんのクチコミ
 磐梯吾妻スカイラインの途中の「浄土平」には、その名の通り富士山の形をした”小富士”があります。  吾妻小富士は標高1,707mとありますが、浄土平が標高1,...(続きを読む)
福島県 道の駅 国見 あつかしの郷
えちこさんのクチコミ
ももたんカフェのコーヒーが美味しい! イケメンなお兄さんもいるし 笑 是非1度は行ってみて😘
福島県 道の駅 国見 あつかしの郷
みゅーさんのクチコミ
整理券ないと入れないって やっぱいいや行かないってなるわ
最新のクチコミ一覧はこちら
世界に一つだけの旅エピソード
とっとこハム子さん(女性)の旅エピソード
大好きな彼との北海道へ行ったのときのこと。 私は、北海道旅行=グルメツアー!と思っていたので、 行く先々で美味しいものをたくさん食べ歩きました★ しかし、そんな私に対して、 「おまえダイエット中じゃなかったの?」 「さっき海鮮丼食ったばっかりだろ?」 「昨日ソフトクリーム食べたのに、また今日も?」 と文句を言い続ける彼・・・。...(続きを読む)
全ての旅エピソードはこちら
↑ Page Top