大阪市内で最大級の四季を感じる植物園が天国だった……!
毎期おなじみの長居植物園。
今回は春の桜とネモフィラを撮りに行ってきました。
今年は4月始めに満開になった桜。
植物園内にある桜のスポットはお花見スポット。
老若男女の楽しみ方があってとても素敵な空間です。
また、植物園の入口には「逆さ藤」と言われてるお花もありました。
足元を見たら小さな幸せも見つけちゃいました。
また、長居植物園には季節の花をメインで楽しめる場所があります。
そこにはこの時期ネモフィラが咲いています。
切り取る場面によって変わる表情もとても素敵ですよね。
ピンクの桜と水色のネモフィラ。そしてもう少しすると藤の花も目いっぱい主張してくれます。
今のご時世、植物をじっくり見る機会というのは減ってきている気がします。
あえて、ゆっくり流れる時間に身をおいて植物と同じ時間軸で過ごしてみるのはいかがでしょうか。
とてもおすすめの場所です。
【概要】
場所:長居植物園
最寄り駅:御堂筋線 長居駅
入園料:500円
備考:長居公園、ヤンマースタジアムと併設しています。多くのイベントをしているところですので1日いても飽きない場所かと思います