Q.たびかんの会員登録は無料ですか?
A.はい、無料でご登録いただけます。また、登録後にお金を請求することもありません。
Q.会員登録するには何が必要ですか?
A.連絡可能なメールアドレスが必要です。クレジットカードや免許証などの登録はございませんのでご安心くださいませ。
Q.退会するにはどうすればいいでしょうか?
A.
こちらのページからメールアドレスとニックネームをご記入の上、「ご連絡内容」に退会希望と一言添えてお送りくださいませ。
Q.退会したのに口コミが削除されません。
A.対象の口コミがコンテスト受賞や優秀な口コミに選出されている場合、賞品が進呈されておりますので口コミは削除されません。コンテスト受賞や優秀な口コミに選出された口コミおよび画像を削除したい場合は、賞品を返還していただいた上で削除対応させていただきます。
Q.会員登録しましたがメールが届きません
A.メールが届かない場合は、たびかんからのメールを受信できるようにドメイン指定受信で「tabikan.jp」を許可するように設定してください。
Q.1人で複数の会員登録ができますか?
A.登録はできますが管理側で同一人物かどうかある程度判別できますので、1つにすることをオススメします。キャンペーンやコンテストでは同じ方が複数の賞を受賞しないようにさせていただいております。
Q.会員登録するとどんなことができますか?
A.毎月開催されているamazonギフト券が貰えるキャンペーンに参加できたり、観光スポットや他のユーザー様をお気に入り登録することで、最新の情報をすぐに確認しやすくなります。また、自分で投稿した口コミや画像を修正したり、一押しスポットとして指定することができます。
Q.一押しスポットに指定すると何が変わるのでしょうか?
A.一押しスポットに指定された観光スポットは、同じ都道府県の観光スポットページの目立つ位置に紹介されるようになります。
Q.一押しスポットに指定する方法がわかりません。
A.一押しスポットはご自身が画像付きの口コミを投稿した観光スポットのみ選択することができます。会員ページにログインしていただき、「一押しを選ぶ」から一押しの指定・解除ができるようになっております。
Q.口コミを投稿したいのですが、たびかんに登録がありません。
A.日本の観光スポットでしたらすぐに登録させていただきますので、お手数ですが
こちらのページから観光スポット情報をお送りくださいませ。
Q.たびかんは会員登録しなくても口コミや画像を投稿できますか?
A.はい、ご利用いただけます。
Q.口コミを投稿したけど反映されません。
A.たびかんスタッフが内容を確認後、承認作業をおこなっておりますので、誠に申し訳ないのですが投稿後すぐには反映されません。また、観光スポットについての内容に乏しく接客などの苦情がメインの場合は削除対象となっております。店員の態度が悪いなどの苦情はその店舗にご連絡していただけると幸いです。
Q.コメントを投稿したけど反映されません。
A.口コミと同じく、たびかんスタッフが内容を確認後、承認作業をおこなっておりますので、誠に申し訳ないのですが投稿後すぐには反映されません。コメントが1日たっても反映されていないという方は、お手数ですが
こちらのページからメールアドレスを添えてご連絡いただけると幸いです。宜しくお願い致します。
Q.キャンペーン・コンテストの応募はどこからおこなうのでしょうか?
A.キャンペーン・コンテストの参加に応募は必要ありません。会員にログイン状態で訪れた観光スポットの口コミを投稿すればキャンペーン・コンテストに選ばれる対象となります。詳しくは
こちらのページをご参照くださいませ。尚、キャンペーン・コンテストへの参加を辞退される場合は、お手数ですが
たびかん編集部にメールアドレスを添えてご連絡をお願いいたします。
Q.コンテスト受賞の口コミを変更したり画像を削除してもいいですか?
A.受賞決定後の変更および削除は不正防止・公平性を保つため禁止とさせていただいております。
Q.キャンペーンやコンテストのamazonギフト券はいつ頃届きますか?
A.結果発表の1日〜2日後にお送りしております。1週間たっても届いていない場合はお手数ですが
こちらのページから会員登録をしたメールアドレスを添えてご連絡いただけると幸いです。宜しくお願い致します。
Q.アカウントが凍結されてしまいました。復旧方法はありますか?
A.他者の画像を無断で投稿するなどの不正行為を確認した場合、アカウントを凍結させていただいております。復旧方法はございません。アカウント凍結後、別アカウントを作成した場合も不正行為をしないことを誓約していただかない限り、口コミは承認されません。