全国の観光スポット・観光名所・絶景を検索。口コミをもとにしたランキングや情報など、旅行・観光に関する情報はたびかん!
ホーム » 佐賀県観光スポット » 吉野ヶ里歴史公園
吉野ヶ里歴史公園の情報と口コミ
吉野ヶ里歴史公園
7.8
〒842-0035
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843
周辺情報を地図で確認
よしのがりれきしこうえん
吉野ヶ里歴史公園

日本最大級の弥生時代の環濠集落。

【その他キーワード】 北墳丘墓 甕棺墓列 南内郭 北内郭 弥生なりきり体験 勾玉づくり
※観光スポットの情報は今一度ご自身でご確認ください。情報の掲載ミスや観光スポット情報のご提供はこちらで承ります。
みんなの投稿画像(8件) クリックすると大きく表示されます
遺跡に上る朝日
吉野ヶ里遺跡とバルーン
飛び立って行くバルーン
立ち上がったバルーン
密集したバルーン
朝焼けの中のバルーンと遺跡
朝焼けにバーナー
薄墨を流したよう
吉野ヶ里歴史公園のクチコミ(33件)
9〜10点 14
7〜8点 14
5〜6点 2
3〜4点 3
1〜2点 0
平均点
7.8
※点数クリックで口コミを絞ることができます。
クチコミを投稿 画像を投稿
最新の口コミ(33件中 1-3件を表示)
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
248名が参考になると回答しています
ノブブンさんのクチコミ
2016年01月21日に投稿されました。
薄墨を流したよう
朝焼けにバーナー
朝焼けの中のバルーンと遺跡
密集したバルーン
立ち上がったバルーン
飛び立って行くバルーン
吉野ヶ里遺跡とバルーン
遺跡に上る朝日
12月20日に、吉野ヶ里遺跡であった「吉野ヶ里バルーンフェスタに言ってきました。
夜明け前から、たくさんの人が来ていました。
佐賀程の規模ではないけども、その代わりにすぐそばまで近づくことが出来ました。
準備されている様子や、バーナーを焚いてバルーンを膨らませていく様子を間近で見ることができました。

バルーンが飛び立って行ったあとには、朝日をバックにした吉野ヶ里遺跡が素敵でした。


あと、後日に知ったことですが、この大会中にバルーン同士が接触して、一機が墜落して二人の方が入院されたということです。
早く直して、また元気にフライトして欲しいですね。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
あっくんパパさんからのコメント [2016-01-31 07:07:01]
ノブブンさん
はじめましてこんにちは!
吉野ヶ里でもバルーンフェスタがあるとは聞いていましたが、佐賀とは違う良さがありますね!
参考になりました。ありがとうございます。

ノブブンさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
288名が参考になると回答しています
ゆうきさんのクチコミ
2011年12月26日に投稿されました。
久留米から西鉄バスに乗り、田手バス停で下車。
看板も見えたし、迷うことなく、徒歩15分くらいで来ることができました。
キャリーケースを持っていたのですが、ゲートで預かってもらえました。
朝食がまだでしたので、早速いかシュウマイを注文してみましたら、生いかの味とシュウマイの味がマッチしていてとても美味しかったです。
まずは弥生くらし館で勾玉を作ることに。
こすりやすい石ですが、形を整えるのになかなか時間がかかります。
仕上げに、石を濡らしてサンドペーパーの様な物で磨いたのですが、変化が目に見えないので、自分はこういった物を使うのは初めてだし、苦労しました。
これを身に付けていると、後々出会う人達から声を掛けてもらえました。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ゆうきさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
227名が参考になると回答しています
キョンピングカーさんのクチコミ
2010年11月16日に投稿されました。
弥生時代の集落などの遺跡を再現した公園です。
とっても広い敷地なのに、集落の遺跡や古墳が点々としているので、歩いてすべてまわるのは、とても大変そうです。我が家は、小さなバスに乗って、運転手さんの解説を聞きながら、ポイントを回りました。
忠実に再現された遺跡を間近に見ていると、まるで、自分も弥生時代にタイムスリップしたかのような感じがします。公園自体が、とても静かな場所にあり、都会の喧騒から離れているからかもしれません。

また、公園内では、様々な体験ができるようです。
勾玉作りや土笛作りなどの制作体験の他、火おこし、弥生なりきり体験など、ここならではの体験もいろいろあります。広い園内を見学して、かつ、体験もするのであれば、1日たっぷりと遊ぶことができそうです。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
キョンピングカーさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
吉野ヶ里歴史公園のすべての口コミはこちら
吉野ヶ里歴史公園の近くにはこんなスポットもあります!
ながさきかいどうかんざきやど
長崎街道神埼宿(クチコミ1件)
佐賀県神埼市
10点
吉野ヶ里歴史公園からの距離:約2km
すいしゃのさとゆうがくかん
水車の里遊学館(クチコミ0件)
〒842-0123 佐賀県神埼市神埼町的1073-1
0点
吉野ヶ里歴史公園からの距離:約3.7km
とむ・そーやのもり
トム・ソーヤの森(クチコミ1件)
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町三津2753-375
8点
吉野ヶ里歴史公園からの距離:約4.8km
りょうせんじあと
霊仙寺跡(クチコミ0件)
佐賀県神埼郡吉野ケ里町松隈字坂本
0点
吉野ヶ里歴史公園からの距離:約5.8km
みちのえきよしのがり
道の駅 吉野ヶ里(クチコミ2件)
〒842-0101 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1710-11
7.5点
吉野ヶ里歴史公園からの距離:約6.3km
てんけんじばし
天建寺橋(クチコミ0件)
佐賀県みやき町天建寺 福岡県久留米市大善寺間
0点
吉野ヶ里歴史公園からの距離:約6.9km
しもむらこじんせいか
下村湖人生家(クチコミ1件)
佐賀県神埼市千代田町崎村895
10点
吉野ヶ里歴史公園からの距離:約7.1km
近くのスポット一覧はこちら
「吉野ヶ里歴史公園からの距離」は、緯度経度のデータから計算したおよその直線距離です。実際の距離とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
こちらの観光スポットもチェック!
肥前浜宿 酒蔵通り

〒849-1322 佐賀県鹿島...
10点
(クチコミ1件)
陶山神社

〒844-0004 佐賀県西松...
10点
(クチコミ1件)
旭ヶ岡公園

〒849-1311 佐賀県鹿島...
7点
(クチコミ1件)
岸岳城跡

〒847-1211 佐賀県唐津...
0点
(クチコミ0件)
宝当神社

佐賀県唐津市高島523...
8点
(クチコミ3件)
大川内山

佐賀県伊万里市大川内町
8点
(クチコミ1件)
観光スポットへ投稿された最新の口コミ
佐賀県 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
あっくんパパさんのクチコミ
秋はやっぱりバルーンフェスタ! 去年はタイミングが合わず断念・・・ もやもやする一年を過ごしましたが、今年は祝日に天気が良く、風も弱いとの情報! これ...(続きを読む)
佐賀県 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
ノブブンさんのクチコミ
日にちがたってしまいましたが、佐賀熱気球世界選手権に行って来ました。 今年は、インターナショナルバルーンフェスタではなく、 19年ぶり?の世界選手権が開...(続きを読む)
佐賀県 御船山楽園
ノブブンさんのクチコミ
ここは、いつ行っても楽しめる庭園です。 桜や、藤、紅葉にライトアップなど、一年を通していろんな催し物が開催されています。 催し物の期間は、普段は考え...(続きを読む)
最新のクチコミ一覧はこちら
世界に一つだけの旅エピソード
てっちゃんさん(男性)の旅エピソード
癒しを求めてぶらり車で一人旅したとき. 目的地はパワースポット厳島神社. つゆ時期で大雨警報発令でまさかの高速道路の通行止め!! 岡山から下道で車で6時間 →目的地についてもフェリーが動いておらず 広島に戻って広島焼き食べて帰りました.
全ての旅エピソードはこちら
↑ Page Top