国内最多の観光写真コンテスト開催数!口コミをもとにしたランキングや情報など、日本の観光スポットに関する情報はたびかん!
ホーム » 慶良間諸島の情報と口コミ » 慶良間諸島の口コミ一覧 » PIKさんの口コミ

PIKさんの慶良間諸島に対する口コミ

10点
慶良間ブルー、天城展望台から
透明度の高い北浜ビーチ
阿嘉大橋の上から
レンタサイクルで島をグルっと回れます!
島には多くのケラマジカが生息!
阿嘉ビーチでは海ガメに会える確率が高い!
那覇から約1時間、フェリーに乗り阿嘉島へ!
今回は海ガメに会うことを目的に阿嘉島を選びました!

港から近い阿嘉ビーチでは、砂浜からエントリーする形ではないため若干手こずりますが、
海ガメが海藻を食べに浅瀬まで来てくれるエリアでシュノーケリングで普通に遭遇できます!
海ガメとともに泳いでいる気分を味わえココだけで旅の目的は達成したようなもの笑

残念ながら海ガメを写真におさめることは出来なかったのですが、
あまりの透明度に阿嘉大橋から下を眺めて海ガメや魚たちが泳いでいるのが見られました。

北浜ビーチはまた透明度が高く、海ガメには会えませんでしたが、慶良間ブルーを大いに感じられるスポットです。

最初は普通に道を歩くケラマジカに驚きましたが、数日いるとその光景には慣れました笑

徒歩だけでは大変ですが、
レンタサイクルで阿嘉大橋を渡ったり、展望台を目指したりと、海だけでなく島全体を感じてもらったほうが、
阿嘉の素晴らしさを体感できると思います!
続きを読む

慶良間諸島のすべての口コミはこちら

慶良間諸島の情報と口コミ
↑ Page Top