全国の観光スポット・観光名所・絶景を検索。口コミをもとにしたランキングや情報など、旅行・観光に関する情報はたびかん!
ホーム » 静岡県観光スポット » 三嶋大社
三嶋大社の情報と口コミ
7.5
歴史 歴史的建物
〒411-0035
静岡県三島市大宮町2-1-5
周辺情報を地図で確認
みしまたいしゃ
三嶋大社

天然記念物「三島神社のキンモクセイ」が有名。

画像提供:ワンコ大好き様

【その他キーワード】 宝物館 本殿 舞殿 伊豆魂神社
※観光スポットの情報は今一度ご自身でご確認ください。情報の掲載ミスや観光スポット情報のご提供はこちらで承ります。
みんなの投稿画像(8件) クリックすると大きく表示されます
三嶋大社のクチコミ(4件)
9〜10点 2
7〜8点 1
5〜6点 1
3〜4点 0
1〜2点 0
平均点
7.5
※点数クリックで口コミを絞ることができます。
クチコミを投稿 画像を投稿
最新の口コミ(4件中 1-3件を表示)
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
35名が参考になると回答しています
ワンコ大好きさんのクチコミ
2017年05月06日に投稿されました。
四月下旬、たまたま立ち寄りました(^◇^
親戚を訪ねて近くを通ったので、有名な大社に一度は参ってみようかと。
車で看板を頼りに進むと参拝者用の駐車場に誘導されました。有料(200円/1時間)、何もない平日の昼頃だったこともあり空いていてすんなり駐車できました。

境内には桜の木も多く、もう数日早く訪れればちょうど見頃だったかもしれませんが、そうなればもっともっと人が多かったことでしょうね。混雑なくゆっくり歩いて周れたので逆に良かったかもしれません。境内は人よりも鳩の数が多かったかな(^◇^;
境内の池に「厳島神社」という小さな赤い櫓があり、そこへ向かって架かる橋とその周辺の水面を舞った桜の花びらが埋め尽くしているのもきれいに見えました。

正面の鳥居を出たすぐの交差点の向かい側に「大社の杜みしま」という施設があり、そこで昼食を取りました。様々なジャンルのお店が入っていて、開放的なオープンテラスで食事することができました。いろいろと日替わりでイベントも開催されているようでしたよ。大社を訪れたらついでに立ち寄ってみると楽しめると思います。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
ワンコ大好きさんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
94名が参考になると回答しています
めいぷるつりー415さんのクチコミ
2009年10月27日に投稿されました。
ここは三島駅から歩いていける距離ですが、お正月に車で行きました。駐車場が季節柄やはりどこも高めでしたが、すぐちかくのパチンコやさんの駐車場は以外と割安でした! 大社本堂に向かうまで出店が参道をぐるっと囲んでいてそれを見ながら行くのも楽しかったですが、さすがに混んでいましたので、行くときは時期と時間を考えたほうがいいと思います。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
めいぷるつりー415さんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
あなたはこのクチコミが参考になると思いますか?
はい!参考になりました!
65名が参考になると回答しています
なおぶりあやとも0928さんのクチコミ
2009年10月19日に投稿されました。
大きな神社で、入り口に神池があり、鯉や亀が優雅に泳いでいます。お祭りの時期以外は静かな場所で、心が清らかになる気持ちがします。
お参りの後は、境内外の福太郎の茶店(確かそんな名前)では、200円で緑茶と福太郎2個がセットになった「福太郎セット」が楽しめます。赤福のよもぎ餅バージョンみたいな感じでおいしかったです。
※この観光スポットの感想クチコミは各投稿者が経験した体験を基にした個人的な意見であり、【たびかん編集部】のものではありません。
なおぶりあやとも0928さんに「ありがとうコメント」を贈ってください
 
三嶋大社のすべての口コミはこちら
三嶋大社の近くにはこんなスポットもあります!
らくじゅえん
楽寿園(クチコミ2件)
〒411-0036 静岡県三島市一番町19-3
7点
三嶋大社からの距離:約0.9km
かきたがわびじゅつかん
柿田川美術館(クチコミ0件)
〒411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見86 泉の館内
0点
三嶋大社からの距離:約2.2km
かきたがわゆうすいぐん
柿田川湧水群(クチコミ0件)
〒411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見72-1
0点
三嶋大社からの距離:約2.2km
みちのえきいずげーとうぇいかんなみ
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(クチコミ0件)
〒419-0124 静岡県田方郡函南町塚本887-1
0点
三嶋大社からの距離:約5.1km
げっこうてんもんだい
月光天文台(クチコミ2件)
〒419-0101 静岡県田方郡函南町桑原1308-222
7.5点
三嶋大社からの距離:約6.8km
近くのスポット一覧はこちら
「三嶋大社からの距離」は、緯度経度のデータから計算したおよその直線距離です。実際の距離とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
こちらの観光スポットもチェック!
二俣城址・城山公園

静岡県浜松市天竜区二俣...
5点
(クチコミ1件)
室岩洞

静岡県賀茂郡松崎町道部
0点
(クチコミ0件)
清水邸庭園

静岡県掛川市西大渕5298-2
7点
(クチコミ1件)
横須賀城跡

静岡県掛川市山崎
0点
(クチコミ0件)
浜松市博物館

静岡県浜松市中区蜆塚4-...
6点
(クチコミ1件)
熱海城

静岡県熱海市曽我山1993
4.8点
(クチコミ6件)
観光スポットへ投稿された最新の口コミ
静岡県 かんざんじロープウェイ
直吉さんのクチコミ
ゴンドラのラッピングの直虎ちゃん号と家康くん号が可愛いです。ガイドの方の説明もわかりやすくとても良かったです。日本唯一の湖上を渡るロープウェイとの事。景色も良く楽しかった!また行きたい。
静岡県 道の駅 天城越え
coniさんのクチコミ
元々ここへ行きたいなーとは思ってたけど、天城の温泉へ行くのに道を間違ったら・・・着けた。 規模はそこそこだけど、伊豆の山の幸が豊富に置いてあり、わさび...(続きを読む)
静岡県 静岡サービスエリア(上り)
coniさんのクチコミ
前回は伊豆旅行の帰りに、今回は伊豆旅行の往路で立ち寄りました。 書き込みは上り/下り別々だけど、ショッピングエリアは共有なんやね、だって前回と同じ建物だ...(続きを読む)
最新のクチコミ一覧はこちら
世界に一つだけの旅エピソード
私はされんだあ3さん(女性)の旅エピソード
新婚旅行のギリシャでの事、第2弾です。 向こうで結婚式を2人だけで挙げたのですが、その後ホテルのプールサイドでケーキやシャンパンでお祝いをして貰い最高の思い出になったのですが・・・お祝いが終わりウェイターさんがケーキを片手に持ち、私達を部屋まで先導した時になななんと!プールサイドからホテルに入るところであろうことか躓きケーキを...(続きを読む)
全ての旅エピソードはこちら
↑ Page Top