駐車場は無料です。
建物は大きいです。
嫌な臭いがします。
と、先に臭いの話で申し訳ないのですが、建物周辺は結構な臭いがします。肥料系の・・・。
ですので、外に展示してある戦闘機などを見ている時は正直辛かったです。
風向きにもよるのかもしれません。もちろん建物内はキレイでそんな臭いはありません。
まず、中ですが、楽しいです。飛行機がいっぱいで、実験や体験ものがいっぱいです。
子供が夢中になります。大人も夢中になります。楽しいです。
飛行機はYS-11をはじめ、歴史的な飛行機が展示してあります。YSはもちろん本物で中にも入れますよ。
小さな模型なら航空時代幕開けのものから第2次大戦時のもの、現代のものまで、数百機(たぶん)が展示してありました。
実験は空気で上昇するなんとか、とか、月の重力体験、とか、なんとか、とか、いろいろあります。シュミレーターで飛行機の操縦も出来ますよ。座席も操縦に合わせて動くんです。
次に外ですが、十数機の戦闘機などが展示されており、実際にコックピットに乗り込む事が出来ます。実物を実際に見ると迫力がありますよ。
すぐ横は空港なので、運が良ければ米軍の輸送機などの離着陸なども見られます。
ただ、さっきも書いたように臭い時はかなり臭いです。
あと、子供が多いので大人がはしゃげない時が多いです・・・。飛行機好きの人はじっと我慢です。
簡単なレストランもありますが、味は普通です。