国内最多の観光写真コンテスト開催数!口コミをもとにしたランキングや情報など、日本の観光スポットに関する情報はたびかん!
ホーム » フォレストフローラル 氷見あいやまガーデンの情報と口コミ » フォレストフローラル 氷見あいやまガーデンの口コミ一覧 » おかえるさんの口コミ

おかえるさんのフォレストフローラル 氷見あいやまガーデンに対する口コミ

7点
職場の人にバラの写真を沢山見せてもらったので、初めて行ってみました。
その人は氷見の道の駅の駐車場で看板を見つけて行ってみたそうですが、先に道の駅に寄ってみると、確かに看板がありました。(今まで全く気付きませんでした。)

海沿いにある氷見番屋街から山の方に10分ほど車を走らせると、本当にこんな所に植物園が?という道なのですが、無事に氷見あいやまガーデンに到着しました。
駐車場はそんなに広くなくて、入口の建物はペンションみたいでかわいらしい建物でした。

入場料は800円とちょっとお高め、しかも割引とか何も見つけられなかったので一瞬躊躇しましたが、意を決して入場。
入場前にはカフェなんかもあるので、カフェやドライフラワーのお店だけの利用も可能です。

お金を支払い、建物を通り抜けると、目の前にはバラを飾った噴水があり、ちょっとテンションが上がってきました。
バラ園に辿り着くまでに川のせせらぎがあったりしましたが、両脇にほとんど終わりかけのビオラとかがショボショボとあって何とも微妙でした。

肝心のバラ園は「咲き始め」でした。
バラも桜と一緒で満開じゃないとイマイチですね。
行く前にホームページを確認しましたが、バラの状況が確認できず、金沢のバラ園が終わりかけだったので焦ってやって来たのですが、ここはちょっと遅いようです。

途中、大きな池がありましたが、水が足りず緑の底が見えていて水も汚かったです。

オールドローズの庭も花が咲いていなくて、口数も減りぎみでしたが、たまにクレマチスがとってもきれいだったり、オルレアの白い花のかわいらしさに一目ぼれしちゃったり、なんとか気分を奮い立たせ最後の階段を上り切りました。

そして振り返ってみたら、息をのむような絶景が広がっていました。
遠くに立山連峰が見え、その下に広がる青い海、そして手前には木々の緑。
なんかすごく感動しちゃいました。

正直、花が少なすぎて800円はぼったくりだと感じていましたが、この景色を見たら、今度はもっと花が満開の時にリベンジしたいなって思いました。
続きを読む

フォレストフローラル 氷見あいやまガーデンのすべての口コミはこちら

フォレストフローラル 氷見あいやまガーデンの情報と口コミ
↑ Page Top