A. はい、無料でご登録いただけます。また、登録後にお金を請求することもありません。
A. 連絡可能なメールアドレスが必要です。クレジットカードや免許証などの登録はございませんのでご安心くださいませ。
A. こちらのページからメールアドレスとニックネームをご記入の上、「ご連絡内容」に退会希望と一言添えてお送りくださいませ。
A. 対象の口コミがコンテスト受賞や優秀な口コミに選出されている場合、賞品が進呈されておりますので口コミは削除されません。コンテスト受賞や優秀な口コミに選出された口コミおよび画像を削除したい場合は、賞品を返還していただいた上で削除対応させていただきます。
A. メールが届かない場合は、たびかんからのメールを受信できるようにドメイン指定受信で「tabikan.jp」を許可するように設定してください。
A. 登録はできますが管理側で同一人物かどうかある程度判別できますので、1つにすることをオススメします。キャンペーンやコンテストでは同じ方が複数の賞を受賞しないようにさせていただいております。
A. 毎月開催されているAmazonギフト券が貰えるキャンペーンに参加できたり、観光スポットや他のユーザー様をお気に入り登録することで、最新の情報をすぐに確認しやすくなります。また、自分で投稿した口コミや画像を修正したり、一押しスポットとして指定することができます。
A. 一押しスポットに指定された観光スポットは、同じ都道府県の観光スポットページの目立つ位置に紹介されるようになります。
A. 一押しスポットはご自身が画像付きの口コミを投稿した観光スポットのみ選択することができます。会員ページにログインしていただき、「一押しを選ぶ」から一押しの指定・解除ができるようになっております。
A. 日本の観光スポットでしたらすぐに登録させていただきますので、お手数ですがこちらのページから観光スポット情報をお送りくださいませ。
A. はい、ご利用いただけます。
A. たびかんスタッフが内容を確認後、承認作業をおこなっておりますので、誠に申し訳ないのですが投稿後すぐには反映されません。また、観光スポットについての内容に乏しく接客などの苦情がメインの場合は削除対象となっております。店員の態度が悪いなどの苦情はその店舗にご連絡していただけると幸いです。
A. 口コミと同じく、たびかんスタッフが内容を確認後、承認作業をおこなっておりますので、誠に申し訳ないのですが投稿後すぐには反映されません。コメントが1日たっても反映されていないという方は、お手数ですがこちらのページからメールアドレスを添えてご連絡いただけると幸いです。宜しくお願い致します。
A. 受賞決定後の変更および削除は不正防止・公平性を保つため禁止とさせていただいております。
A. 結果発表の1日〜2日後にお送りしております。1週間たっても届いていない場合はお手数ですがこちらのページから会員登録をしたメールアドレスを添えてご連絡いただけると幸いです。宜しくお願い致します。
A. 他者の画像を無断で投稿するなどの不正行為を確認した場合、アカウントを凍結させていただいております。復旧方法はございません。アカウント凍結後、別アカウントを作成した場合も不正行為をしないことを誓約していただかない限り、口コミは承認されません。
A. はい。2013年3月開始、2013年3月〜2016年12月は月2回、2017年1月以降は毎月開催の実績に基づきます。開催履歴は当社サイトのアーカイブで公開しています。
詳しい定義・比較方法はページ最下部の
「開催実績の根拠と条件」をご覧ください。
月ごとの結果一覧:観光写真コンテスト結果一覧
上記のような代表的な大規模コンテストにおける公表回数(50〜70回台)と比較し、当社の 継続開催(2013年〜)+月例開催(2017年〜)の実績は、累計回数で上回ると判断しました。