イオン散歩、イオンウォーキングというものが最近流行ってるそうだ。
イオンの全天候型屋内で健康のために歩きましょう。
■概要
パンフレットまで作ってイオンが客に「歩け」と推奨している。
イオンモールアプリを使って歩くと8000歩で1WAON貰える。
床に散歩コースの矢印がついている。
端から端まで歩かせて気に入ったものを発見、散財させる作戦なのだろう。
イオン、恐ろしい子。
■感想
●ゴールデンライン
剛の者はイオン内を歩くだけに足らず、イオン間を歩くそうだ。
東京近郊の、イオン川口、イオン川口前川、イオン北戸田をつなぐ約6kmはゴールデンライン。
●北戸田イオンモール
今回は北戸田イオンモールにやってきた。
特色としては店内にやたら戸田地名と関連地名を掲げている点である。
店内では地名アピールを探して楽しめる。
ローカル感が満載だ。
●食べたら歩こう
ゴールデンライン3店舗のうち、私は北戸田店を最も推す。
なぜなら飲食店街に「ハートブレッドアンティーク」があるからだ。
時間限定のパン食べ放題の店である。
1個300円、約30種類から数種類のパンが試食サイズに切って出される。
お値段は約1400円からメイン食事+食べ放題に挑戦可能。
とても人気である。
競争率が激しく、席の取り合いで火花が散っている。
空席が出たとたんに確保され、一日インストア出来ないこともある。
お腹いっぱい食べたら歩こう。
●揺り籠から墓場まで
北戸田店内をぐるぐる歩き回って、人の誕生から死に至るまでの生活用品がそろっていることに気づく。
回遊魚のようにぐるぐるしてショートカットで人生映画を見てるようで楽しい。
ランドセルって冬でも売ってるのね。
●平日の昼間からゲームコーナー盛況
コインゲームに夢中な大人が3人キッズの10倍はいる。
クリスマスセールでコイン大増量販売してるせいだろう。
無限コイン増殖させようとマシンに取り付いてる大人たちが楽しそう。
イオンはゲーセンと違って明るく清潔で清々しい。
パチスロよりもとても健全。
これは推奨できる。