何年か前に行った時のサザエ(大)が美味しくてリベンジしましたが、当時行ったお店は閉まっていました。やむを得ず灯台そばにあるお店でイカ焼きとサザエを食べたのですが、イカ焼き1/4が700円、サザエ(小)が500円と高くてビックリしました。味は、普通に美味しかったのですが、食べた後に花房さんに行ったらイカ焼き丸々一杯が600円だったので詐欺に遭った気分でした…
みなさんに島根県民としてオススメしたいのは、イカ焼きやサザエも花房さんで食べた方が良いです。
日御碕灯台のすぐそばのお店は止めた方が良いです。おばちゃん達の対応は悪くはなかったですが、コロナが出てる時期にこんな汚いフォーク出すか普通…ってな感じで衛生面も決して良いとは言えず残念でした。
来る人が全て県外からの観光者とは限らないので儲かろう精神で詐欺対応は止めてほしいと願うところです。