国内最多の観光写真コンテスト開催数!口コミをもとにしたランキングや情報など、日本の観光スポットに関する情報はたびかん!
ホーム » 霧多布岬の情報と口コミ » 霧多布岬の口コミ一覧 » クマさんさんの口コミ

クマさんさんの霧多布岬に対する口コミ

10点
霧多布岬の正式名称は、湯沸岬(とうふつみさき)と言います。
霧が多く発生するので通称名の霧多布岬が一般的になっています。
個人的にも霧多布岬の方が行って見たい度がアップします。

何も情報を持たずに訪れました。
霧多布岬の標識を見て、名前が気にいって寄ってみましたがオススメ度の高い岬です。

ラッコが生息している岬としていられています。
岬にラッコが生息している看板があるのですが、注意深く観察してもラッコを見ることは難しかったです。

近くで、超望遠レンズを構えているカメラマンに話しかけると、ラッコを撮影しているとのこと。
ラッコを発見するコツを教えてもらうと確かにラッコを見ることが出来ました。
遠くて小さいラッコしか見ることが出来ませんでしたが大興奮間違いなしです。
双眼鏡を持って来れば良かったと後悔しましたが後の祭りでした。

景色も美しく、湯沸岬灯台や岩の上で子育てをする海猫や海鵜なども見ることが出来ます。

大きな駐車場も完備されていて、行きやすい観光スポットです。
続きを読む

霧多布岬のすべての口コミはこちら

霧多布岬の情報と口コミ
↑ Page Top