世界文化遺産の忍野八海に行って来た。
河口湖駅からバス利用で行けるので便利かな。
忍野八海は無料で見れます。でも、有料の場所もあります。有料の場所に行くことにした。
ここからの富士山の眺めは絶景ポイントかな。
富士山の見える時にはおすすめです。
お店もたくさんあり、観光地そのものでした。
池がたくさんあり、その池には名前がついてるけど
気にもせず、ぐるぐる一周しちゃいました。
すごくキレイな透き通るようなグリーン色の池もありました。
とても深そうで、鯉がいっぱいでした。
お店側なので、素通りしてしまいそうな場所です。
コロナもおさまり、通常の観光地の賑わいに戻ってました。バス利用の場合は時刻を調べてからにしたほうが
良いですね。そんなに本数もないので。
帰りはのバスは混雑していました。富士山がとても
キレイに見える場所でもありました。