全国の観光スポット・観光名所・絶景を検索。口コミをもとにしたランキングや情報など、旅行・観光に関する情報はたびかん!
ホーム » 静岡県観光スポット » 富士山
富士山の情報と口コミ
富士山
8.7
山梨県富士吉田市
静岡県御殿場市・富士宮市ほか
周辺情報を地図で確認
ふじさん
富士山

世界遺産にも登録される、日本人が愛してやまない日本一の火山。

標高は3776メートル。登山は7・8月のみ。

登山道は4つあり5合目までは車でも行く事が出来る。

【その他キーワード】 紅葉 花火大会 日本三名山 日本百名山
※観光スポットの情報は今一度ご自身でご確認ください。情報の掲載ミスや観光スポット情報のご提供はこちらで承ります。
みんなの投稿画像(8件) クリックすると大きく表示されます
富士山のクチコミ(65件)
9〜10点 34
7〜8点 28
5〜6点 3
3〜4点 0
1〜2点 0
平均点
8.7
※点数クリックで口コミを絞ることができます。
クチコミを投稿 画像を投稿
最新の口コミ(65件中 1-3件を表示)
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
426名が参考になると回答しています
Grenzeさんのクチコミ
2013年06月26日に投稿されました。
祝!世界文化遺産登録決定!!

3年前の7月末頃ですが、はじめての富士登山に行ってきました。父とふたり、父娘プチ旅行でした。登山経験は殆ど・・・というかほぼ全くと言っていいほど無く、特に体力づくりとかの準備もせず、静岡育ちで富士登山も数回目の父にひたすらついて登りました。

シーズン中は観光客も常に多く、登山道もかなりきちんと整備されているので初めてでも難なく登れました。防寒具や手袋、帽子、サングラスに雨用のレインウェア、ヘッドライトなど装備は万全に。飴とかガムとか、糖分や塩分を簡単に補給できる食べ物はたくさんあると便利です。休憩をこまめにとりながら、無理せず自分のペースで登ると良いです。って・・・私は本当に普段山登りなんてしないド素人なので、それでも無理しなければちゃんと頂上まで登れる山なんだよって言いたいわけです。

山梨県側の吉田口ルートで、6時間ほどかけて登りました。8合目あたりの小屋で、高山病で登頂を断念している人を見かけて不安になりましたが、自分は全く平気でした・・・。小屋で仮眠をとって、朝方一気に頂上まで登りました。ずっと天候が悪くて朝日の見られない日が続いていたそうですが、ほんとにラッキーで素晴らしいご来光を拝むことが出来ました。

山頂の缶コーヒー、400円くらいしましたが(!)格別でした(笑) 世界遺産登録も決まったことですし、非常にオススメの場所です。マナーを守って、ぜひ沢山の人に訪れてほしいと思います。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
Grenzeさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
330名が参考になると回答しています
おさんぽニャンコさんのクチコミ
2011年07月07日に投稿されました。
五合目までは車で登ったことがあります(有料道路を使用)
ゴールデンウィークに行ってきたのですが、まだ雪が残っていて、とても寒かったです
上着が必要だと思うくらいでした

五合目には小御嶽神社があり霊峰富士にある神社ということもあってとても人気のようでした

土産物屋もあって大変にぎわっていました
私は富士山のTシャツや日本酒などを買いました

この五合目まで続く有料道路(富士スバルライン)は自動車だけでなく、単車や原付、自転車でも登ることができますよ
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
おさんぽニャンコさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
298名が参考になると回答しています
たんぽぽさんのクチコミ
2010年12月04日に投稿されました。
富士山は日本一にして登りやすい山だと思います(沢山の観光客向けに道が整備されていますし)。前日に麓のキャンプ場にテントを張って仮眠を取り、翌日午前2〜3時くらいに車で五合目まで行き、登り始めました。混んでいて車を止める場所がなかなか見つからず、なんとかぎりぎりの縦列駐車でした。登っている途中で御来光を迎えたのですが、幻想的な雲海と朝日が登る瞬間の景色はなんとも言えないですね。徐々に植物がなくなって行く姿もまた目で見て感じられ楽しめると思います。やっと頂上に着いたときの感動は忘れられません。雲を見下ろす景色は不思議でした。青空が薄い水色なのです。頂上で持参した果物を食べましたが、とてもおいしかったです。お鉢も思っていたより深く、観察すると面白かったです。トイレの匂いは山のトイレ独特でムッとするので、驚かないでください。帽子はかぶった方がいいと思います。酸素ボトルは高山病が怖い方は持っていったほうが良いと思います。帰りの方が体力的には楽だと思いますが、ひざがかくかくするので注意した方が良いです。砂がクッションになるとは思います。下りはけっこう早いスピードで下ったのですが、ある意味スリルがあり、アトラクション感覚でした。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
たんぽぽさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
富士山のすべての口コミはこちら
富士山の近くにはこんなスポットもあります!
おもてふじしゅうゆうどうろ(ふじさんすかいらいん)
表富士周遊道路(富士山スカイライン)(クチコミ0件)
静岡県富士宮市山宮〜富士市大渕〜御殿場市五本松
0点
富士山からの距離:約5.3km
ふぉれすとあどべんちゃーふじ
フォレストアドベンチャー・フジ(クチコミ1件)
〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
8点
富士山からの距離:約8.2km
ふじてんすのーりぞーと
ふじてんスノーリゾート(クチコミ1件)
〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
7点
富士山からの距離:約8.2km
ふじすばるらんど どぎーぱーく
富士スバルランド ドギーパーク(クチコミ1件)
山梨県南都留郡河口湖町船津字剣丸尾6663-1
9点
富士山からの距離:約8.6km
ふじさんれーだーどーむかん
富士山レーダードーム館(クチコミ0件)
〒403-0006 山梨県富士吉田市新屋1936-1
0点
富士山からの距離:約10.1km
みちのえきふじよしだ
道の駅 富士吉田 (クチコミ2件)
〒403-0006 山梨県富士吉田市新屋1936番地-6
6.5点
富士山からの距離:約10.4km
しみずくにあきのもりとみずうみのらくえん
清水国明の森と湖の楽園(クチコミ0件)
山梨県南都留郡富士河口湖町小立5606
0点
富士山からの距離:約10.6km
近くのスポット一覧はこちら
「富士山からの距離」は、緯度経度のデータから計算したおよその直線距離です。実際の距離とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
こちらの観光スポットもチェック!
道の駅 富士川楽座

〒421-3305 静岡県富士...
7.6点
(クチコミ7件)
夢の吊橋

静岡県榛原郡川根本町千...
8.1点
(クチコミ8件)
熱海城

静岡県熱海市曽我山1993
4.8点
(クチコミ6件)
蓬莱橋 【静岡県】

静岡県島田市
8.4点
(クチコミ5件)
城山 【静岡県伊豆市】

静岡県伊豆市
6.5点
(クチコミ2件)
浜名湖オルゴールミュー...

〒431-1202 静岡県浜松...
0点
(クチコミ0件)
観光スポットへ投稿された最新の口コミ
静岡県 かんざんじロープウェイ
直吉さんのクチコミ
ゴンドラのラッピングの直虎ちゃん号と家康くん号が可愛いです。ガイドの方の説明もわかりやすくとても良かったです。日本唯一の湖上を渡るロープウェイとの事。景色も良く楽しかった!また行きたい。
静岡県 道の駅 天城越え
coniさんのクチコミ
元々ここへ行きたいなーとは思ってたけど、天城の温泉へ行くのに道を間違ったら・・・着けた。 規模はそこそこだけど、伊豆の山の幸が豊富に置いてあり、わさび...(続きを読む)
静岡県 静岡サービスエリア(上り)
coniさんのクチコミ
前回は伊豆旅行の帰りに、今回は伊豆旅行の往路で立ち寄りました。 書き込みは上り/下り別々だけど、ショッピングエリアは共有なんやね、だって前回と同じ建物だ...(続きを読む)
最新のクチコミ一覧はこちら
世界に一つだけの旅エピソード
kekopo55さん(女性)の旅エピソード
高校生の時、母の妹(私の叔母ですね)が住むアメリカへ、母と二人で行った時の事。 毎日のように叔母のあちこちの知人・友人の家に連れて行ってもらい、ある時友人だという男性二人のおうちにも遊びに連れてってもらいました。 そのお宅には沢山の綺麗な鳥がいたり、インテリアがとても素敵でひと目で気に入りました。 でも叔母の家に帰ってから叔母...(続きを読む)
全ての旅エピソードはこちら
↑ Page Top