全国の観光スポット・観光名所・絶景を検索。口コミをもとにしたランキングや情報など、旅行・観光に関する情報はたびかん!
ホーム » 観光スポットの新着口コミ100件
観光スポットの新着口コミ100件
口コミをジャンルで絞り込む(複数チェックを入れることができます)

口コミを都道府県で絞り込む
口コミを点数で絞り込む

100件の口コミのうち、1件目から10件目を表示しています。
前の10件 12345678910次の10件
長井海の手公園 ソレイユの丘
はい!参考になりました!
7名が参考になると回答しています
nekowoさんのクチコミ
2018年01月22日に投稿されました。
人が来るとエサをねだりに来るヒツジです。「早くエサを差し出せ!」と言わんばかりの小憎たらしい表情。
ふわっふわのウサギです。触れます。とにかくふわっふわ!
冬季限定で『それい湯』。見てください、この何とも言えない表情。
ソレイユの丘ではカンガルーを間近で見ることができます。人に慣れているため人間の前でもこんなにリラックス。エサをあげることもできます。
撮影したのは1月ですが、菜の花が満開!一足春を楽しむことができます。
花畑の中を駆け抜ける汽車。乗車しながらお花を楽しむことも可能です。
天気のいい日には富士山の姿も!
神奈川県のはじっこ三浦半島に位置する「ソレイユの丘」です。
京浜急行「三崎口」駅より直通バスで15分。キャベツ畑の中を揺られていくと、広々とした丘が見えてきます。

「ソレイユの丘」は、自然や動物とふれあえるをコンセプトとした体験型アミューズメントパークです。
入場はなんと『無料』!アトラクションや体験イベントごとにお金を払うシステムです。(それでも一回数百円程度とリーズナブル!)

公園内は広々としており、小さなお子さんもたくさんいらっしゃいますが、野菜収穫やパン作りといった体験イベントや、手ぶらで楽しめるバーベキューコーナーが設置されているなど、家族みんなで楽しむことができるつくりになっています。

大きな目玉は動物ふれあいコーナー!犬やうさぎといったおなじみの動物から、カピバラやカンガルーのようなちょっと珍しい動物ともふれあうことができます。
私もカピバラののんびりした表情にすっかり癒されてしまいました。

さらに、素晴らしいのはその景色。満開の花畑のバックに富士山がそびえる景色は、まさに絶景です。みなさんカメラを構えながら、その雄大な景色を楽しんでいました。

このほかにも、おいしいソフトクリームや釣り堀など、まだまだ説明しきれないほどたくさんの魅力にあふれたスポットです。みなさんもぜひ足を運んでみてください。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
nekowoさんに「ありがとうコメント」を贈ってください

開陽台展望館
展望台からの風景
この日は天気も悪く人もまばらでした・・
展望台へ登る道にこんな標識が。。
天気が良いと地平線が丸く見えるという展望台でしたが、
あいにくこの日は雨もパラつき、霧もかかっており、それは感じられませんでした。。
ただ展望台から覗いたときに、あたりの霧が少しだけとれ、
北海道の広大な大地を感じられました。

またその風景の一部では、
根釧台地の格子状防風林も見ることが出来、とても感動いたしました。

中標津空港から車で15分ほどのアクセスで、
地平線の丸みを感じられる天候のときに再度チャレンジしてみたいです。

航空科学博物館
2名が参考になると回答しています
2018年01月22日に投稿されました。
迫力のボーイング大型模型!
空港のジオラマ。全体が表現され見ているだけで楽しい^^
展望台からの風景
初めて航空科学博物館に行きましたが、楽しめるスポットが思いのほか多く満足でした!
ボーイング747のジェットエンジンやタイヤなど実物を目の前で見ることができ、
大型模型もとてもカッコよく興奮します!
胴体断面など、普段見ることのできない飛行機の各部分を
立体的に確認することができ、
その後展望台から直接飛行機を見るときの予備知識として良いです。

展望台からは、エンジン音を間近で感じながら、
離着陸を見ることが出来ます。

撮影が日の入り近くで、夕日に重なる機体も絵になって良いです。

成田山新勝寺
仁王門前の階段を登る
大本堂に繋がる急な階段
大本堂と三重塔
成田山公園の中の風景
秋、成田山新勝寺を訪れる。
紅葉まつりということもあり、参道から多くの観光客がいました。
あいにく総門は改修工事中のようで、それを抜けると階段上に仁王門が現れます。
ここの階段も急なのですが、さらに仁王門をくぐり抜けると、
大本堂に出るためにさらに急な階段が出てきます。
お年寄りには少し大変かな?と思いますが、この階段の隣にエレベーターもあり、
バリアフリー化が進んでいるのが成田山新勝寺の特徴です。

大本堂まで出るとその壮大な境内に圧倒されます。
三重塔や聖徳太子堂、また大本堂の奥には平和大塔など、
様々な建造物が存在し、歴史を学びながら散策することが出来ます。
成田山公園も非常に広い敷地になっており、池の間では演奏などのイベントもたまに実施されるようで、
公園内で四季を感じながら楽しむことが出来ます。

JO-TERRACE OSAKA
2名が参考になると回答しています
coniさんのクチコミ
2018年01月21日に投稿されました。
駅から直結通路
1F通りには緑も
大阪城ホールへと向かう道
夜景になるとこう見える
通路中央にはツリーも
ローソン店内のリアルSL
食ったパンケーキ
城ホール前のローソン外観
JR大阪城公園駅から大阪城ホールまで歩く間は数件の屋台+ライブ前には大混雑するローソン1軒しかなく、ライブイベントに来る1万人以上の人はいつも食事に困っていたが、2017年にできたこの施設で様相が変わった。
駅の階段を降りずに2Fデッキにそのまま行ける連絡通路ができ、1+2Fで約20店舗のオシャレな飲食店街が出来た。チェーンのコーヒーショップやパンケーキ屋が多いので店そのものは都会の人には珍しくないだろうが、この場所にできたことでライブ前の腹ごしらえがコンビニフードだけじゃなくなったことは大きい。しかしライブ前はどの店も行列待ちで、公園に遊びに来て立ち寄る人はライブ前は避けた方が良いです。
それでも以前からあるローソンはやっぱり大混雑、ご存知無い方のためにこのローソンの店内にある実物のSL(模型じゃないよ)も写メを載せておきます。
ライブが終わる時間にもよるけど、早く終わるとまだ店が開いてるので以前の真っ暗からは夜景も綺麗になった。通路中央にはネオンツリーもあったし。
我が家はココから2時間かかるので、いつもアンコールの2曲目あたりで抜け出してJRが混雑する前に急いで乗ってるが、今回はライブ前に気になったけど行列で諦めたパンケーキ屋へ嫁が行きたいというので帰りに立ち寄るとガラガラ、一番人気のふんわりタイプは既に売り切れとのことだったけど、アンコールが終わるまでに急いで食って、JRへの人の波が押し寄せる直前に無事乗りました。
田舎者にはこの程度のハイカラ度でも十分嬉しいですよ。
coniさんに「ありがとうコメント」を贈ってください

湖の駅 浜大津
coniさんのクチコミ
2018年01月21日に投稿されました。
浜大津アーカスのびわ湖側
フローティングスクール「うみのこ」
入り口の暖簾
店内
お食事処
ミシガン入港
びわ湖南地域で近江牛ステーキお食事券などが当たるスタンプラリーを冬に毎年やってるので、栗東:アグリの郷+名神高速:草津SA(高速道路を走らなくても一般道沿いの無料駐車場に停めて歩いて入れる)を梯子して、店に貼ってある3つ目のキーワードを見るためにココへ行った。
県内に生まれて住んでても「湖の駅」というのは初耳で/どこにあるかも知らなかったが、到着したら「浜大津アーカス2F」の案内板があり、屋外駐車場に停めて失敗だった。近くに無料駐車場が無いから20分100円の公営駐車場に停めて20分以内に戻るべく急ぎ足でスタート。
アーカス横の階段登ると浜大津港が一望できて「うみのこ」が停泊中なのでパチリ(「うみのこ」は県内小学5年生の多数がびわ湖を航行しながら船内で一泊するフローティングスクール船で、述べ52万人以上を乗せた就航35周年の今年引退して2代目に引き継ぐそうです)。
びわ湖側からアーカスに入ると直ぐに「近江のみやげもん」の暖簾が。大津というより県内各地の特産品が並び、他府県から来られると鮒寿司やゴリの佃煮などの珍しい物が多いが、地元民でも「これ県内産?」が結構ある。特産のオリーブオイルとかあるけど、そんなもの地元民でもどこで採れるのか知らないし・・・。因みに30分前まで居た草津SAで三井寺の銘菓「力餅」を買ってしまっていたのでココでは買わなかったが、ココから三井寺までは車で10分足らずなので本来はココで買うべきだった(三井寺の正式名は園城寺、三井の晩鐘は武蔵坊弁慶に引き摺られて傷ができたとされる行先の比叡山延暦寺と並んでNHKのゆく年くる年の除夜の鐘では最多中継レベルの知名度で、山門手前にある琵琶湖疏水の桜並木も4月のカレンダー写真には高確率で登場する絶景です)。力餅は自宅で食ったけど、緑豆のきな粉をたっぷりまぶした串餅で、豆の風味が活きていて/コレはかなーり旨いのでおススメします。
店内にはお食事処もあって滋賀特産のメニューもあるらしいが、駐車時間20分で戻るには食えない。
嫁は丁度車用キーホルダーが死にかけなので物色し、急いでひこにゃんのキーホルダーを買った。レジで駐車券を聞かれたが買い物すると思ってなかったので車中に置いてきており、500円以上購入で3時間駐車料金無料の恩恵無し。
100円で出れる20分まであと5分となり急いで戻るときに、丁度ミシガンが大津港に入港してきたので写メ撮って出庫。
品揃えなどは他の県内の道の駅と変わりないけど、田舎地区でのトイレ休憩目的とは違い/都市部にある珍しい物産店として京阪電車でお越しの観光客には便利かも。
coniさんに「ありがとうコメント」を贈ってください

岩手県立花きセンター
はい!参考になりました!
4名が参考になると回答しています
ジョン一郎さんのクチコミ
アンスリウム
ウツボカズラ
モウセンゴケ
今年の冬はちょっと厳しい。この日も最低気温が−10℃でした。
そんな寒い日でも楽しめると、岩手のテレビ番組やニュースで紹介されていた金ヶ崎町の「岩手県立花きセンター」に行ってきました。

アクセスは東北自動車道 北上金ケ崎インターチェンジより車で約10分。
JR東北本線 六原駅下車、タクシーを利用して約10分。

入場料は無料です。
この時期でも温室内は約15℃をキープしているそうで、外との気温差はけっこうなものです。

まずは花の館へ。
ここは多肉植物・亜熱帯性植物・ハーブなどを展示しています。
中はいくつかの温室に分かれていて、場所によって温度も違うようでした。
見応えがあったのは亜熱帯エリア。いろいろな種類のヤシの木が高く生えていて、ジャングルの中にいるような温室でした。赤い球体の花(カリアンドラ)や極楽鳥花(ストレリチア・レギーネ)など不思議な形をした植物も印象的でした。

花の館を一周したら、外をちょっと歩いて展示温室へ。
亜熱帯果樹・洋ラン・ベゴニア・食虫植物を展示している温室です。
亜熱帯果樹は季節によっていろいろなフルーツを実らせるようです。バナナやドラゴンフルーツなど南国のフルーツを期待していましたが、この時実っていたのはレモンでした。それでも実際実っているレモンを見たのは初めてでした。

私が一番楽しみにしていたのは食虫植物コーナー。ウツボカズラ・ハエトリグサ・モウセンゴケなど奇抜な形の食虫植物たち。ホームセンターの植物売り場で見たことはありましたが、ここの温室のはずっと大きく育ってました。
テレビでは触れてハエトリグサを動かしてみせてましたが、実際は触るのは禁止だそうです。

ほとんどお客さんが来ない場所だと聞いてましたが、私達が行った時も誰にも会うことはありませんでした。
寒い冬に静かにゆっくりと過ごせる最適な場所かもしれません。しかも無料で。

雪が無い季節は外にある「深沢紅子 野の花花壇」も見ることができるようです。
花の館には深沢紅子画伯が描いた野の花の絵も展示されています。
ジョン一郎さんに「ありがとうコメント」を贈ってください

パールロード
1名が参考になると回答しています
チョーわるおやじさんのクチコミ
2018年01月20日に投稿されました。
1/2 夜明け前・・・〔5:58am〕・『安乗漁港』の桟橋に明りがともり、岬の《安乗埼灯台》が大海原を照らしていました・・・!!!
1/2 〔7:03am〕・2分遅れで雲間から顔を覗かせた❛ご来光❜を・・・!!!
1/2 〔7:11am〕・水平線上の海面を真っ赤に染め上げ・・・勢いよく昇って行きます・・・!!!
1/2 〔7:14am〕・全貌を覗かせた❛ご来光❜...を、ズームで・・・!!!
1/2 〔7:20am〕・少し後ろから・・・朝ぼらけの≪的矢湾≫...を・・・!!!
1/2 朝日に照る『志摩スペイン村』を望遠で・・・!!!
1/2 「伊勢志摩カントリークラブ」...と、≪的矢湾≫を囲む《安乗埼》...と、《菅埼》の岬・・・そして、太平洋の大海原を・・・!!!
1/2 赤く塗られた『的矢湾大橋』〜『志摩スペイン村』へと通じる“パールロード・奥志摩ライン”を・・・!!!
❝ご来光❞を愛でに!!

平成30年1月2日(火)  天候:晴れ

❛パールロード❜は、志摩半島東部リアス式海岸を南北に抜け、鳥羽〜志摩を結ぶ23.8kmの道路です。
鳥羽側の区間を≪通称爛僉璽襯蹇璽鼻Ε掘璽汽ぅ疋薀ぅ鶚18.3km≫と、的矢湾大橋〜阿児町の区間を≪通称爛僉璽襯蹇璽鼻Ρ志摩ライン5.5km≫で、太平洋の海岸線を眼下に望む風光明媚な道路として親しまれています。

平成15年3月まで有料道路でしたが、現在は償還完了で無料開放されています。

爛掘璽汽ぅ疋薀ぅ鶚瓩旅眤罎らの眺望は素晴らしく・・・要所に展望駐車場(無料)があり、太平洋の大海原を眺めながら休憩出来る場所が多くあります。
また、❝初日の出❞や❛ご来光❜を愛でる絶好のスポットとして、この時期には多くのカメラ愛好家で賑います。

私達も平成30年の❛ご来光❜を愛でようと・・・早朝5時半に撮影場所〔伊勢志摩カントリークラブ〕の上、『的矢湾』を囲む《安乗崎》と《菅埼》を眼下に見下ろせる高台に到着。・。

既に数人の人達が撮影準備をされていました。
乗用車7〜8台が縦列で並んでおける展望駐車場...です。

風もなく穏やかな朝でした。・。・。

早速撮影準備...です!・・・今年は2台のカメラを並べて撮ろう...と、欲な考えをしました・・・(笑)

夜明け前 (5:58am)・・・岬の先端にある≪安乗埼灯台≫の明りが大海原を照らしています。
 水平線上は雲に覆われています...が、その上空は赤く染まりかけていました。
 『安乗漁港』の桟橋にも明かりがともり、船出(牡蠣漁?)の準備が成されている様でした。

私の隣の方(地元の方)曰く・・・昨日(元日)も同様に水平線上が雲に覆われ、少し遅めの❝初日の出❞でした...よ、との事・・・また、この場所から時々〖富士山〗の姿も見えますよ...とも、言われていました。

7:03am・雲間から太陽が顔を覗かせ始めました。・。・。
水平線上の海面が真っ赤に染まり、海原を明るく照らし始めました。
     日の出の予定時刻は7:01am...です!

2台のカメラを交互に操作し・・・雲の上に太陽の全貌が観えたのは7:14amでした。

約10分あまり・・・穏やかな海(太平洋)に昇る❛ご来光❜を今年も愛でる事が出来ました。

明るくなった空と海・・・《安乗埼》と、《菅埼》の岬が『的矢湾』を囲むように突き出しています。
 また、朝ぼらけの「伊勢志摩カントリークラブ」のコースも見え、芝生の上には薄っすらと朝霜が降り、キラキラと煌めいていました。
 そして、南の方角には『志摩スペイン村』の建物や遊具が見えています・・・望遠で❛パチリ❜...と、一枚撮っておきました。

ホテルに戻り、朝食(バイキングです)を頂き・・・10時過ぎにチェックアウトを済ませ(息子たちが...です!)  帰路に。・。

帰り際、9FのEVホールから眺めた景色・・・赤く塗られた『的矢湾大橋』〜『志摩スペイン村』へと通じる牘志摩ライン瓩侶平Г❛パチリ❜...と、撮っておきました。

帰りの道路も規制や渋滞もなく我家へと無事に帰り着きました。。。(*^。^*)

チョーわるおやじさんに「ありがとうコメント」を贈ってください

神戸クルーズ ルミナス神戸2
はい!参考になりました!
ひーちゃんさんのクチコミ
神対応でした。
ルミナス神戸2にてクルージングの予定でしたが、相手が突然予定変わって行けなくなったので、楽しみでしたけど泣く泣くキャンセルの電話を当日朝にしました。
キャンセル料支払う予定でしたが、キャンセル大丈夫と仰られました。誠に申し訳ない気持ちになりつつも、暖かい対応に嬉しさを感じました。
次はいつになるか分かりませんが、必ず次回は参加したいです!(^-^)
ひーちゃんさんに「ありがとうコメント」を贈ってください

ハウステンボス
1名が参考になると回答しています
ほねちゃんさんのクチコミ
ハウステンボス
楽しいし、綺麗です。
私は本当に小さい頃から両親、祖父母、友人といろんな人と行きお世話になっています。
昔からするといろいろ変わったところも多いですがとりあえず楽しいです。
入場料は結構かかりますがそれ相応に楽しめるのは素敵だと思います。ちなみに私の家族はファミリー会員に入ってます。
この間は銀魂とのコラボがあったので友人と行きました。ハロウィンの時期だったので従業員の方はウォーリーの格好をしていて面白かったです。残念ながら雨だったのですが楽しめましたよ。
ほねちゃんさんに「ありがとうコメント」を贈ってください