全国の観光スポット・観光名所・絶景を検索。口コミをもとにしたランキングや情報など、旅行・観光に関する情報はたびかん!
ホーム » 佐賀県観光スポット » 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
佐賀インターナショナルバルーンフェスタの情報と口コミ
10
スポーツ
期間限定イベント
〒840-0864
佐賀県佐賀市嘉瀬町荻野
嘉瀬川河川敷
周辺情報を地図で確認
さがいんたーなしょなるばるーんふぇすた
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

スカイスポーツではアジア最大級を誇る熱気球の国際フェスティバル(競技大会)。

嘉瀬川河川敷をメイン会場に毎年11月上旬に開催される。

画像提供:あっくんパパ様
※観光スポットの情報は今一度ご自身でご確認ください。情報の掲載ミスや観光スポット情報のご提供はこちらで承ります。
みんなの投稿画像(34件) クリックすると大きく表示されます
▼ 次の8件を表示
佐賀インターナショナルバルーンフェスタのクチコミ(4件)
9〜10点 4
7〜8点 0
5〜6点 0
3〜4点 0
1〜2点 0
平均点
10
※点数クリックで口コミを絞ることができます。
クチコミを投稿 画像を投稿
最新の口コミ(4件中 1-3件を表示)
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
2名が参考になると回答しています
あっくんパパさんのクチコミ
2017年11月12日に投稿されました。
秋はやっぱりバルーンフェスタ!
去年はタイミングが合わず断念・・・
もやもやする一年を過ごしましたが、今年は祝日に天気が良く、風も弱いとの情報!
これは行くしかない!
嫁さんが不安そうに、「何時出発?」との質問。
もちろん私は、「朝の4時半に家を出る!」
気合入りまくりの私に嫁不安・・・
しかしこの選択が良かったです。
会場に近づくにつれて妙に車が多くなる・・・
まさかこの時間からここまで混むことはないはずと恐る恐る会場に向かいますが、悪い予感は的中。
会場の駐車場は朝の6時の時点で長〜蛇の列!
こんなのに並んでたら朝の部が終わって、昼の部以降しか見れなくなる!
すぐに列を飛び出し、近くの臨時有料駐車場へ!
ギリギリ間に合い何とかとめることができました。
会場に着くといつも以上に人が多い気がする。
どうやらみんな祝日狙いで集中してしまっているようです。
混雑する中気球が良く見えるところまで移動します。
一昨年は次男がまだ1歳だったのでよく解ってなかったようですが、3歳になり身長も驚きも大きくなりました!
「パパ〜!見ておっきい風船〜!!」
子供達は大喜びしてくれました。
頑張って朝早くに出てきて良かったです。
人は多いけど、気球は広い広い大空に高く上がるから、周りに人が居ようが空を見上げれば良く見えます!
気持ちの良い朝を迎えることができました。
ぜひ来年も見に来たいです!
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
あっくんパパさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
79名が参考になると回答しています
ノブブンさんのクチコミ
2016年12月05日に投稿されました。
日にちがたってしまいましたが、佐賀熱気球世界選手権に行って来ました。
今年は、インターナショナルバルーンフェスタではなく、
19年ぶり?の世界選手権が開催されました。
そのために、いつもは一週間の期間が10日間の開催期間になっています。

まぁ、いつものごとく混雑するので、歩いて10分程の臨時駐車場に朝5時頃に着くように行きましたが、もう50台以上が止まっていました。
大会会場横の河川敷の駐車場は、いつものごとく駐車場に入って駐車するまで大渋滞です。

競技は、世界選手権なので、やはりスゴくレベルが高かったですね。
100機以上の一斉離陸や、外部から河川敷のターゲットに向かってくる様子は、会場で見ると感動ものです。

大会期間中の休日が、3日あったけども、すべてバルーンで過ごしてしまいました。
今年は期間中に、ニュースにもなった出来事がありましたが、まあ順調に行われたようです。

バルーン競技の他にも、トライアルバイクショーなどもあっていました。
その他に、バルーン広場や憩いの広場には、多くのショップや出店が並んでいましたし、ステージでは多くの芸能人のショーやコンサートもあっていました。

今後は、佐賀バルーンミュージアム開館記念のバルーンミーティングが、今月来月に行われます。
バルーンシーズンは、まだまだ終わりません。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ノブブンさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
188名が参考になると回答しています
あっくんパパさんのクチコミ
2015年11月03日に投稿されました。
今年もやっぱり見に来ちゃいました!
去年は2回訪れて2回とも気球が飛ばなかったから、今年こそはと朝の6:45スタートの競技を見に行きました。
さすがにこの時間なら駐車場は空いていると思いきや、驚くほどの満員御礼でございます。
それに合わせてお店も朝から開いておりとても朝一番に来たとは思えない状況。
そんな中で初めて見る気球の競技に子供も大人もとても楽しむことができました。
競技を見ると言うよりはたくさんの気球を見るといったイベントですね。でもシンプルに感動しました。

気球は風の影響を強く受けやすく、それにより中止になりやすい競技です。しかし、比較的に朝一の競技は飛びやすいとのことですので、朝に強い方はそちらの方をオススメします。

また去年もそうでしたが、とっても寒いです!
私たち家族は真冬の格好で行ってちょうどよかったです。

ベビーカーは少し押しにくいですが何とか動きますよ。

来年もぜひ訪れてみたいと思います。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽ1001さんからのコメント [2015-11-19 18:13:11]
なんか、夢がありますね。
 規模の大きさに驚きです。

 (*^。^*)

チョーわるおやじさんからのコメント [2015-11-14 15:57:36]
「あっくんパパ」さん…今日は!!
≪藤原京跡≫のコメント有難うです(^0_0^)
少々、体調を崩していました。。。
(二人で)
バルーンフェスタ…リベンジが叶った様ですね…。
「あっくん」も楽しそうで何よりでした(*^。^*)

こまどりさんからのコメント [2015-11-04 20:31:37]
あっくんパパさん、こんにちは。
アウトレット倉敷へのコメントをありがとうございました。
そうなんです、チボリ公園はなくなってしまったんですよ〜。私は一度も行かずじまいでした。
アウトレットの敷地にはチボリ公園の名残りかな?と思うところがあったので、行かれたことのある方たちはピンとくるのかもしれませんね。

佐賀のバルーンフェスタ、素敵ですね。
なぜか二度ほどタイミング良く通りすがりに見たことがありまして…(^ ^)遠目でしたが、夢のある景色でした♪
真下から見るとこんなに迫力があるんですね!

あっくんパパさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
佐賀インターナショナルバルーンフェスタのすべての口コミはこちら
佐賀インターナショナルバルーンフェスタの近くにはこんなスポットもあります!
こうのこうえんこどもゆうえんち
神野公園こども遊園地(クチコミ2件)
佐賀県佐賀市神園 4丁目1番3号
9点
佐賀インターナショナルバルーンフェスタからの距離:約3.8km
さがけんちょう てんぼうほーる
佐賀県庁 展望ホール(クチコミ1件)
〒840-0041 佐賀県佐賀市城内1-1-59
5点
佐賀インターナショナルバルーンフェスタからの距離:約5.2km
さがけんりつはくぶつかん・びじゅつかん
佐賀県立博物館・美術館(クチコミ2件)
〒840-0041 佐賀県佐賀市城内1-15-23
10点
佐賀インターナショナルバルーンフェスタからの距離:約5.3km
さがじょうあと
佐賀城跡(クチコミ0件)
〒840-0041 佐賀県佐賀市城内
0点
佐賀インターナショナルバルーンフェスタからの距離:約5.4km
さがじょうほんまるれきしかん
佐賀城本丸歴史館(クチコミ2件)
佐賀県佐賀市城内2-18-1
6.5点
佐賀インターナショナルバルーンフェスタからの距離:約5.5km
さがれとろかん
さがレトロ館(クチコミ0件)
〒840-0041 佐賀県佐賀市城内2-8-8
0点
佐賀インターナショナルバルーンフェスタからの距離:約5.5km
うしのおばいりん
牛尾梅林(クチコミ0件)
〒845-0012 佐賀県小城市小城町池上
0点
佐賀インターナショナルバルーンフェスタからの距離:約5.7km
近くのスポット一覧はこちら
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタからの距離」は、緯度経度のデータから計算したおよその直線距離です。実際の距離とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
こちらの観光スポットもチェック!
嬉野総合運動公園(みゆ...

〒843-0301 佐賀県嬉野...
0点
(クチコミ0件)
御船山楽園

〒843-0022 佐賀県武雄...
10点
(クチコミ1件)
有田陶器市

〒844-0005 佐賀県西松...
8.2点
(クチコミ18件)
ベストアメニティスタジ...

〒841-0034 佐賀県鳥栖...
8.5点
(クチコミ2件)
唐津くんち

佐賀県唐津市南城内3-13
0点
(クチコミ0件)
ふくどみマイランド公園

〒849-0403 佐賀県杵島...
0点
(クチコミ0件)
観光スポットへ投稿された最新の口コミ
佐賀県 御船山楽園
ノブブンさんのクチコミ
ここは、いつ行っても楽しめる庭園です。 桜や、藤、紅葉にライトアップなど、一年を通していろんな催し物が開催されています。 催し物の期間は、普段は考え...(続きを読む)
佐賀県 陽光美術館/慧洲園
さとみさんのクチコミ
庭園を回りました。 600円でお茶畑もあり、茶屋もあり、 思ったよりも楽しめました!! また、紅葉の時期に行きたいなと思います。
佐賀県 武雄神社/武雄の大楠
あっくんパパさんのクチコミ
前回たまたま通りすがりに見てから、あまりの存在感を忘れられずにもう一度見に行ってしまいました。 武雄の大楠は全国巨木第7位、樹齢3000年以上。樹高30m・幹...(続きを読む)
最新のクチコミ一覧はこちら
世界に一つだけの旅エピソード
ひでひでさん(男性)の旅エピソード
川浦温泉にある混浴に、彼女と行ってきました。二人とも初めての混浴でしたが、何事も経験ということで(笑) 露天風呂に着くと男性の方が1名と、40代(?)くらいのご夫婦が入浴されていました。皆、マナーを守り湯舟にはタオルをつけず温泉を楽しんでました。共用の脱衣所でしたが、他に誰もいなかったのでひとまず安心。ただ、脱衣所はガラス張...(続きを読む)
全ての旅エピソードはこちら
↑ Page Top