国内最多の観光写真コンテスト開催数!口コミをもとにしたランキングや情報など、日本の観光スポットに関する情報はたびかん!
ホーム » 福岡県観光スポット » 北九州市内観光スポット » 栄町銀天街

栄町銀天街

栄町銀天街

みんなの投稿画像(7件)


さかえまちぎんてんがい
栄町銀天街
周辺情報を地図で確認
〒801-0863
福岡県北九州市門司区栄町2-22

昭和29年に誕生し、昭和32年には約300mのアーケードが完成。

長い歴史の中で、地元の人々に愛され続けてきた商店街。

昭和の香りが色濃く残る、どこか懐かしい雰囲気が魅力。

画像提供:GAYOSHI様
※観光スポットの情報は今一度ご自身でご確認ください。情報の掲載ミスや観光スポット情報のご提供はこちらで承ります。

みんなの口コミ(1件)

9〜10点 0
7〜8点 1
5〜6点 0
3〜4点 0
1〜2点 0
平均点
7
※点数クリックで口コミを絞ることができます。
口コミを投稿 画像を投稿
最新の口コミ(1件中 1-1件を表示)
7点
栄町銀天街は、福岡県北九州市門司区栄町にある、歴史と活気あふれるアーケード商店街。
昭和29年に誕生し、約300mにわたるアーケードが特徴です。

どこか懐かしい昭和の雰囲気が漂うここは、レトロな外観の建物が並び、地元の人の生活に根付いた商店や個性的な店が軒を連ねています。

地元で愛される「めかり饅頭」や、将棋の竜王戦でも話題になった「河豚最中」など、ここでしか味わえない名物グルメがたくさんあります。
また、たい焼きに似たユニークなスイーツ「おじ焼き」も人気(おじさんがモチーフで、困り顔がなんともかわいい?)。

近年では、商店街全体で「まちなかアートプロジェクト」が進められており、トリックアートや地元アーティストの作品が点在しています。
歴史ある街並みに現代アートが融合し、新たな魅力を生み出しています。

近くには、煉瓦造りの建物やレトロな街並みが魅力の、明治時代の雰囲気を残す『門司港レトロ』があります。
門司港を訪れた際は、ぜひ栄町銀天街にも足を運んでみてください。


名称  門司港栄町銀天街
所在地 福岡県北九州市門司区栄町
定休日 各店舗により異なる。散策は自由
アクセス JR鹿児島本線「門司港」駅から徒歩5分
続きを読む

栄町銀天街のすべての口コミはこちら

近くの観光スポット

もじこうれとろ
門司港レトロ(口コミ67件)
〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町
8.1点
栄町銀天街からの距離:約0.3km
きゅうしゅうてつどうきねんかん
九州鉄道記念館(口コミ8件)
〒801-0833 福岡県北九州市門司区清滝2-3-29
8.3点
栄町銀天街からの距離:約0.4km
めかりぱーきんぐえりあ
めかりパーキングエリア(上り)(口コミ11件)
〒801-0855 福岡県北九州市門司区門司 関門自動車道内
8.9点
栄町銀天街からの距離:約1.5km
めかりこうえん
和布刈公園(口コミ1件)
〒801-0855 福岡県北九州市門司区門司・旧門司2丁目
8点
栄町銀天街からの距離:約1.8km
かんもんきょう
関門橋(口コミ2件)
〒751-0813 山口県下関市みもすそ川町 〜福岡県北九州市門司区門司
9点
栄町銀天街からの距離:約2.1km
かんもんとんねるじんどう
関門トンネル人道(口コミ2件)
山口県下関市みもすそ川町⇔福岡県北九州市門司区
6.5点
栄町銀天街からの距離:約2.2km
からといちば
唐戸市場(口コミ38件)
〒750-0005 山口県下関市唐戸町5−50
8.6点
栄町銀天街からの距離:約2.2km
近くのスポット一覧はこちら
「栄町銀天街からの距離」は、緯度経度のデータから計算したおよその直線距離です。実際の距離とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
福岡県観光スポットの最新の口コミ
福岡県 福間海岸
あっくんパパさんの口コミ
次男と二人でお出かけ。 今回の目的は夕日。 目標はウユニ塩湖です。 遠浅の海が続いているので夕日の時間帯と干潮が重なると綺麗なミラーの海が見れるとのこ...(続きを読む)
福岡県 高良大社
あっくんパパさんの口コミ
久留米の夜景スポットと聞いて訪れました。 1度目に訪れた際はたいしたものではないと思い、数枚写真を撮って帰りました。 しかしネットで確認すると、どうやら...(続きを読む)
福岡県 須恵パーキングエリア(上り・下り)
ブーフーウーさんの口コミ
小さいけどスマートインターチェンジもあって私自身もイオンモール福岡に福津市から車で訪れるときも場所が便利だと思いました!
最新の口コミ一覧はこちら
世界に一つだけの旅エピソード
ナチュラルなおさん(女性)の旅エピソード
先日広島へ旅行に行った時、広島といえば「お好み焼き」でしょ!!ということで、色々なガイドブックにものっている某有名お好み焼き店へ行ってみました。 「夜になると絶対混むから」と思い、17時にお店に行ってみると既に行列が・・・。しかも、最後尾には3時間待ちの看板が・・・。 でも、せっかく広島に来たのだから食べて帰ろう!ということにな...(続きを読む)
全ての旅エピソードはこちら
↑ Page Top