国内最多の観光写真コンテスト開催数!口コミをもとにしたランキングや情報など、日本の観光スポットに関する情報はたびかん!
ホーム » 大阪市立長居植物園の情報と口コミ » 大阪市立長居植物園の口コミ一覧 » かじさんの口コミ

かじさんの大阪市立長居植物園に対する口コミ

9点
遅咲きのコスモス畑がまるでアニメの世界だった…。

大阪市東住吉区。
ヤンマースタジアムのすぐ隣に大阪でも有数の巨大な植物園があります。

春は桜
夏は向日葵
秋はコスモスや紅葉
冬は椿
と四季折々の様々な植物が見られるここでは
毎年11月上旬にコスモスがピークを迎えます。

普通、コスモスは9月下旬〜10月中旬が見頃だと思うのですが、ここはいつも遅咲き。
最後の最後まで秋の色と香りを楽しませてくれます。

長居植物園のコスモス畑の魅力はなんと言っても【映えスポット】
大きなピンクの扉やバス停の看板、ピンクのポスト(実際に使い道があるそう)やミニキャラのフォトスポットもあります。

全ては写真には載せないので、ぜひ自分の足で場所を探して、お気に入りの1枚を撮ってみてください。

また、ここは夜間にチームラボのイベントを毎日開催していることでも有名です。
ライトアップされたコスモスが撮れるのはかなり希少かと思います。

こちらは別途入場料がかかりますが、
ぜひとも興味がありましたら調べてみてください。

ここではコスモス畑をメインに書いていますが、金木犀や竹林の小道のような寄り道できる場所もたくさんあります。
自分のお気に入りスポットを見つけるのも楽しいですね。


【基本情報】
場所 : 長居植物園
最寄り駅 : 地下鉄御堂筋線 長居駅 徒歩5分
近鉄南大阪線 針中野駅 徒歩15分
入場料 : 300円 (年間パスポートあり。1500円)
備考:近くにカフェやファミレス等が多くありますのでランチも困らないかと思います。
続きを読む

大阪市立長居植物園のすべての口コミはこちら

大阪市立長居植物園の情報と口コミ
↑ Page Top