H.Rさんのいち押し観光スポット
いち押しスポットが選ばれていません。
H.Rさんの投稿画像(742件中 1-8件を表示)
H.Rさんの口コミ(108件中 1-5件を表示)
海ほたるパーキングエリアは東京湾アクアラインのちょうど中央に位置する、世界でも珍しい“海上に浮かぶパーキングエリアです。360度を海に囲まれたロケーションは特別感があり、ドライブの休憩地点というより“目的地になるスポット”として人気を集めています。
某テレビ番組で、海ほたるパーキングエリアの建設掘削工事のドキュメンタリーを放送していて来てみたいと思っていました。実際に掘削した刃が見ることが出来ます。館内でも掘削ドキュメンタリーのような映像を見ることが出来ます。
マザー牧場は、千葉県富津市に広がる約250ヘクタールの大自然の中で、動物とのふれあい、季節の花畑、収穫体験、アトラクション、グルメまで楽しめるエンターテインメントファームです。
訪問時期の2月3月は下記が魅力的です。
・菜の花畑
・子羊
子羊に関しては、数日おきに子羊が生まれているようです。ちょうど訪問した日にも「赤ちゃん羊成長館」へ行くと、子羊の足が出かけていて出産の場に立ち会うことが出来ました。園内を一通り回って戻ってくると生まれていました。
子羊と無料で写真を撮るイベントも実施しています。
マザー牧場の基本入場料金は以下の通りです。(オンラインの旅行サイトで割引券が発行されていました。)
- 大人(中学生以上):1,800円
- 小人(4歳〜小学6年生):900円
- 同伴犬:1頭 700円
- 障がい者料金
- 大人:900円
- 小人:450円
駐車料金(9時ごろだとまだ結構空いていました。)
マザー牧場には「まきばゲート」「山の上ゲート」の2エリアに複数の駐車場があり、どこに停めても料金は共通です。
- 乗用車:1,000円
- オートバイ:300円
- 大型バス:3,000円
駐車可能台数は合計 3,125台 と広く、混雑時には臨時駐車場が開放されることもあります。
冬の黒部峡谷プレミアムツアーの概要
白銀の黒部峡谷を、冬季限定で特別運行される“窓付きリラックス車両”のトロッコで楽しめる人気企画です。
普段は入れない施設の見学も含まれており、冬ならではの貴重な体験ができます。
区分 料金
大人 4,000円
こども(小学生以上) 2,000円
未就学児 無料
所要時間
約90分(1時間30分)
◾️ツアー内容
冬の黒部峡谷を満喫できる、見どころの詰まった構成です。
● 黒部川電気記念館の見学(約20分)
黒部川の電源開発の歴史を学べる施設。
● 機関車検修庫の見学(約20分)
普段は非公開の車庫で、トロッコ電車の分解点検の様子をスタッフの解説付きで見学。
● トロッコ電車乗車(約25分)
窓付き「リラックス車両」で約530m先の新山彦橋まで運行。
雪景色の峡谷を間近に楽しめる冬限定の特別体験。
---
開催期間
2026年1月10日〜2月28日の指定日(計18日間)
伊豆稲取の温暖な気候に抱かれた「収穫体験農園ふたつぼり」は、10月から翌年5月まで多彩な柑橘の収穫を楽しめる人気の観光農園です。海を望む開放的なロケーションに広がる園内では、温州みかん、ぽんかん、清見オレンジ、ニューサマーオレンジなど、季節ごと数種類もの柑橘が実り、もぎたてをその場で味わえる贅沢な体験ができます 。
園内では食べ放題です。持ち帰りをする際は、入園時に渡される赤いネットに好きなだけ詰め、重さに応じた料金をお支払いします。
予約不要で気軽に立ち寄れるほか、伊豆急稲取駅や周辺ホテルからの無料送迎もあり、家族連れやカップル、友人同士、そしてペット連れまで幅広い層に愛されるスポットです 。
見どころは4点です。
①アンティークベアの貴重な展示
100年以上前のベアもあり、歴史と温もりを感じられる。
料金がやや高めです。ワークショップ体験済みであれば割引されます。
料金 1500円
②トトロなどの企画展
世界観の再現度が高く、写真映えも抜群。
③ワークショップ体験
トトロ作りのように、自分だけの作品を持ち帰れるのが魅力。
ワークショップは予約必須と考えた方が良いです。稀に空きがあり、予約無しでも参加可能なようです。トトロ又はテディベアの作成が可能です。同じ材料を使っているものの個体差が出てくるので面白かったです。
人によって進み具合が異なり、1時間のワークショップですが人によって進捗具合が異なり私達は焦りながらの作成となりました。
料金 6380円
④ミュージアムショップとカフェ
ここでしか買えないベアや、かわいいメニューが楽しめる。