母と妹とのドライブ旅行で立ち寄りました。お昼過ぎで腹ペコだった私達はさっそく市場の建物内の食堂へ…時間帯のせいか、それ程混んでいなくてすぐに席に案内してもらえました。美味しそうなメニューに悩む事数分、親切なお店の方の「今が旬!」という言葉に後押しされて白海老丼を試してみる事に…出てきた丼の中には桜海老くらいの大きさの白くてきれいな海老がたっぷり!海老と言えば赤いものと思っていた私達は「名前のとおりホントに白いね〜!」とちょっとびっくりしました。食べてみると甘くてまったく臭みもなく、生の魚介類が苦手な母も完食していました(笑)。お腹一杯になって満足した私達は、市場内のお魚やお土産物売り場へ…とれたてで美味しそうなお魚がお安く売られていてとても心惹かれましたが、残念ながら私達は旅の途中で帰宅までまだ数日あった為、お土産コーナーの乾物や瓶詰めを購入して食欲も購買欲も充たされました(笑)。白海老は季節限定のようでしたが他にも美味しそうなメニューが色々あり、お魚好きの方にはお薦めのスポットです♪