あまり目的を決めないで,車で旅行に出かけます。夏休みにとりあえず子どもの喜びそうなレジャー複合型の杉の井ホテルに予約して出かけました。アクアビートは深いところでも立つことができ,子ども連れでも安心でした。場内に軽食のコーナーがあり,ビールを飲みながら,子どもたちを遊ばせました(小学校高学年)。おもしろかったのは,たくさんのアルバイト外国人大学生でしょうか?一生懸命に働いていらっしゃったので,つい,浮き輪を借りるのに時間がかかっても,和やかな気持ちでいられました。この日は,小学生優待キャンペーンでお客さんが多く,駐車場からかなり離れたところに車を駐車させられました。いやだなと思いましたが,場内を数台のバスで送迎をしていますので,アクアビート・ホテル・駐車場の移動もストレスは感じませんでした。また,ホテルと施設を結んだ地下道(?)もあるので,雨の日でもぬれずにすみました。